 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手作りアイス 

手作りアイス
アイスクリームの元を100均から買ってきて(また100均!?)
イヨと作りました

安いくせにとっても簡単でしかもおいすぃ~

そろそろカキ氷はオシマイかな?
しかしシロップはまだいっぱい余っているのだよ(~ヘ~;)



[ 2005/08/29 14:43 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(7)

 

★わちへ
レモンの美味いよね☆
そう、カキ氷はお金がかからないから(*`д´)b GOOD!
また残暑が厳しくなったからこの機会にバンバンカキ氷削ってるよ( ̄¬ ̄)
★ずきちゃんへ
ちょうど近くの100均は、100均商品の他に季節の売れ残り品が出るので穴場なのだ~♪
あずきちゃんも自転車でチビちゃん連れて歩くの大変だけど、いいお店見つかると良いね(*^-^*)
[ 2005/08/31 11:36 ] [ 編集 ]

 

へぇ~
100均ってそーゆうものも売ってるのね~♪
うち、近くにshopがなくて、
あるとこと言えば駅前で自転車置き場が無いの。。。
それから下の子が陳列棚でかくれんぼ状態でね^^;
でも今度頑張って行ってみようっと☆
[ 2005/08/30 18:04 ] [ 編集 ]

 

おっ!始まってたのね。
HANA*ちゃん、ラクチン♪
私も捨てるくせに、いつも、旦那の好きなイチゴと私と子供のレモンと買ってた・・・
でも、アイスも高くつくから来年はまたカキ氷かな・・・(;-_-)
[ 2005/08/30 03:44 ] [ 編集 ]

 

★Akiちゃんへ
そうだよ!とっても簡単!
粉に卵黄と牛乳入れて泡だて器でかき混ぜるだけ!Σd(・ε・´d*)
電動泡だて器があったらもっと簡単だよ~♪
★わちへ
シロップ毎年捨てるくせに毎年数種類のシロップを買ってしまうんだよねー;
宮城の学校はもう、先週の金曜日から始まってるよ~( ̄ー ̄)
★キョロ さんへ
わぁ(≧∇≦)お久しぶりです~♪
いいのよ!読んでもらえるだけありがたいよん(*´ω`*)
100均にあったのよ~
商品名は…「日清お菓子百貨・クリーミーアイスミックス」って言うの♥
キョロさんの所にも売ってると良いねー!
[ 2005/08/29 12:57 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりで~す。
なんだか時間がなくて
いつも読み逃げしてました…。
ごめんなさいm(_ _)m
100均でアイスのもとなんて売ってるんだね
家でもやってみたいな~
探してみようっと(*^∇^*)
シロップたぷり余ってるな~
毎年捨ててるよ…
[ 2005/08/29 11:41 ] [ 編集 ]

 

シロップ・・・・
私も捨てること、3年・・・
今年は買わなくて正解でした。
子供は食べたいって言わないし。
私も作る気なしだし。
うちは、今年はシャーベット作った。
ってジュース凍らせただけだし・・・・
夏休みおわりだね・・・
開放??
[ 2005/08/29 06:14 ] [ 編集 ]

 

わぁ。
アイスをつくるなんてーー。
すごいなぁ。
子どもは大喜びだね。
簡単につくれちゃうの?
やってみたいなぁーーー
[ 2005/08/28 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/355-7254ee4f










