 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 イヨを育てる! 

いやわざわざ宣言して子育てするわけじゃないんですよ~(;^_^A

お料理上手な女に育てる決心を私はしたんですよ(* ̄∇ ̄)9"

↓のサラダ作りからイヨには毎日台所に立ってもらおうと(笑)
もう、小5ですからね
家庭科の授業も今年から加わった事だし

今までは時間がかかって足手まといだったんでお手伝いさせてなかったんですよ
この時間はピアノの練習なんだけど、少し時間を早めに練習させてね

だって、このまま料理できない女の子になっちゃったらやってTRY娘だよ~

それに老後に楽したいもんね
バンバン代わりにお料理してもらうんだぁ((´I `*))♪

[ 2006/04/11 16:52 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(10)

 (#´∀`#)<ポーちゃんへ

そうだよー今日、裁縫用具の注文書きたよー!
今の裁縫箱って筆入れみたいにコンパクトで柄もおっされ~♪

子どもが料理好きだったらさー母さん楽できるかもって考えたのさ♪
全ては自分の為に。。。(笑)
[ 2006/04/13 18:03 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<タッキーへ

人のキッチンで料理するのって絶対難しいよねー(;^_^A
常に自己流で「いいやいいや」って自分だけで納得してるから義母に驚かれちゃうよ(〇o〇;)
[ 2006/04/13 18:00 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<りんごへ

しらない?噂の東京マガジンって番組のコーナーなのよ
日曜日のお昼頃かな
もう、料理できないコギャルが毎週笑わせてくれるのだ~
冷凍チャーハンの解凍もしくじるりんごε=(>ε<)
今は?まともになった?(笑)
[ 2006/04/13 17:58 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ちょろさんへ

本当は自分でやった方がずっと早くできるんですけどね"r(^_^;)
でも、やるって言ってくれてるうちに仕込まないと今度はやってくれと言ってもやらなくなるのが怖いもんね
>マインドコントロール
(( ^Д^))ゲラゲラ
[ 2006/04/13 17:55 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<あずきちゃんへ

子供用包丁良いね!
イヨは5年だけど、やっぱ大人の包丁持たせるとでかいんで怖いのよー(汗;)
これからは男の子も料理する時代だもんね
ん?もこみち顔(;^_^Aそんな贅沢かあさん許しませんよ(笑)
[ 2006/04/13 17:53 ] [ 編集 ]

 ウチもその計画のった!

ウチはまだ小3だけど、私が_| ̄|○ ドーンって
なってる時は、すごい気を使ってくれて「手伝うよ!」
って言ってくれるから、そんな時は思いっきりお手伝いだよww
小5からかー家庭科は!もう忘れたなw

HANA*ちゃんの、その計画に乗った!!ww
[ 2006/04/12 08:23 ] [ 編集 ]

 

私はね、基本がないんで(自己流よ)だから、ミッチー実家で作るのがとても苦痛なの。。

だからぁ。。カルチャーセンターとかで、親子料理を受けたいなぁ。。って思ってるんだぁ。。私も勉強したい(笑)
[ 2006/04/11 23:40 ] [ 編集 ]

 

知らないや~。
関東限定?それとも、私が知らなさすぎ?
でも、確かにそろそろ、料理を少しづつ教えるのも良いかもね。
私なんか結婚するまで料理したこと無かったから最悪だったもんね。旦那もよく我慢して食べてたよ・・・
前彼が、来た時の冷凍チャーハン温めたら失敗して、エビが冷たかったらしい。
だから多少は出来ないと娘も困るだろうしね。やっぱり、おしえないとダメだね♪
[ 2006/04/11 19:57 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~☆
HANA*さんの決心・・・同感です~♪
うちも少し料理に目覚めてきてるんで、このままGO-!って感じですΣd(ゝ∀・)
イヨちゃんと同い年なんで、お互い頑張ってマインドコントロールしましょうか!なんてね(笑)
ちょろ。
[ 2006/04/11 19:29 ] [ 編集 ]

 

ぶぶ^m^
やってTRY娘。。。。
観てるよ~あの番組。
うちも小学生になったら子供に専用の包丁を買ってあげて
料理教えるんだ♪
料理のできる男ってカッコイいい☆
出来れば顔ももこみちみたいになって欲しぃ。。。
[ 2006/04/11 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/456-4e8b4916










