 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水ギョーザ 

水餃子土曜日の夜中に突然なるとが腹痛を起こし、
日曜日の部活を休みました(´Д`)ハァ・・・

一日寝ていたらすっかり治ったので良かったけど…

晩御飯は刺激の少ないものを食べさせないと と言う事で、
本当は焼きギョーザの予定だったんだけど、急遽水ギョーザに変更

豚挽き肉にねぎ、しいたけ、ニラのみじん切りしたものと
生姜を摩り下ろしたのとオイスターソース、塩コショー、ごま油、を混ぜて
大き目のギョーザの皮に包んで茹でます
上に水にさらした白髪ネギを乗せて柚ポン酢をかけていただきます

[ 2005/10/31 11:13 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(3)

 no subject

v-274うさうささんへ
はいe-68こちらがお料理ブログでございま~す!
水餃子は皮が美味しいので大きめの皮の方が好きなんですよぉ( ̄¬ ̄)
数いっぱい食べたいときは小さい皮の方がいいかもしれませんねwww
v-274mapooさんへ
メロともどもヨロシクおねがいします(u_u*)
実は料理は好きなんですけど、レパートリーが少ないんで、お料理系ブログを開いてお友達になったブログのレシピを勉強しようと目論んでいるのですwww
[ 2005/11/02 03:44 ] [ 編集 ]

 おいしそ~~

HANA*さん、こんにちは♪
メロ友の申請、ありがとうございました。
どうぞ、これからよろしくお願いします。
おいしそうなお料理がいっぱいのブログですね!
目の保養にまた遊びに来ますね。
[ 2005/10/31 09:56 ] [ 編集 ]

 (*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
別館お料理ブログって、こっちでよかったですか?
水餃子、美味しいでしょうね。
いつも焼き餃子になっちゃうんですけど、先日、
手作り餃子を作ったら、旦那さんが今度は水餃子が
いいなあ~って言ってました。
大き目のギョーザの皮で作った方がいいですか。
[ 2005/10/31 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する









