 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 イヨ、眼鏡っ子 

ウチのお姫様イヨが
とうとう眼鏡っ子になってしまいました
 学校の視力測定で両目とも【D】(-1.7と-1.5)で病院に行って診てもらったら即眼鏡を準備しましょうと言われました

毎日ゲームにパソコン、マンガ本じゃぁそりゃそうだろー
先生に「将来的に視力は戻る可能性はありますか?」って聞いたら
「アフリカのジャングルに住めば治るよ」っとの答え。。。
(/ ∇||)/ ゲッ!!!
現代の子供達に目を悪くするなってのは難しい問題なんだそうです
アフリカの大自然の中で遠くを眺めて暮らすと治るなんてねぇ(-_-;

初めての眼鏡。。。
子どもらしく(?)ピンクの上半分にフレームの付いた形状記憶タイプにしました

今までイヨは目をこするのが癖だったらしく何度も眼鏡に指をぶつけています(笑)

そしてね眼鏡をかけて「ナースのお仕事」の伊藤かずえの役の厳しいナースの真似をするんだよ「朝倉さん!?φ(□_□>スチャ」て感じにwww

[ 2006/08/31 17:49 ] 家族の話 イヨの事 | TB(0) | CM(14)

 (#´∀`#)<めめちゃんへ

えー!?流行してるのぉ?
萌~ってか(笑)
カラコンつけてためめちゃん(=v=).。o○ポヮァン
見たいような怖いような(エ?
付けたまま寝て地獄って…何が起きたのさー?
だいたい私はコンタクトって目にレンズを入れる行為自体が怖いって(泣)
[ 2006/09/02 17:28 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ポポたんへ

老眼ーΣ(・ω・ノ)ノマジですか~(笑)
老眼って近くのものは良く見えるのよね?
じゃぁ、日常生活に支障はないのかな?
でも、遠くのものが良く見えないってのもやっぱ危険だよね( ̄へ ̄|||) ウーム
現代っ子はゲームのしすぎで視力落ち…ハイハイハイハイハイハイ!あるある探検隊…(-ω-;)
[ 2006/09/02 17:25 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<Sarry ちゃんへ

乱視って物がブレて見えるのかな?
Sarryちゃん、勉強のしすぎじゃないの~
コンタクトって目にはやっぱり良くないんだ(;^_^A
だよね~眼球に直接くっつけてるんだもんね~(汗;)
[ 2006/09/02 17:22 ] [ 編集 ]

 あらら

娘ちゃん、流行のメガネ女子になっちゃったのねー。
うちは幸い、目の悪い人がいない・・・あ、旦那乱視だった。
でも、車の運転する時以外は、全くかけない人だけど。
私は、目はいいんだけど、カラコンに憧れて
一時つけてました。
ある日、はずすの忘れて、眠りに落ちたら
翌朝、地獄みました(笑)
[ 2006/09/02 11:27 ] [ 編集 ]

 スギも・・・

4年生の 5月からかけてます~
でも 1年で また酷く下がって・・・
今はもう 0.1ないの・・・ 0.04くらいかなあ~
成長期は どんどん下がるそうで~  あらららら・・・
私は ものすごく 視力がいいの
今度は 老眼が心配だわ・・・ って そろそろ~。。。。。
[ 2006/09/02 00:46 ] [ 編集 ]

 私は乱視。(ノ_・。)

私も高校から視力が落ち始めて、短大からコンタクトに変更。
コンタクトにすると視力低下に加速が掛かり、裸眼だとPCのモニターも見え難くなったぁ。(>_<)
コンタクトは見栄えは良くなるけど、目のこと考えるとメガネがいいのかも。
でもやっぱり、お年頃の女の子はコンタクトがいいよね。(^-^)

妹が去年、視力回復の手術・レーシックしたの☆ 世界が変わったらしい。
[ 2006/09/01 22:09 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<のんちゃんへ

多いねー中学生になるともっと増えてるよ(°°)(。。)
現代っ子は目が悪くなる環境に暮らしてるから難しいんだね…
のんちゃん&旦那様も眼鏡かぁ
遺伝するのかなぁ(^^ゞ
[ 2006/09/01 16:14 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ちょろさんへ

古田敦Σ( ◎▽◎)ナニィ~!?
家族で「古田」って呼んでるの?
でも古田はかっこいいぞぉ( ̄ー+ ̄)

イヨはね、昨日初めて学校に付けてったんだけど意外とみんなの評判がよくってね「かわいい」言われて(笑)
結構眼鏡が気に入ってて今のところずっとかけてる
でも、お年頃になったらやっぱりコンタクトにしてあげようと思うよ♪
[ 2006/09/01 16:11 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<タッキーへ

タッキーは眼鏡歴長いんだ!?
20歳までどんどん落ちるのーー!??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
じゃぁさ?タッキーの化粧は暗闇でも同じ仕上がり~ってか(笑)
[ 2006/09/01 16:07 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ユガちゃんへ

おぉー!しあちゃんも眼鏡ッ子かぁ
同じ同じウチも先生に「前の方に席変えてもらえない?」って言われたw
やっぱりね?イヨも急に悪くなったんだよー(´Д`)

むっふっふw先生鋭いじゃーん(@`-´)σツンツン
[ 2006/09/01 16:05 ] [ 編集 ]

 

けっこうめがねになる子って多いんだね。
我が家の子も予備軍だよ。きっと。私もだんなもめがねなんでね。
私は小4からなんだけどあの当時はかわいいめがねなんてありませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今はコンタクトがメインでめがねだけどのんは青のフレームです。
[ 2006/09/01 14:14 ] [ 編集 ]

 うちも同じく・・・

イヨちゃんもメガネっこになられてしまったのですね。
うちも4月の眼科検診で引っかかり視力矯正してみたのですが、ダメでした。
低学年にも視力矯正をしたら復活したので、今回も期待をしてたのですが・・・やっぱり作りましょうね♪っと、言われちゃいましたよ(-_-;
家ではまったくかけてません!
学校でちゃんとかけてるんだか?うちの娘は、メガネをかけると古田 敦のような顔・・・古田って呼んでます( ´艸`)ムププ

まぁ~高校生になったらコンタクトにチャレンジさせようかな(笑)なんてね。
[ 2006/09/01 08:34 ] [ 編集 ]

 おいらは小2から☆

20歳まではどんどん落ちるよって言われて。。。
コレがまだ落ちてるわけっすよ↓

もうね、裸眼では20cm先の鏡のタッキーはのっぺらぼう状態っす(笑)

目だけはさぁ。いい方が絶対いいよなぁ。
[ 2006/09/01 02:53 ] [ 編集 ]

 うちもよぉ…

うちのお嬢は去年から眼鏡…
近いものしか見ない生活だもんねぇ。
遠くの緑を見て、近くを見て…ってやると
凝り固まった目の筋肉がやわらぐらしいよ。
そうすると少しよくなるみたい。
でも続けないとだめみたいね…
眼科の先生が「学校で席を前のほうにしてもらうとかできる?」と。
「ん~。無理かなぁ」と娘。(先生にむかってタメ口かいっ!)
「じゃあ作ったほうがいいかな。黒板見えないと困るでしょ。」って。
「常にかけてる必要はないから」と言われてしぶしぶ作りましたよ。
度が進むことを恐れてたんだけど
「子供は急に視力が悪くなったりするものだから…」と。
そしてお嬢に一言
「眼鏡かけてても見えずらくなったらすぐにお母さんに言う事。
悪い事したんじゃないんだし、お母さん怒ったりしないから隠さず言うんだよ。」
だって~!
先手打たれました(~_~;)
先生は私の心が読めるのか…???
[ 2006/08/31 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/526-58e2f3d4










