 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 伊東家のちゃぶ台 

200601151807.jpg
基本的にはウチは冬でも麦茶を飲む家族ですが…

たま~に炭酸飲料が飲みたい時もあるwww
しかし、常に飲みつけないのでせいぜい小さいコップに1杯程度で後は残しちゃう
最初から小さいペットボトルのを買えばとお思いでしょうが。。。
根が貧乏性なのでお買い得な1,5リットルをつい買ってしまうのよね(;゚∇゚)_

次の日の炭酸って…気が抜けてる…_| ̄|●
そんなあなたに裏技教えます

写真のようにボトルを潰してボトル内の空気を抜いてキャップを閉めてみましょう!

次の日もしっかりシュワシュワだよ~

( ^Д^ )ウン?本家「伊東家の食卓」でやったの?
これなるとがいとこから聞いてきてやってみたのwww
でも、目からうろこでした~!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 やってみよ~っと

こんにちは!
炭酸系のならどれでも
大丈夫なのかな?
今度やってみようっと。
ほとんど炭酸系の飲み物は、買わないですけど、
旦那だけが好きなので、すぐ炭酸が抜けちゃう・・・。
缶で出来る方法っていうのは、
ないのかな~???
無理か・・・な(^^)
[ 2006/01/21 04:17 ] [ 編集 ]

 

★ダノツへ
あー(汗;)お久しぶり~i-201
こちらこそ今年もヨロシクでーす!
えぇ!?麦茶好きじゃないの?
ジュースよく飲むの?i-53

★ちびびちゃんへ
やてみてぇi-234炭酸の柔らかいボトルだよi-236

★skyちゃんへ
skyちゃんもやってたぁ?("▽"*)アヒョ
ビールは飲み残ししない?(うふふ)

★ゆうびいさんへ
おーi-201二人揃って花粉症!?i-183大変なんでしょうねー
ウチのなるとは杉アレルギー持ってるんだけど、花粉症の症状はないんですよi-239
そのうち発症するのかな…
[ 2006/01/19 17:26 ] [ 編集 ]

 

★ポーちゃんへ
へーi-190そんなの売ってるんだぁ~♪
便利な世の中だねぇ
この方法…でも貧乏くさいぞぉ!(笑)

★miyuちゃんへ
ジュースは体に悪いからねーi-202なるべく飲む習慣は付けたくないんだ~!
麦茶…しかし、煮出すの面倒い!

★コアラコさんへ
【☆祝☆お初】(* ´∀`)<ヨロシク!!
ハコパンダから飛んでこられたとはv-237コメントありがとうございますv-238
ハコパンダあとで見に行きますねぇ♪
>小さいのでも応用できるのかなぁ・
うーん、多分大丈夫でしょう♪
[ 2006/01/19 17:17 ] [ 編集 ]

 知らなかった!

こんにちは!お久しぶりで~す(^ー^)ノ

この裏技、知らなかったです!
我が家では大きいのはあまり買わないんだけど、出掛けた時に子どもが500mlのペットボトルを買う位かな。

我が家では麦茶ではなく甜茶です(^^;;
私と息子が花粉症なの~(T_T)
[ 2006/01/18 12:35 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
この技私も使ってます。
ほかにやっている人がいてちょっとうれしかったです。
今は炭酸というとビールのほうが多いので
あまりこの技は使わなくなりました。
[ 2006/01/17 14:16 ] [ 編集 ]

 ( ̄。 ̄)ホーーォ。

知らなかった!
今度コーラ買ったらやってみよーっと☆
[ 2006/01/17 12:03 ] [ 編集 ]

 

お久し振りです。今年初かも?ですので、あけましておめでとうございます♪
ところで、うち、炭酸系はこれいつもやってますよ(゚∇゚ ;)
炭酸抜けにくいですよね^^
うちは夏でも滅多に麦茶作らないですが・・・冬は麦茶減らないんですよね~・・・でも、暖房がんがんかけてると、のどかわきますよね~。
[ 2006/01/16 21:43 ] [ 編集 ]

 はじめまして、こんにちわ

ハコパンダから飛んできました。ハコパンダではピンクパンサーという名前です^^;
どうぞよろしく。

そんな、裏技があったのですねぇ。
これって小さいのでも応用できるのかなぁ・・・
[ 2006/01/16 19:16 ] [ 編集 ]

 

ふむふむv-20
こんな裏技があったのですねv-237
わたしも冬でも麦茶飲みますv-238
[ 2006/01/16 18:55 ] [ 編集 ]

 

もっと早く知りたかったil||li _| ̄|● il||li
大阪に行った時に、東急ハンズで炭酸キーパーなる物を
購入してもーただよぉw

キャップの代わりに閉めてさ
シュコシュコすると空気が抜かれて真空状態になるやつ

でも・・・こっちのがいいなw
[ 2006/01/16 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/407-3f424b0d










