 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 親子レク 

今日は小学校の親子レクレーションがあったので
お仕事はお休みして行って来ました
本日のテーマは『親子でソーイング』
5年生と言えば家庭科が新しく教科に加わって
少しずつ縫い物なんかにも興味が湧いてきているようで
フェルトを使って小物作りを楽しんできました♪

3~4時時使ってやったけど、時間が足りなくてギリギリで出来上がりましたε-(;´ω`A フゥ…

「カエルさん」です

親子でって言ってもナンダカンダと手を出しすぎちゃうんで
グッと堪えて、どうしてもできないってことだけ手伝ったw

これ、の
ずいぶん前に作ったアランジキャラマスコットの仲間なんだ~♪
同じ本見て作ったの(*´ω`*)
[ 2006/09/15 13:26 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(6)

 (#´∀`#)<ユガちゃんへ

あら?遅いよね?
こっちじゃぁ「本返し縫い」「半返し縫い」とかやってたよ
全然高度じゃないよー(;^_^A
他の子なんかもっとすごいの作ってるもの~i-201
[ 2006/09/16 14:50 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<cocoさんへ

画像拡大して見ると縫い目が雑で恥ずかしいよ(*ノωノ)
他の子はブックカバーとかカントリーな壁掛け、
男の子は大抵カードケース作ってたよwww
cocoさんへもぜひ姫ちゃまと作ってみてね~♪
[ 2006/09/16 14:43 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<ポポたんへ

毎年ねミニ運動会とかドッチボール大会とかなのに今年はソーイングだったのよw
イヨはこのエメラルドグリーンが大好きでフェルトを最初に選んで、その色で何が出来るか考えたらカエルになっただよー(*´ω`*)
お仕事はね~mixiで詳しく書いてるよ~(笑)
[ 2006/09/16 14:40 ] [ 編集 ]

 時間足りないね…

学校もむちゃなことするね。
そんな短い間に何を作れと…
うちの娘も先日「波縫いやった」と自慢気に見せに来ましたよ。
マスコット作るなんて高度な技…すばらしい!!
[ 2006/09/15 22:32 ] [ 編集 ]

 かわぃぃ~

こんばんわぁ~♪
かわいいカエルちゃん
上手ですね。 親子でって楽しいでしょうね
フェルトですね。。お花の細かな作業も、、
かわいいです。。
ワタシも、子どもとつくってみよぅかなぁ。。。
[ 2006/09/15 20:53 ] [ 編集 ]

 イヨちゃん 上手!

なんて 愛らしい カエルちゃん!
モミジは カエル好きだから うらやましがるなあ~
親子レクでそんなのも あるのね♪
大変だけど 記念になっていいね!

ところで お仕事って何してるの?
無理せずに がんばってね!
(って 私もか・・・・へへっ)
[ 2006/09/15 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/534-e6bb4671










