スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 実録ダメ嫁日記 

パクリか(゜Д゜;≡;゜Д)

私ってサザエさんのようにそそっかしい(≡∇≡)>”
今朝に続き夕飯の支度でも…
やらかしてしまった(・_・;)

今日のメニューはギョーザだったんだけど、具を皮で包んでいる途中にいつもと様子が違う事に気が付いたのΣ(゜口゜II)

キャベツを入れ忘れてた!

2~3ヵ月位前にも同じようなミスをやったっけ…
あの時は気付いたけど知らん振りして最後までキャベツ無しで作っちゃったけど・・・

キャベツ入れないと美味しくないのよね(*vдv*)=3

半分近く包んぢゃったんだけどしょうがないから途中だけどキャベツを茹でてもう一度混ぜて包み再開ヘ(ΘωΘ)ノ

…そして、さっき晩ご飯食べ終わった所です♪

やっぱりギョーザにはキャベツよね~

ん?白菜の方が美味しい?
どっちにしても葉物は入れないとね☆彡


『ダメ嫁』についてだけど、私ってご飯を炊き忘れたり、洗濯物を洗濯機から出し忘れたりかなりおドジです(;^_^A

新米主婦ではないんですけど、日々いろんなミスをしでかしておりますデス


kogekogegyouza.jpg


[ 2005/02/24 20:37 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(6)

 月村さんへ

ブログ見に来て下さってありがとうございます(≡∇≡)>”
コンロ大丈夫ですかΣ(゚口゚II)
少ないガス代で火力が強いのはグットな気もするけど…ちと怖いですねΣ(ロ゚|||ノ)ノ
新しいトピでIHについて語ってみますので良かったら見てください♪
[ 2005/02/26 05:04 ] [ 編集 ]

 JUNHちゃんへ

私も前はホットプレートじゃなきゃ焼けなかったんだけど、コツを覚えたら簡単だよ~♪
最初にあんまり焼き色付けないで小麦粉+水を入れて
フタをして蒸し上がったらゴマ油を上からかけて焼き目付けると焦げすぎることないよ∑d(′ε′*)
[ 2005/02/26 04:51 ] [ 編集 ]

 サザエでございま~す!笑( ̄∀ ̄*)

*あけ*、ギョーザってつい作り過ぎちゃうよねー(●>∀<●)
ウチは次の日まで持ち越すけどね~
[ 2005/02/26 04:40 ] [ 編集 ]

 こちらでははじめまして☆

こんばんわ☆
ブログ始めたんですね☆
冷凍食品は月村もそうとうお世話になってます!ほんとに便利ですよね(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
あとオリジン弁当が大ヒット中です!テーマソング完璧に歌えるようになりました。
・・・ってかみさん・・・飯作ってくれよ・・・。
餃子おいしそ~(#^.^#) 月村は手作りの餃子が出てきた日にゃあ飛び上がって喜びます☆
画像をよくみれば・・・今をときめくIHコンロではありませんか!
新し物好きな月村は今非常に欲しい一品です。
なんたって月村宅は毎月のガス代が超価格ガスコンロですから!壊れているのかわかりませんが火力は必要以上に出てくれます。
初カキコなのにアホですみませんm(_ _;;m
また遊びにきますね♪
[ 2005/02/25 15:58 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんはフライパンで餃子焼き上手だねー♪
私はすぐ焦がしてしまうので
ホットプレートじゃないと無理だなぁ。
うちもキャベツの方が好き!
[ 2005/02/25 11:06 ] [ 編集 ]

 プププッ(*^m^)o==3

これからゎHANA*サザエと呼ぼうかしら(ワラワラ
アケもギョウザにゎキャベツだなぁ♪
しかもかなりいっぱい入れちまう
く(*´ー`)アハハ
ギョウザも作りすぎて食べきれない量作っちゃうよ
アケゎ日記ゎ向いてナイからできんわ…
[ 2005/02/25 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/4-89f427f9










