 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 市役所にいやいや行って来た 

今日は仕事がお休み。。。
旦那も本来なら仕事休みで必然的にブログはお休みになるはずなんだけど、今日は休日出勤でいない(゚∀゚)

よーし!1日中パソコンにかじりついちゃうもんね♪と密かに計画立ててたのにさ
「市役所に行って固定資産税払ってきて」と任命されちまった(-_-;
私は市役所とか水道局とか…とにかく役所関係に行くのがとっても苦手なんだな
これまでにだって2度の引越しの手続き諸々全て旦那任せに生きてきたさ(笑)

だって、役所の人たちってみんなぶっきら棒でさ仕事も事務的で…
事務仕事だから事務的なのは当たり前なんだけど
どうも取っ付き難いイメージがあってこの歳になるまで足を運んだのは数回しかないの(*ノωノ)

「次の休みの時に行きなよー」と言ってみたら払い込み期限が今日までなんで絶対今日行って来い!とΣ(゚∇゚|||)げーんっ!!

恐る恐る館内に入り…封筒に書いてある課目指して行ったらどうも担当課が違うようで(-ω-;)
しかし、丁寧に場所を教えてもらい
 キョロキョロと頭上の案内板を凝視しながらうろついていると
やさしい役所のおばさんにこっちですよと教えられ目当ての課に到着♪
もう、御のぼりさん状態だってばさ(-□-川)

で、そこで払い込み任務遂行!
担当のおじさんとっても温和な感じの人で見るとネクタイ姿なのに足元がハダシでへップサンダル履いてるの(( ^Д^))ゲラゲラ

なーんにも緊張することなんか無かったんだね!
役所=固いイメージ だったんだけど、所詮田舎の役所だもんねと今更ながら悟ったのでした(u_u*)

[ 2006/05/31 13:36 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/484-038dc77d










