 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 暑いからと言って 

昨日はなるとの授業参観がありまして
またまたとても気温が高く…
仙台でも35度越したとかgabugabuでね、なるとの学校、当然の事ながら冷房なんかないですからね~
暑いのなんのってA´ε`;)゚・゚
行く途中に心臓破りの坂があってゼハゼハしながら登り切ったらば
汗がドバドバーっと滝のように流れてね
ァ─(:;:´:;д;:`:;:Aゞ)─セ
喉がメチャクチャ渇いたんですが
学校の水道水のまずい事!

家に帰ってきて冷たい麦茶をガップガップ飲んだわ飲んだ!
いくら飲んでも渇きが癒されなくって…

晩御飯の仕度をしながら氷を入れた水を何度も飲み
晩御飯の最中にも飲んでたな…
pi-pi-
ほんで風呂上りにもつべたーいお水飲んだ辺りからお腹の具合が怪しくなってきたのでさっさと寝たんだけど、

今朝目が覚めたらピーピーちゃんになってしまいました
いわゆる「お腹壊した」だね
でも、仕事は休めないので我慢して仕事したけど、
この季節気をつけないとねー!

しかし、あの喉の渇きはどうすればいいんだろうね~
やっぱポカリか?点滴か?(笑)
[ 2006/07/15 16:05 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

 (#´∀`#)<はときいんさんへ

あーよく言いますよね?
「暑いときこそ暑いお茶」って
その前に冷たい水を飲んでおくのがコツですか…メモメモφ(-◎_◎-)カリカリ
はときいんさんがひとりで(?)急須片手にお茶を入れてる様子を想像してみたwww
[ 2006/07/18 18:01 ] [ 編集 ]

 

あ!ウチの母と同じ事言ってる~(笑)
お便秘さんはこれくらいお腹壊した方が快適だってwww

娘さんの学校新しくなるのかぁ
冷暖房完備…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
でも管理費とか高くなる?(汗;
[ 2006/07/18 17:58 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<タッキーへ

35℃越すとさすがに辛いよね(´Д`||||)ウーム・・・
でも、こっちは日数的に少ないからなー
タッキーとこは毎日なんじゃろ?
しかも何熱っていうの?あれ、エアコンとか電力の熱があるんだよね?都会は…
[ 2006/07/18 17:56 ] [ 編集 ]

 暑くて喉が渇くときは‥

熱いお茶を飲みましょう。
でも熱いお茶の前に少しは水分補給はしたほうがよいと思いますよ。

私は冷たい水をコップ1杯飲んだ後に,熱いのを飲んでます。

昔の人の知恵だそうです‥だんだんと伝承されなくなるのかな~
[ 2006/07/18 16:43 ] [ 編集 ]

 暑いですねー

あつくて、ムシムシしますね・・・。
参観日って、暑い中、ずっと立ってなきゃいけないので、辛いですよね。
でも、あの暑さのなか、子供達は勉強してるとなると、可愛そうですけどね・・・。
来年新しくできる学校にうつるので、冷暖房完備なので楽しみです♪
のど渇くと、いっぱい飲んでしまいますよね~。
わたしは飲みすぎたほうがちょうどいいみたいです∵ゞ(≧ε≦o)
[ 2006/07/15 23:25 ] [ 編集 ]

 ( ´∀`)ゲラゲラ

アタイは今日ガブガブ飲んでたよ。。。

ってか、今も飲みまくってるけど(笑)

こっちも今日は。。35℃だったな。。(〃´д`)=3

カンベンして欲しいわな
[ 2006/07/15 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/502-f6a39cfd










