スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ツバメに一本取られました( ̄_ ̄|||) 

まず最初に過去の記事をお読みください

はい今年もやつ等はやって来ました(((*´Å`) ハァ・・・・

ダイニングのベランダ辺りをピュンピュン飛び回っているので巣を作られたらたまんない(-ω-;)と重々注意して追い払っていました

が!しかし!
昨日旦那と2人で庭の掃除していたらやっぱり頭上を飛び回るツバメが気になっる…
パパチョが発見してしまった(*`Д『+』)ハッケン!!
2階の屋根部分
ナルトの部屋の換気扇の上にちゃっかりと立派な一戸が出来上がっていて
すでに雛が孵っていたよー(〇o〇;)

←画像クリックで拡大できるんで見ると判るんだけど
親がエサを運んできて与えてるところです

シャッターの上ばっかり気にしていて2階の方に気が付かなかった_| ̄|●

まだ未完成の巣ならホースの水で壊してよそに作り直してもらうんだけど…
もう雛がいるんじゃしょうがないなー

飛び立つまでまってて居なくなってから巣を取り除かないと( ̄へ ̄|||) ウーム

「ツバメが巣を作った家は縁起がいい」と言うらしいけど
屋根がねーフンで汚くってしょうがない…
さらに!関係ない場所にまで侵入してくるのか
巣とは違う場所(玄関の軒下)も休憩所なのかな(?)やはりフン攻撃ですよ…
玄関…昨日もタワシで洗ったのにーもう、今日も汚されてるぅ(ー'`ー;)

何とかならんですかね~(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/05/18 15:20 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

 

(#´∀`#)<が~ちゃんさんへ
おわー!同じ巣に戻ってくるんですかねー?
卵って毎年産むわけじゃないのね
ツバメに動きがあったんですよー記事はまた後日…(笑)
[ 2006/05/19 17:10 ] [ 編集 ]

 うちにも・・・

(^。^)ノ
こんばんは~。
うちにもつばめの巣あります。
一昨年、もろ玄関に作って雛がかえり巣立っていきました。
巣はそのままにしてあるけど去年と今年、うちの巣には
来るものの卵は産まないみたいでちょっと寂しい気がします。

でも、フン攻撃は勘弁してよって感じですよね。
[ 2006/05/18 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/477-7fbeea9f










