 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 タオポン 

イヨの夏休みの作品が早々と出来上がりました♪

題して・・・フモフモさんに負けるな!」 
材料はおじいちゃんが法事で貰ってきたオシボリ(笑)で
初めてイヨがチクチクハンドメイドしました~♪
左のグリーンのクマさんが「まっちゃ君」、黄色いうさぎさんが「フワちゃん」です(*^-^*)


20060731165454.jpg
もう、作っている途中でタオルの端がほつれてきて大変でした
苦労して出来ただけあってもう~可愛いったらありゃしない
片時も話さないでいますwww
(汚れたら洗濯に耐えられないぞぉ




お手本になったのはコチラ→
アランジアロンゾの「いろいろぬいぐるみ」の中の『タオポン』
去年の今頃もアランジのフェルトマスコット作りました(笑)
去年のは作ったのはσ(´∀`●)ァタシだったけど、今年はイヨが自分で作ったの
手伝おうとするとダメー!って怒るんだよヽ(`□´)ノ




[ 2006/07/31 17:15 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(6)

 (#´∀`#)<ダノツへ

まっちゃ君のお顔は私が手伝ったんだけどね(;^_^A
ふわちゃんの方は自分でやりましたw
本当は大きい画像で見せると大変な粗がバレちゃうんで小さく載せてるの(・m・ )
たま止めとか糸通しは以外に上手に出来てるの(うふふw)
お友達も手芸が好きな子だから良い影響受けたみたいよ
[ 2006/08/01 17:18 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ポーちゃんへ

家庭科の授業が始まってからというもの
お裁縫が好きだった事が判明(゚∀゚)
実は春頃にりかちゃん人形のスカート造っただけど…
これはブログに載せるに耐えられない代物で(笑)
やっと人様に見せれるものが出来たんだす☆
…でも、ドアップにはまだ耐えられない代物だす;;;
[ 2006/08/01 17:14 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<タッキーへ

外で遊ぶのがキライなインドア家族なんでね(;^_^A
ゲームに飽きたら手芸でもやるかってな感じです♪
レイナたんならやるんじゃない?www
ビーズとか上手だし~♪
[ 2006/08/01 17:10 ] [ 編集 ]

 凄いね~!

イヨちゃん、上手ですね~★カタチもしっかりしてますし、お顔も上手です!
糸を通したり、玉どめとかもできますか?
うちも少しずつやらせたいな~とは思っています。



[ 2006/07/31 20:25 ] [ 編集 ]

 女の子はいいのぉ

可愛いなぁ~♪(*´д`*)
出来上がりもすっごいイイ感じじゃ~ん
イヨちゃん裁縫上手だねぇ

私なんざ 初のあみぐるみで
帽子編んだ人だからね( ノェ)コッチョリ
イヨちゃんに負けたわww
[ 2006/07/31 20:24 ] [ 編集 ]

 (*´ー`*)ノこんちー

ぉお!!(´Д`屮)屮

イヨちゃん、女の子まっしぐらだな☆
(;`・д・`)ウンウン 良いぞ♪

レイナもそのうち…やらなそうだなぁ(uωu;A)

夏休みの宿題をもうこなしのかエライ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[ 2006/07/31 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/513-b9ea1cc7










