 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ウチのお好み焼き 

okonomiyaki我が家のお好み焼きはこんな感じヘ(o´Д`o)ゞデシ!!

お好み焼き用の粉に、卵とだし汁
それにキャベツ・ネギ・ちくわのみじん切り・を加えて
空気を混ぜ込むようにかき混まぜて
かつおの粉・揚げ玉・お肉・紅しょうがを載せて焼きます
片面焼いたらホットプレートの蓋をして蒸して焼いた方がキャベツの旨みが生きます

そして、お好み焼きの次は
焼きそばを同じホットプレートで焼くのがお決まりです
写真を撮る間もなく食べられちゃいました(^_^)ゞ

okonomiyaki2ホットプレートのフルコースの〆は
コチラ~
粉と水を同量混ぜて、カツオの粉を入れて
薄くクレープ状に鉄板にのばして
揚げ玉を載せて焼くの
これには醤油を刷毛で塗って食べます
子供の時に30円~50円で売ってたおやつのお好み焼き風です
(知ってるぅ?)

ココまで食べるともうお腹いっぱい!( ´З`)=3 ゲプッ


[ 2005/10/27 12:14 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(4)

 no subject

i-179v-274あづみんへ
大阪人でも大阪風お好み焼き好きじゃない人いるのね?
ウチも子供の頃は最初にクレープ状にタネをしいてその上に具を乗せて最後にまたタネを回しかけて焼いていたよ
いつの頃からかなー
あ、仙台に千○が来てから食べに行ってその美味しさに真似して作ったのからだわwww
〆の目玉焼きもなんか楽しそう
[ 2005/10/29 05:51 ] [ 編集 ]

 お好み焼き

HANA*ちゃん、おひさ~!
いいねぇ、お料理ブログ! 他の人のレシピを見ると勉強になるし、私も頑張ろうっていう気になるよ。
ところで、うちの実家のお好み焼きフルコースは、お好み焼き→ヤキソバ→目玉焼きだったよ~。
実は、大阪人のくせして、大阪風のお好み焼きがあまり好きではなくて、チーズをのせてたなぁ。
[ 2005/10/28 12:57 ] [ 編集 ]

 no subject

v-274AKIちゃんへ
私もサイト巡りしていて美味しそうなブログに憧れて始めちゃいましたー(*´ε`*)v
たいしたレシピ書けないけど、また遊びに来てね!
[ 2005/10/28 02:25 ] [ 編集 ]

 no subject

HANA*ちゃん。
お好み焼きおいしそうーーーー。
お料理のブログって見てるだけでいいなぁ。
よだれでちゃうーー。
そんで食べたくなるーー。
空腹時はいかんいかん!≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2005/10/27 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する









