スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花火大会 

(実は更新できなくて18日に書いてますが…)

16日は地元の花火大会でした(お祭りの前夜祭)
しかし、梅雨明けもまだな
先週末から今週いっぱいは連日雨・曇りの予報

当日も午後から翌朝まだ雨の予報でした…(-ω-;)

雨が降ったら花火大会は中止!
もう、お祭り好きイヨが小5のくせして愚図るグズル…ヽ(`□´)ノ

せっかく買い物のついでにジャスコでDSのデータDLする予定だったのにぃ
怒りながら出かけたから、すっかりDS忘れて出かけてしまったではないかー
(詳しくはテンプルちゃんと愉快な仲間たちで♪)

さて、予報どおり夕方過ぎから雨がポツポツ降ってきて夜には本降りに
花火大会はやっぱ中止だな!っと確信したのですが…
なぜか道路が車でいっぱい(ウチは花火大会会場に行く途中の道路にあるのです)
雨が降っててもお祭り会場には一応行くのかなーっと思ってたら
ドッカーンドッカーン花火の音が!
急いで2階に上がって外を見たらやっているではないですか(゚∀゚)
すかーす!悲しい事に隣の屋根が邪魔して半分しか見えないの(ノ_<。)
イヨと思わず傘さして外に飛び出しちゃいましたよ
ヽ`、ヽ`ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ个(ノ^∇^)ノ个ヽ`、ヽ`

それで、近所の歩道橋に登って花火見物
( ゚Д)´∀) パラパラ ※   パーン


驚きました!雨降ってても花火やるんだね!?
てっきり火が点かないと思ってた(笑)

しばらく見入っていてふと気が付いたらたくさんの人が歩道橋の上に大集合して花火見物しているので
重量オーバー(?)で歩道橋が壊れたら怖いので家に帰りましたわ(u_u*)

毎年花火大会は夏休みにやっていたのに去年から「海の日」とやらに「みなと祭り」を開催する事になったので、
夏休みのイベントがひとつ削らされてさ~
しかも梅雨真っ最中だから雨に見舞われてさ~

日程前のに戻して欲しいσ(´∀`●)ァタシです・・・
[ 2006/07/16 16:31 ] 日記 悲しかった事 | TB(0) | CM(4)

 (#´∀`#)<のりさんへ

おぉ!明日晴れるかな~♪
ウチの今回の雨の花火はね少々風があったのか(?)煙は全然無くて、しかも雨雲も丁度かぶさらなかったみたいでね
いつもよりキレイな花火が見れました
花火大会だけは晴れなきゃねぇ♪ちょうどよい涼しさならなおサイコー☆
[ 2006/07/21 17:21 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<JUNちゃんへ

終っちゃったねぇ~
みなと祭りと言ったら「暑い!」ってイメージがあったのに…今年の祭りは残念だったね
雛苺ちゃんは中学生になったんだっけ?
女の子だけで夜のお出かけ大丈夫?心配じゃない?
近頃物騒だから子どもを夜に出したくない母です…σ(Д・@)
[ 2006/07/21 17:18 ] [ 編集 ]

 こんにちわぁ

うちは22日・23日が祭り・花火大会です。
天気が気になるところです。
何年か前に雨のなかの花火大会でした。
煙ってはっきりと見えなかったような想い出が・・・
やはり暑くても晴れた夜空がいいですよね
[ 2006/07/19 16:58 ] [ 編集 ]

 この悪天候のなか・・・

なんとか「みなと祭り」も無事終了して
市のほうもホッとしてるよね(≧m≦)ノ
この日、チビは友達グループと
さっさと出かけてしまい
残されたお姉ちゃんが「お母さ~ん、花火上がると思う?」
私「この雨じゃ、無理じゃないの?」・・・しばらくして
娘「あっ!花火が上がってるよー!、行こうよ~!!」
と何度も粘られたけど
結局動かなかったお尻の重い私でしたo(_(ェ)_)o~ポテッ

やっぱり、この時期は梅雨に重なりやすいよね。
人出はどうだったのでしょう?



[ 2006/07/19 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/503-f6d4280d










