 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サバから揚げの甘酢あんかけ 

サバのケチャップあんかけ
サバが安い今日この頃www

サバの唐揚げに中華風の甘酢あんをかけてみました

①サバは骨を取り外塩コショーして皮を上にして10分置く
②甘酢あんの材料…ケチャップ 大2
       砂糖 大2
       酢 大4
       しょうゆ、ごま油 各大1
       片栗粉 大1
 調味料と水2/1カップを良く混ぜ合わせておく
③ネギ、しょうがのみじん切りを油で炒めて香りがでたら
 ②を加えてとろみが出るまで混ぜながら煮立てる
④②に片栗粉をまぶしてからりと揚げる
 甘酢あんをかけて出来上がり~♪

このあんは鳥の唐揚げにも合います!
       

[ 2005/11/02 12:59 ] 生活の話 食べ物の事 | トラックバック(-) | CM(6)

 no subject

v-274ゆうびいさんへ
本館のほうも見てくださったんですねe-265ありがとうございます♪
おぉ!中1男の子いらっしゃったんですか(≧∇≦)
なんだか最近難しくって…性格や勉強方面等など…
良かったらそっち方面の相談なんかもしあいましょう~v-428
★ダノツへ
ええ♪そうなの~
このあんだけでも私はご飯が食べられます(エ?…
[ 2005/11/04 06:43 ] [ 編集 ]

 no subject

v-274タッキーへ
レイナちゃんにはしっかりホネを外してあげないとねv-219じゃないと魚嫌いになっちゃう恐れがあるよー!
ウチの子たちは最初それで失敗して結構苦労した…;
v-274うさうささんへ
揚げ物あんまりやらないんですね~!それは偉い!e-278
ウチは油物が多いので要注意なんですけどーなかなか実行できないです(>_<)
[ 2005/11/04 05:43 ] [ 編集 ]

 no subject

おいしそう・・・
甘酢あんかけって食がすすみますよね。
わりとどんな揚げ物にも合いそうですよね^^
[ 2005/11/04 00:57 ] [ 編集 ]

 ありがとうございました♪

こんにちは(^^)
メロ友の申請を、快く承認してくださってありがとうございました♪
どうぞ宜しくお願いします^^
早速、本館の方にもお邪魔させていただきましたy(^ー^)y
ダンナさまの職業に子どもの年が共通していてびっくりしました。
ウチも、食品会社に勤めていて、一人息子は中1なんですよ^^
今日は新人戦で留守にしていました。
ところで、さばの唐揚げの甘酢あんかけ、美味しそうですね。
我が家ではお魚はあまり登場しないのですが、
揚げてあれば食べるだろうから、今度作ってみようかしら^^
[ 2005/11/03 07:13 ] [ 編集 ]

 (*^▽^*)ノハーイ

こんにちわ!
鯖、大好きなんですよ。
唐揚げに中華風の甘酢あんかけは、
したことないですよ。
竜田揚げは、以前よくしてました。
最近はあまり揚げ物しないもので、
味噌煮や梅風味にしたりです。
栄養満点でいいですよね。
[ 2005/11/03 01:45 ] [ 編集 ]

 no subject

私お魚苦手だからレパートリーが少ないんだよねぇ。。
コレは私でも食べれそう♪
トライしてみたいなぁ。。(● ̄ー ̄●)
[ 2005/11/02 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する









