スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 女の子はネチネチと…(-ω-;) 

新学期も2ヶ月を過ぎようとしている今日この頃

新しいクラスでのイヨの仲良しさんは3人…YちゃんとSちゃん、そしてイヨ( ̄_ ̄|||)
3人組っていろいろ揉め事がありがちなのね

今回、イヨを悩ますある事件が起きました

先週の話…
「3人で校庭で遊ぼう!」と言って下駄箱に行ったのですが
イヨが早く靴を履いて入り口であとの2人を待っていたら同じクラスのMちゃんが「先に行ってようよ」と誘ってきたので
「どうせすぐに2人は来るな」と思ったイヨはMちゃんと先に校庭に出てしまったそうなのです
すると遅れてきた2人はなぜか怒ってしまいイヨを無視し始めたのです(-ω-;)
そして無視は1週間続いているとか…
これ見よがしにヒソヒソ話するんだって

これね、先月はイヨとYちゃんが組んでSちゃんを陥れたの…同じ事して…┏(-c_-;)┓
Sちゃんが前のクラスでの親友と2人で遊んでいるの見たYちゃんが「Sちゃんと喋るの辞めよう」って言って来てイヨは従ったんだって(ー'`ー;)う~ん・・・・

20060615142716.jpg

女の子特有の変にゆがんだ友達関係って言うのでしょうか…

結局Sちゃんはいつの間にかきちんと仲間に戻って3人で遊ぶようになっているので私も様子を見てみようとは思ってたんですけどね

当のイヨが朝になると「頭が痛い」とか「だるいー」とか言って学校に行きたくないそぶりをするようになってきたので先生に相談した方がいいのかな
イヨは「先生に言ったらかえって意地悪になるからいい…」って言うんだけど…

せめてもの救いは前のクラスの親友Kちゃんがイヨの良き相談相手になってくれて毎朝一緒に学校に行ってくれる事なんですよね
[ 2006/06/15 14:58 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(10)

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
ももぴちゃんも辛い経験したんだね(T-T)
男の子より女の子の方が残酷な面があるのかもね…
母の本音としてはウチの子いじめる奴ぁぶん殴ってやりたい気持ちなんだけどね
それをやっちゃぁ犯罪だからじっと我慢してんだけどさ
週が変わった今日も無視されたっていうから明日先生にお手紙届けさせる事にしたよ( ̄へ ̄|||) ウーム
[ 2006/06/19 16:05 ] [ 編集 ]

 難しい問題だよね~

女の子の友達って3人って数になると
必ずそう言った問題が出てくるんだよね~
なんでだろうね?
ウチもあるよー集団登校だけど
やっぱり3人なんだよ・・・女の子が・・・
んで帰りとか迎えに言ったりするやん

そしたら車の中でHちゃんとMちゃんが
なにやらヒソヒソ話しして
ウチのモモピが「Hちゃん遊べる~?」と
聞くと「わからーん」と言う。
するとMちゃんが「すかさずHちゃんあそぼぉー」
って言って、何気にアイコンタクト取ってたりとか

小3でもそんなだから、高学年になってくると
またさらにひどくなったりするんだろうね~
HANA*ちゃんもママとして大変だけど
ファイトー!(`д´)9"
[ 2006/06/16 18:22 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<のりさんへ
のりさんちの姫ちゃんは勇気があるね~!
きちんと自分の考えをもって行動できるなんて本当に感心させられます
イヨにもそうゆう勇気が欲しいものですわ…
[ 2006/06/16 16:44 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
女の子てひとりでトイレにいけないじゃん?だれかとつるんで何かやるものなのね…(´Д`||||)ウーム・・・
自分が仲間はずれにされたときの事考えて行動しなきゃねってイヨにも言い聞かせました(Sちゃんを仲間はずれにした時の事でね)
今日はYちゃんのヒソヒソはなかったて言ってた
もうひとりのSちゃんは普通に話しかけてきたようだし(*^-^*)
[ 2006/06/16 16:42 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<杏乃さんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
TBピープルに載せてね同じ女の子のママの意見がもらえたらな~って思ってたんですよヾ(´▽`*)ゝ
ウチは上の子は男なんでそうゆう揉め事はなかったんですが、保護者会とかでそうゆう話を聞いてて「大変だなー;」って思ってたんですが…
下の子が渦中になるとは正直ショックでした
悪い方向に(クラスの総スカン)行かないうちに対策を…と思ってたんですが、どうやら昨日首謀のYちゃんがお休みしたらSちゃんが話しかけてくれたのでちょっと安心したところです
[ 2006/06/16 16:38 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
1人対5人って事だね?
((゚Д゚ll))ガタガタ
それは辛そうな…(泣)
その勇気がなかなかでないんだよねー判るよ!
そんな事言い出したら自分もとばっちり受けちゃうもん(-ω-;)
これって時代を問わず共通の女の子問題なんだよね…
うん、Kちゃんは本当にいい子でねクラスが変わっても大親友には代わりがないみたいなのw
[ 2006/06/16 16:32 ] [ 編集 ]

 そぅですね・・・

うちの姫ちゃんも、
お友だちに『○○ちゃんと、話したらだめ!』って
言われて、、???どぅして?って納得がいかず
普段どおりしていれば、しばらく口をきいてもらえなくなったの。でも、そんなことを言うのは友達じゃないって
自分から離れていきました。が、、、今はクラスは違いますが
そんな仲がいいってほどではありませんが、友だちって言ってます。 子どもって友だち関係を築くのはうまくないので、
時にして、ひどい結果になりますが、大人はそっと見守るしかないのでしょねぇ。。。
[ 2006/06/15 19:57 ] [ 編集 ]

 女は陰険

だから困るよね…
嫌なら、その子だけが、話さなければいいのに、あなたも話掛けたらダメとか言うじゃん?何で仲間作って外したがるかなぁ…
私もされたし、したから本当にダメだなぁって思う。
だから、娘にはそんな事しないで欲しいし、巻き込まれても欲しくない…
でも二年の終わりに軽い外され方したんだよぬ…
本人に自覚がなかっただけ救いだよ…
イヨちゃんも早く普通に遊べるようになるといいね♪
[ 2006/06/15 17:53 ] [ 編集 ]

 

はじめまして!TBピープルからきました。
女の子は、だんだんそういうこと増えてきますね…うちも上の子で経験しましたが…下はまだ一年生なんですが、やっぱりまたあるのかなぁと思うと、今から気が重い…
先生に言って欲しくない気持ちもわかります。でも、解決しないようなら、言うしかないですよね。

イヨちゃん、がんばれ~!!
[ 2006/06/15 17:35 ] [ 編集 ]

 (´-`) ンー

コレなぁ。。。私、コレ6人ぐらいでやってたよ。
6人はキツイぞぉ~。。
今思えば、自分がなった時に、みんなで話し合いができればよかったなぁって思った。
私は3番目ぐらいだったかな?『コレ厳しいぞ!!』っていえれば後の2人は救えたんじゃないかなぁって。

Kチャンいてくれてよかったなぁ。イヨちゃん。
[ 2006/06/15 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/490-9da148a5










