 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水着のゼッケン付け 

先週、小学校のプール開きがありましてね

1年前の水着を出してきて着せてみたらサイズがきつくなかったので今年も着れるわねって言ってたんだけど
学年も変わったので名前は付け替えなきゃって
作業をしようとして水着を見てビックリ!

付いてる名前が3年生のだよ( ̄ロ ̄;)
イヨは今5年生・・・
去年付け替えなかったんだ~~
誰にも気付かれなかった(笑)
私も夏休みのプール当番で水着姿見てたけど気付いてなかったんだね~((^┰^))ゞ テヘヘ
てか、洗濯して干すとき見てないのかっ!?(=_=;

しかし、ジャージ(こっちの地方では通称ジャス)もだけど水着って名前付けにくいなぁ"r(^^;)
まっすぐ付けたつもりでも後で見ると必ず曲がってるしね
たまに下の生地(後ろ見ごろ)まで一緒に縫っちゃってやり直し~なんてザラですわ(;゚∇゚)_
[ 2006/07/06 14:51 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(12)

 (#´∀`#)<あくびさんへ

あくびさん初めまして~♪
コメントありがとうございますヽ(。>∀<)ノ
あくびさんもゼッケンに苦労した仲間ですねwww
4月の体操着のゼッケン総付け直しは本当に嫌気がさします…(u_u*)
体育祭のためだけにぃー!?
安全ピンじゃだめなんですかね~(;^_^Aもう、学校のイケズーですよね(笑)
[ 2006/07/18 18:05 ] [ 編集 ]

 ゼッケン

初めまして。
小1の娘と中1の息子の母です。
娘も紺のスクール水着に大きめのゼッケンを付けました。
最初の縫い方が悪かったのか、縫い直しにつぐ縫い直しで、
ホント、縫いにくいですよねー。
名前の書けるゼッケン付きの水着ってないんでしょうか。
中1の息子なんぞ、体育祭のためだけに、学年、組、出席番号の4桁の数字のゼッケンを手書きで作って縫い付けました。
なぜか使いまわしはないみたいで、毎年やるのかよー、
と、腑におちない、ゼッケン、、、、
[ 2006/07/16 17:12 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ダノツへ
アイロンで付けるのいいね~♪
楽チンそうw
ジャスね(爆笑)
こっちでは何故かみんなそう呼ぶのよ~
でも私は馴染めなくて最初は一人で「ジャージ」言ってたんだけど、回りのみ~んなが言い張るからしょうがなく従うハメに…
たぶんナマリ?方言なのかな~www
[ 2006/07/10 15:37 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<のりさんへ
なぜに水着にゼッケン付けなきゃならないのか私も謎ですが(笑)
制服の名札何年分据え置きだったのか気になるなぁ(。^_^。)
[ 2006/07/10 15:34 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
おぉー!修正液ですかぁ(笑)
あれ、洗濯しても落ちないの?( ´艸`)ムププ
みなと祭り!もうすぐだね♪
毎年『暑い~!』ってイメージあるんだけど
今年はどうかしらねぇ( ̄ー ̄)
あ、去年から7月中にやってるじゃない?
夏休みのイベントが1回分損してるって感じるのは我が家だけかしら~www
[ 2006/07/10 15:31 ] [ 編集 ]

 ゼッケン

毎年付け替えるのですかー。
うちは●ー●(年と組)の部分に布重ねてつけたりして、付け替えてません。ちなみにゼッケンも布もアイロンで、つけるタイプです。
確かに、縫いにくいかもですね~!
ジャージのことをジャスっていうんですか?「ス」はどっからもってきたのでしょう∵ゞ(≧ε≦o)

[ 2006/07/09 21:51 ] [ 編集 ]

 こんばんわぁ~

水着にゼッケンですか・・・
うちのほうは、そんなのしなかったのでよくわかりませんが
制服の名札が、いつまでも変わりなく過ごし、
卒業式のとき、あっ!!気がついたワタシです。。
うふふっ(*゜v゜*)


[ 2006/07/08 20:29 ] [ 編集 ]

 

ゼッケンねぇ、クラスが変わらない年は
上から修正液塗って、学年だけマジックで無理やり!!
書き直してた~ww  

高学年になると急に成長するので
体操着も要注意よね。
ツンツルテンを着てる子はかわいそうよ。
それに比べて中学は楽だわァ♪

もうすぐ、みなと祭りだね!
晴れるとイイネ!
[ 2006/07/08 13:04 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
幼稚園は指定がないからかわいい水着着れていいよね~♪
イヨなんかね夏休みに遊びに行くプールとか海とかにスクール水着嫌だーって抜かしやがるから困り者です…
年に何回も着ないのに無駄遣いもいいとこだ!
[ 2006/07/07 18:04 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
私は逆!私の時代はゼッケンなかったの(笑)
体操着には付けたけどね
縫った場所が伸びないからさ着ると水着だけ伸びてつれてるんだよ~www
[ 2006/07/07 18:02 ] [ 編集 ]

 

レイナはね、帽子にでかく名前かいてますよ(笑)
水着はね、指定が無くって。。トゥイーティーちゃんなの。

↓メロ。。。もう、どおでもよくなってきたな。。。↓↓

相変わらず、漢字羅列の申請ばっかだし。。
[ 2006/07/07 01:35 ] [ 編集 ]

 ウチはないよぉ

私の時代もだったけど水着に
そうやって名前書いたのを縫い付けて
もらってたよね~

でもね、モモピの小学校さ
名前と学年書いた布を縫い付けたりとか
しないんだよ~しない事にビックリしたもんww

その代わり、学年で水泳キャップの色が
決まってるんだけどさ
名前まで分からんやん!って話しだよ。

そうそうww
あれ縫いにくいよね・・・すぐ歪むw
[ 2006/07/06 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/497-16bb35c4










