 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 民間療法 

日曜日に右手の甲を火傷しまして{{(>_<)}}
最初は大した事なかったんですけど、仕事でゴム手袋はめてるので日に日に患部が悪化してきました…

手袋で蒸れるので傷口が広がってきて痛いのなんの(T-T)
で、母に泣きついたらアロエの葉を切ってくれて
半分に割いてヌルヌルの部分を傷口にあててバンソーコ貼っていたら
あら不思議!
痛みがなくなってきましたよ(*´ω`*)
夜寝るときも新しい葉を貼って寝るように言われました
火傷よくやる母がいつもこれで治りが早くなるよと教えてくれました

検索してみたらやっぱりアロエは火傷によく効くらしい。。。
「間宮」アロエ軟膏(50g)こんなのも売ってるんだね~?

 

(#´∀`#)<くまちゃんへ
へ~虫刺されにも~!?
こんなに万能なアロエ~私も欲しくなってきましたわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アロエヨーグルトに入ってるアロエはそのまんまなアロエなのかしら?(ι´∀`*)ん~
[ 2006/04/28 17:25 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ちびびちゃんへ
え~?私はにきびに効くって事が知らなかった!
アロエって偉いよね~(゚∀゚)
アロエのお蔭で今日はずいぶん治ってきたんだ~
[ 2006/04/28 17:23 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
ぐちゃぐちゃ…((゚Д゚ll))ガタガタ
水膨れにはならなかったんだけどね、傷口っての?黄色になってふやけるとふわふわって剥がれて来てまた傷が大きくなっちゃうんだねー(汗;
でも、今日はなぜかゴム手しててもふやけなかったので治りが進んだみたい♪
[ 2006/04/28 17:21 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
心配してくれてありがとう!(T-T)
まじ、薬買おうか、それとも病院行こうかって感じだたんだけど、アロエが効いてずいぶん赤みも引いてね
痛みもなくなっちゃったよ~d(o⌒∇⌒o)b イエーイ
[ 2006/04/28 17:17 ] [ 編集 ]

 アロエ~♪

ウチもアロエはベランダで育てて(?)いますよん♪
アロエは虫さされややけどに効くって、くまママも言ってました。
実際に市販のお薬よりも効いてる気がします。
早くよくなるといいですね、手。
[ 2006/04/28 12:06 ] [ 編集 ]

 (゜∇゜ ;)エッ!?

だいじょーぶですか???

やけどにはアロエがいいって知らなかったです☆
ニキビにいいのは知ってたけど・・・。
お大事にです。。。
[ 2006/04/28 09:18 ] [ 編集 ]

 

手の甲。。私もやったことある。めっさ酷くてまだうっすら残ってますよ(もう6年ぐらいかなぁ。)

アロエね、患部がぐちゃぐちゃになったら
(たぶんー水ぶくれが破けたりかな)やらない方いいって、
雑菌が入るといけないからってお医者さんに言われたよ。

あとが残らないといいねぇ。。

ボビンチョ。。。いい色だな∑(*´∇`*;)

[ 2006/04/28 01:46 ] [ 編集 ]

 大丈夫ーーー?!

ヤケドって痛いもんね・・・チリチリヒリヒリ(´Д`;)
あとね、私がよく(よくするのか・・・?w)ヤケドした時に
コーフルって言う、軟膏みたいの塗ってるよ。
それは、ただれとかヤケドとかに効くタイプだから
お薦めでーす。
早く良くなるといいねぇ HANA*ちゃんが良くなりますよ~に
[ 2006/04/27 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/466-900b4479










