スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 何とか復活~☆ 

昨日は体中が痛くて痛くて(+o+)
バンテリンのお世話になって寝ました

今も肩と腰がめちゃ痛いんだけどね…
猛烈にお風呂掃除したら痛いのが少しなくなったような気がするwww

えー、初出勤のお話でもしますか(~ヘ~;)
地元の某食品工場に勤め始めたんだけどね、結構有名なので詳しくは書けないんだけど、

工場だから仕事は単純でおなじ事の繰り返しくりかえし…
機械の一部になって時間いっぱいいっぱい働きました
ぜんぜん大丈夫!これならいける!と思ったものの…

私の働く時間(12時半終了)が終っても「終っていいよ」と声がかからない(=_=;)
それどころか、半分の人は12時になってお昼を食べに場を離れて行きました…
機械は止まることがないので私はそこから離れる訳にもいかない…

…と、それまで平気だった体が急に不安でガタガタと疲れを見せ始めてね(-_-;

どうするの~!?って思いながら、任された任務を黙々とやっているとさっきお昼休憩した人達が戻ってきて
「あ、1時過ぎたから帰っていいわよ」って(~ヘ~;)

1時まで働かなきゃならないんなら先に言ってくれよぉ!
面接の時には8時半から12時半までって言われてたんだからさー!

っと帰り支度をそそくさとしてると、さっきのお昼に行かなかった半分の人が「帰るの?何時までなの?」って聞いてきた
連絡いってないんだね
私が何時まで働くのか

私以外の人はみんなお昼を挟んで午後も働く人ばっかりのようでした(;^_^A
大丈夫なのかな!?
午前だけ、午後だけってシフトで聞いていたのに他のみんなは1日働いているんだね
そのうち私も1日働いてって言われちゃうのかな(=_=;)

身体がもつかな?
でも、私より年配の人も沢山いてねバリバリやってるんだー
しかし、ぐ~たら生活に磨きがかかってる私にはせいぜい4~5時間が限界だな


[ 2005/11/02 14:09 ] 日記 会社での事 | トラックバック(-) | CM(6)

 

★skyちゃんへ
なんかねー全員私が12時半上がりだと思い込んでる事が判ったwww
調度、1回目のお昼に行った人が帰ってくる時間ね
そんならそれでま、いっかぁ~ってね(ι´∀`*)ん~

★nikoちゃんへ
やっぱ、どんなベテランも初出勤てのはあったんだもんねー(u_u*)
私も早く仕事に慣れてバリバリやりたいよ(* ̄∇ ̄)9"
[ 2005/11/05 16:36 ] [ 編集 ]

 

初出勤ごくろうさま~
私も はじめての出勤のとき
本当にたいへんだったよ。
慣れてくれば 大丈夫なのかもしれないけど
それまでが しんどいんだよね。
おばさんたちは きっと
慣れてきてるんだよ。
今は たいへんだろうけど
HANAちゃんもがんばってね!
[ 2005/11/05 12:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
初出勤お疲れさまでした。
誰かリーダーっぽい人はいないんでしょうかね?
初めての人がきているんだから
少し気をきかせてほしいですよね。
初日で自分から「じゃ帰ります」って言いづらいのにね~。
[ 2005/11/05 10:47 ] [ 編集 ]

 

みんな将来はお仕事やるつもりなんだね?

★タッキーへ
Σ(゚∇゚|||)えー!タッキーのイメージに合わないぃ~!
仕事始めて3日目だけど、肩はなんとか大丈夫だけどー腰の痛みは相変わらず…
日頃の運動不足が祟ったなv-39

★ダノツへ
立ち仕事は結構平気なんだー!
高校生の時のアルバイトから就職先も接客業で1日経ってるのは大丈夫なんだけどねー
接客は働く時間帯も考えるともう、結構って感じで…
同じ作業といってもやることがいっぱいなんで飽きるってことはなさそうだよ~v-218
[ 2005/11/04 13:50 ] [ 編集 ]

 

あがりの時間、自分からって言いづらいですよね・・・。
ずっと立ちっぱなしで仕事してるんですか?同じ作業ってどんな感じですか?(こう、精神面で・・・)なんて、興味しんしんなんですよ。
お仕事探しのさんこうに・・・^^;
[ 2005/11/04 09:55 ] [ 編集 ]

 ほうほう(o´・ω・)´-ω-)

食品工場ですか。。
それは肩こりそうだねぇ。。

でもあれかなぁ。。仕事が単純って言うのは私にはとてもいいなぁと思う。
仕事探しの参考になっちゃった♪

きっとHANA*ちゃんも慣れたらバリバリできるんだろうね。おばちゃんたちのように。
[ 2005/11/02 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する









