スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハァ(´゜A゜`)耳鼻科と眼科… 

町は半袖を着てる人がいる程暖かなのに…
今日は子供達を耳鼻科と眼科に連れていきました

先週末から風邪で小児科にかかっていた下の子の症状が悪化したのに薬を全然変えてくれないので思い切って耳鼻科に変えてみましたo┤`・ェ・´├o

案の定、中耳炎になっていました;;;
とりあえず、薬で様子をみて良くなってなければ切開することに(~ヘ~;)

この病院の評判は…
ママ友に言わせると、「すぐに切開するからダメ」なんだそうです(-ω-;)

私的には、ダラダラと通うよりサッと切開して終わってくれる方がありがたいんですが、皆さんも薬で治したほうがいいと思いますか?

それからお兄ちゃんの方は(θεθ)
もともとアレルギーを沢山持っている人だったんですけど、とうとう花粉症を発症してしまいました(ΩдΩ)
花粉は杉・ヨモギ・ブタクサ・カモガヤ
その他、猫の皮屑・蕎麦・ダニ・ハウスダストと数々のアレルゲン保持者です(汗;
二歳の頃から喘息で、アレルギー薬は切らした事がありません(=。=|||)

その薬のおかげか今までよく言われる花粉症の症状(ぐしゅぐしゅ~ずるずる~痒い痒い)は見られなかったのだけど、噂どおり今年の花粉の量に負けたようです○| ̄|_ガクッ

同じ建物内に耳鼻科と眼科があって良かった≡З
10時に行ったのに、両方で診察を終えて薬を処方してもらったらすでに午後の1時ですよ~o(;--メ;)o

もう!
こんなにいいお天気だから待合室で居眠り~舟こいていた~~~ZZZZz(´┐`*)


[ 2005/04/06 15:03 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(3)

 

★紅水さん
何度も切開ですか(*_*)アチャ!
今回ウチの娘は軽かったので薬に決定しました_(^^;)ゞ
3日分の薬を飲み終えたら終了です!
長引かずにすんでラッキーです(´ε`*)
★ayanyanさん
私もっ!
耳いじり過ぎでしょっちゅうカサブタ作っては剥しの悪循環…
でも、耳は脳に近いのでお互いに気をつけましょう(*TーT)bグッ!
[ 2005/04/09 06:34 ] [ 編集 ]

 ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

中耳炎・・・イタタタですね(゜Å)
アタシはしょっちゅう外耳道炎になるんですヨww
いわゆる耳の掃除しすぎなんですがネ?( ̄m ̄* )ムフッ
私は逆に耳鼻科では塗り薬だけ渡されて、なんだか悪化したので内科系の診療所に行ったら、やっとそこでお薬出されて治った次第・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
あと一歩で中耳炎になるトコロでした
(/_;)
[ 2005/04/07 12:09 ] [ 編集 ]

 こんにちわ

うちも長女が中耳炎になりやすくて
今まで何度も切開しました。
中耳炎の薬ってそんなに強くないから
薬でもいいんだけど、急性じゃなければ
(急性だと痛みで麻酔が効かない時があるらしいです)
切開のほうが早いかもしれないですよね。
切開後の点耳はめんどくさいけど(;´Д`)
[ 2005/04/07 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/45-78dfa436










