スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 悩み中ーーー 

FOMA携帯の寿命が来たようです…

通話2件やっただけで電源が赤い表示になるんです…

スヌーピーのカスタムジャケットがメチャお気に入りだったんだけどな~( ̄_ ̄|||)
だったらバッテリーだけ買い換えれば?と言われそうですが
もう2年も使っているので、せっかくなので新機種買いたいものでして

今使っている携帯はドコモFOMA900i
ドコモ基本料金高いから次はauのwinにしようかな~

でもねーwinに気に入ったデザインがなくて
winじゃない方の「1X」って言うの?
そっちの方には可愛いのが結構あるんだけどねー(´・ω・`)ショボーン

私の場合、殆ど電話としては使ってないのねん
緊急用くらいしかね
主にメールなのでパケット定額制がいいのじゃ

パソコンを子どもに取られた時にブログのコメントしたり
後はブログ用の写真撮ったりね(*^-'*)>


お財布機能とか音楽とかいらないんだけどな~
通話できて電源の持ちが良くてー
カメラの性能が良くてー
パソコンのサイトが見れてー
可愛い外観の携帯探してます
[ 2006/03/20 15:45 ] 趣味の話 可愛いモノ | TB(0) | CM(4)

 

★はとさんへ
あー!そうだった!ボーダホンが進出する予感がありましたね(笑)
競争でいい商品でてくるかもi-237
ウチの近くも大型電気店が改装、&もうひとつ大型店が新店舗建設中で3つのお店が競争しそうな予感もあるのでもうちょっと我慢してみましょうかねi-179
i-190FOMAカード活用した方がいいかな
子どもには悪いけど(笑)
[ 2006/03/26 06:31 ] [ 編集 ]

 

iアプリとEZwebって仕組みが違うので,一方で提供されても,もう一方で提供されないのがいっぱいあるんです。それと,提供されていてもサービスに違いがあったり・・・
私が使いたかったのはiアプリだけだったのでドコモを使ってます。

EZナビのようにGPSを使ったサービスはauだけで魅力的なんだけどね~
携帯の写真にGPSのデータを埋め込めて,写真から撮った場所の地図を表示できるのはロッキーと遊びに行くには良いのだけど‥
カメラを起動するごとに設定しなきゃいけないことがわかって魅力半減でした(笑)
カメラの性能もちょっと違ったしね。

そういえば,秋に予定されている同じ電話番号で事業者を変えられる番号ポータビリティに備えて,今,各事業者で移行割引サービスを計画中ですよ。
今,移行すると継続割引やポイントがリセットされてしまいますが,どうもそれを補填する移行割引を考えているようです。
事業者変更はそれを見てからの方が得だと思うよ(^o^)
今だと継続割引がリセットされちゃうからね~

基本料金って実際に計算してみると広告と違って差がほとんど無い人も多いんです。
‥私はドコモの継続割引が大きかったので変更するのをやめました。

ボーダホンがバンクに身売りしたので,番号ポータビリティが実施されたらえげつない割引競争が加速するのではないか?って見方を業界ではしてるよ(苦笑)

あと,あまり知られていないけどFOMAだと電池ケースの内側に入っているFOMAカードを移し替えるだけで機種変更ができるので,自分で機種変更ができちゃうんだ‥auは,まだ一部の機種しか対応していないようです。
今年の年末あたりが大きな過渡期のようですよ。

今からプレミアム会員になっても電池もらえるかもしれないよ~
ただ,もう番号を抜いた白ROM携帯を狙われているのだと・・・w
[ 2006/03/24 00:58 ] [ 編集 ]

 

★はときいんさんへ
(ι´∀`*)ん~基本料金がドコモは高いのでWINに乗り換えちゃおうかなと計画中なんですよ~
プレミアム会員になってなかった私…Σ( ̄□ ̄;)
auはアプリはないの!?
[ 2006/03/22 17:24 ] [ 編集 ]

 電池はもらえるよ~

ドコモのプレミアムクラブに入っていて,同一機種を2年以上使っていると,
ドコモショップで申し込むと宅配便で新しい電池が送られてきます(^o^)
‥って貰った直後にiアプリが使いたくて買い替えた奴です(^_^;

http://pwd.blog2.fc2.com/blog-entry-76.html

待ち受けサイズの写真を貼付したメールならパケ放題より1000円のパケ割りを付けた方が安いようですよ。
3月から試しにSSプランにパケ割り1000円にしてみました。
電話を掛けるときは出ないで折り返しを~って祈りながら呼び出し音を聞いてます(爆)
[ 2006/03/21 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/441-8d61bf34










