スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 一日入学 

中学校の一日入学に行ってきました

驚いた事に、保護者が付いてきたのはウチを入れて5人だけでした
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
お知らせのプリントには何にも書いていなかった…
「終了後の体操着・カバンの販売にはなるべく保護者の方が来て下さい」とあったので、皆行くんだと思っていたら…

前半の説明会は子供だけに任せて、後半の買い物だけ親が出てくるのだ、と後で判った(~▽~;)
中には買い物さえも自分でやっている子もいましたよー


ウチって過保護なんだなぁ…

1日入学が何をする為のモノかも判らなかったんですもの(・ω・` )
私はてっきり校則とか言われるのかと思っていたのよ…
例えば…
靴の色とか、髪型についてとかね…
小学校と違っていろんな決まり事なんかも厳しくなるらしいから、その説明かと(~ヘ~;)

何をやってきたのかと言うと
事務的連絡の他に、『中学校はこんなところ』って感じで生徒会によるレクリェーション
クイズで部活の種類とか、生徒数を教えて
ブラスバンドがミニ演奏してくれてり、
応援団のエールと校歌の練習でした

…なんだ、これなら子供だけで十分だ…ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ


帰り道、息子が少し興奮気味に
「ブラスバンドカッコよかった~♪」

ウチの子、部活動はブラスバンドと心に決めていたので興味深々で見ていたらしい
キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ

思えば去年の春休にジャ○コの催事場で某高校のブラバンが演奏していたのを初めて聞いて感動し、
その時、私が中学校時代ブラバンだった事を教えたら
「ブラスバンドっていいねぇ~」って新学期から小学校のクラブ活動にブラバンを選んだのが始まり(*^-^*)

そしてテレビ等で高校生の活躍する番組を見てからはすっかりブラバンの虜なのです( * ̄)・:*:・ウットリ♪


話はちょっと反れるけど、小学校で最高学年の子供達も中学校で見ると、なんと幼い事!
キャピキャピしてまだまだちびっ子って感じ( ´艸`)
学生服着た生徒会役員のお兄さんお姉さん達の大人~な雰囲気(*´エ`*)2年もしたらそうなるのかしらー?

[ 2005/03/25 15:16 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(4)

 ♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪

★なぉなぉ
いとこの家で変な事(?)出来ないから親御さんも安心でしょ!
きっといつでも一緒にいたいんだよね~判るその気持ち…(  -)遠い目
★Akiさん
青春時代は何部だったんでしょう?
今度ぜひ教えてくださーい(゚∇゚d)ネッ!
★terurin②さん
ママさんはコーラス部だったのね~♪~( ̄o ̄ )( ̄O ̄)(  ̄〇 ̄)~♪
まだ入学してないから実感湧かないのかもねー
きっと学校始まっていろんな部活を見学したらイイのが見つかるかもねぇ
キョロ(・∇・ )( ・∇・)キョロ
あ!バカ亭主だってぇ(-m-)ぷぷっ 
[ 2005/03/26 06:33 ] [ 編集 ]

 うぎゃ~~~~!

HANAちゃんとこが、うらやましぃ~~~!!
うちの娘、スポーツも音楽関係もあまり興味ないって・・・冷めてるのよーーーー!!(涙)
かといって、お勉強にも感心薄いしっ!!!w
私は小学校から高校まで、ずっとコーラス部だったのよ~~音楽やるのも聴くのも大好きなのに・・・血筋って、あんまり関係ないのね(苦笑)   あっ、バカ亭主に似たのかも・・w
[ 2005/03/25 15:55 ] [ 編集 ]

 

いよいよ中学生ですね。
ワタシももう一度学生生活できるのなら、部活動はブラスに入りたいです。
うらやましいなぁーー(*^o^*)
[ 2005/03/25 12:59 ] [ 編集 ]

 

中学校入学なんだぁ~~
それにしても保護者の少ないこと!!
なんで??なんで?だよね☆
それにしても、入学おめでとう!!!
HANA母さん万歳だねぇ
うちも今日ゎいとこが彼連れて遊びに来るんだけど、今春から高校生なの!
志望校に合格したから何かお祝いしてあげようかなって
しかし、彼氏連れて泊まりに来るんだけど、
肝心のお母さんゎ知ってるのかしら(爆)
あとでおばさんに電話して確認とんなきゃ
こっちで適当に泊まらせたら、なぉなぉが怒られちゃうゎ
しかし、いまどきの中高生ってばませてるゎね
会ったことゎあって、良い男の子だけど…
さすがに親戚の家に二人でお泊りゎマスイでしょ?
なんておばさんみたいななぉなぉデス(笑)
[ 2005/03/25 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/32-c05cf748










