 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フライパンで秋刀魚を焼く 

さんま
先週の『たべごろマンマ!』は宮城県からの「サンマ特集」だったので

晩御飯の用意をしながらカウンター越しに見ていたら
こんな焼き方を紹介していました

フライパンにクッキングペーパーを敷いて中火で5分ずつ焼くだけ!
煙も出ないし、なんといっても後片付けが楽々
遠赤外線で焼き上げるので皮はパリパリ、身はしっとりととっても美味しゅうございました

この番組のキャラクター達は我等の愛するメロメロパークの生みのヨシヤスさんのデザインなんですよね~♪
どうりで!とってもラブリ~
[ 2005/10/18 14:40 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 

★ダノツへ八( ̄ι_ ̄川ノイエ~ス♪
IHクッキングヒーターお勧めよ~ん!
何といっても掃除が楽!
それに炎がないから空気も汚れない(んだって)
火力も申し分なしだから、これからコンロを買い換える人には断然コレを推奨しまーす!Σd(・∀・)イイ!!
[ 2005/10/20 05:51 ] [ 編集 ]

 IH?

秋刀魚美味しそう♪
焼き色も最高じゃないですか~!
ところで、HANA*ちゃんち、IHクッキングヒーター??
どうですか?使い心地というか・・・。
[ 2005/10/20 04:39 ] [ 編集 ]

 

★sky ちゃんへ
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
ししゃももフライパンでねー!
なるほど、スーパーの試食を作っているおばさんはホットプレートにクッキングペーパー敷いて作っていたヮ
★あづみんへ
私の住んでる場所からずっと岩手県寄りの所が映ったんだけどね
さんまは毎年安っくなるよ!
ヨシヤスさんは他にもゲームのキャラとか作っててイヨも大ファンなんだよ~♪
★かえるさんへ
いつもこの番組はつけてはいるんだけど、晩御飯の仕度の時間だからちゃんとは見れないの(^^ゞ
今回は宮城だったから特に気をつけてみていたんだ~!ww
[ 2005/10/19 14:31 ] [ 編集 ]

 私も見てるよ♪

食べごろマンマ、私もよく見ます(*^_^*)
でも、今回は見れなかった。
こんなサンマの焼き方あるんだね!
勉強になりました(^^♪
前からキャラがメロメロに似てるなあとおもってたら、やっぱりそうなんですね(*^_^*)
楽しいわけだわ(^^♪
[ 2005/10/18 13:49 ] [ 編集 ]

 ほんとだ!

私も先週の食べごろマンマ、見たよ~。
HANA*ちゃんのところに近いのかなって思いながら見てたよ。
ほとんど毎週見てる割にはキャラまで見てなくて、サイトを見てびっくりした!
メロメロパークみたいだw
[ 2005/10/18 07:16 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
以前ししゃも祭りへ行った時に
ししゃもを焼く時こうやって焼いたらいいよって教えてもらったんだけど
秋刀魚でもOKなんですね。
今度秋刀魚を焼く時やってみます。
[ 2005/10/18 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/315-7e16726a










