 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 光のページェント 

仙台の冬のイベント『光のページェント』が12月12日から開催されるにあたって昨日試運転が行われたそうです(*´д`*)
すごく長い街路樹通りの木々に豆電球が飾られるんですが今年は20周年という事もあって
例年より多い豆電球の数が100万個に増やされたそうです
↑公式サイトを見ていただくと判るんですが
とっても綺麗なの
寒いのにねなんだか温かい気持ちになるので不思議です
しばらく行ってないなー(。-`!!´-)ンー

このページェントである噂が…
この並木の下をカップルで歩くと別れるんだって姪っ子が言ってたよ
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
こんな絶好のデートコースじゃないですか~(〇o〇;)

それから県内には『松島』という観光スポットがあるんだけど、
赤い橋があってそこを渡ったカップルは別れるという噂もあるんでーすよ( ̄ロ ̄;)
ココは弁天様が祭ってあるからヤキモチをやくという言い伝えがあるけど
どっちもカップルに来て欲しくない、恋人のいない人が作り上げた噂話なんじゃないか~と私は思うんですがね
どうなんでしょーアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

[ 2005/12/06 15:44 ] 日記 お出かけ | TB(1) | CM(10)

 

★わちへ
神様のくせに焼きもちなんか焼いちゃいけないよね(・m・ )
そう、行っても円満に結婚してる人もいっぱいいるのも事実だもんねv-219

★はときいんさんへ
「おかえり~」て言うか「また来てね~v-235
すごいね~近所にこんなお店があるんだ!
見てみたら…ありましたよ~私の会社の商品が(*´艸`)e-28
売れ筋ランキングにもしっかり入ってましたe-415
「かもめのたまご」は私も好きさ~♪
[ 2005/12/10 15:23 ] [ 編集 ]

 行ってきました~

12時37分に着いて16時08分に離脱,その間は会議で“光のページェント”を見ることはできませんでした~(>_<)

でもアエルの展望室から景色を眺めてきたよ~

牛タンはおあずけ,だって家の近所に

COCO MIYAGI -- 宮城ふるさとプラザ
http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml

って素晴らしい所があるので(≧▽≦)
もしかしたらHANA*さんの努力の成果がおいてあるかも

夕飯には“南三陸ウニめし”,おやつには“かもめのタマゴ”を買ってきました~

今度はロッキーを連れてのんびり行くね~(≧▽≦)
[ 2005/12/08 20:36 ] [ 編集 ]

 

★うさうささんへ
この木の下をサンタの格好で行進するというイベントもあるんですよ~v-480v-480v-480

★沙羅ちゃんへ
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…沙羅ちゃんて宮城なの?
次はぜひAmiちゃんも連れて来て来て~v-343
[ 2005/12/08 17:02 ] [ 編集 ]

 

神様が1人で居るところは焼きもちやくとは言うよね。
私の地元は○○は女の神様いておこるから、○○に行ったら男の神様が居る△△に参りに行けとか、聞いた。
何でもありだよね。
用は、ほかの人も言ってるけど気の持ちようかもね。
[ 2005/12/08 16:57 ] [ 編集 ]

 

★タッキーへ
Σヽ(´ω`*)裏を読みすぎだっブブw
ホーホーディズニーランドも別れるという言い伝えあるんだ?
デートに最適なのにねv-49

★ちびびさんへ
結構全国的にもこうゆうのあるんじゃないのかな?

★アキヨ(すず)さんへ
【☆祝☆お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!
出身地宮城ですか~v-238ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
やっぱりこの噂聞いたことあります?w
しかし、ここに行かなかったらどこに行けばいいのかなって思いますよね?
デートコース。。。
[ 2005/12/08 16:56 ] [ 編集 ]

 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

w(°o°)w おおっ!!
もぅそんな時季だったねぇ~♪
ダンナと付き合ってる時は毎年行ってたよぉo(*^▽^*)o~♪
結婚してからも行きたくて
Amiがお腹に居る時に向かったんだけど
道中で具合悪くなって行けなくなってから見に行ってないかも~。
けど、仙台大好きで良く行くよ♪
今年は、GWに八木山動物園へ行きました(^ー^* ) フフフフ

ちなみに、松島…。
婚前旅行としてダンナと行って橋も渡って来ました(^-^;A
ことごとく噂を無視するカップルだったかしら?(* ̄m ̄) ププッ
[ 2005/12/07 21:18 ] [ 編集 ]

 (*^▽^*)ノハーイ

HANAさん、こんにちわ!
街路樹通りの木々に豆電球が飾らるのですか。
それも凄い数ですね。
想像しただけで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
クリスマスが近いと、色んな楽しみがありますね。
[ 2005/12/07 17:45 ] [ 編集 ]

 はじめまして^^

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お友達のメロから飛んできました^^ (ドナドナちゃん)
光のページェントに思わず反応!!
私、実家が宮城なんです。
宮城にいた時は毎年見に行ってたなぁ~(〃ω〃)

この並木の下をカップルで歩くと別れる
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン  聞きますよね。
けど私、旦那と結婚しました(笑)
あ・・・だけど松島の縁切り橋。
あれは本当かも!?
私もその時の彼と別れたし、友達もその橋渡って別れたし・・・e-263
ま、たまたまそういうタイミングだったんでしょうねe-257
[ 2005/12/07 16:22 ] [ 編集 ]

 

光のページェント!
名前だけですが聞いたことあります♪きっとステキなんだろうなぁ・・・
[ 2005/12/07 15:14 ] [ 編集 ]

 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
こちらのイルミネーションもステキっすなぁ。。

ナニナニ別れるってって??

じゃ、カップルでさ、そこへ行こうと言った方は別れたがっているということなのか!?

ディズニーランドもよく言われるよね。。
[ 2005/12/06 16:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/385-562f7304


仙台 光のページェントぉ~

行きました~。仙台の冬の風物詩 光のページェントへ。今年は20周年で電球の数がいつもより多めらしい。{/kirakira/}最近のイルミネーションはブルーの光が多いけど、ここのは昔から電球のオレンジ色。でも、街路樹がケヤキで枝振りが大きいから、他のイルミネーションと
[2006/01/07 12:09] URL ナイス旦那日記








