スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 寒くなったねぇ 

ヾ(。・Д・。A""アセアセ
すっかり放置癖がついてしまった!
今月の日記まだ5回しか書いてなかったのね

今まで過ごしやすい気温だったのに急に寒くなりまして
とうとう我が家もこたつを出しちゃいましたよヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ
今、部屋がとっ散らかってるので写真は去年の使いまわしで(ry
とか言いながらこれも画像編集で散らかってる部分消してるくせに(ry

ヾ(´、`*)三(*´、`)/"マァマァ

今年は灯油がバカ高なのでなるべく使いたくないからコタツは大活躍しそうですな。。。
そうなのだ!
今年の合言葉『暖房つけるなら厚着しろ~m9(・∀・) ドーン!』なのねん(笑)

でも、今日はあまりにも寒かったので
灯油が高いヒーターじゃなく電気を使うエアコンならいいかなと初めてエアコンの【暖房】ての付けてみたけど
(今まではドライと冷房しか使ったことがなかったのだ)
全然部屋が暖まらなかった(ι´∀`*)ん~

エアコンの下に行けばほんわりと温かいんだけど、PCデスクんとこが全然温かくならないので
「我慢は体に悪いのよね」っと人に厳しく自分に甘いσ(Д・@)は
難なくヒーターのスイッチオン_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

それから今夜から冷え込むわねって事で冬用の布団も出して冬支度完了!
いや~暖かい生活って本当にいいですね♪←水野晴夫風に

しかし、現実問題本当に灯油高いらしいね?
(´・ω・)σ「らしいね?」
実は灯油は自分で買ったことないので値段知らないんだ(笑)
旦那が買う係だからwww

いつもスーパーの横にあるスタンドで買ってるんだけど、灯油入れてるうちに私はさっさとスーパーに行っちゃうからね

ところで…部屋の設定温度って何度にすればいいんだっけ?
ウチのヒーター21度にしてるんだけど、知らないうちに25度とかに設定し直されてるの
気付いてすぐに21度に下げるんだけどまた誰かが上げる…
毎日イタチゴッコ(^_^;
皮下脂肪が多いから21度でも耐えられるのか早めにトレーナーとか着こんでるからなのか意外と平気なんだけど(笑)
ちなみに旦那はいつも薄いパジャマでゴロゴロしてるので温度上げてるのは旦那の仕業だって分かってるんだけど
自分の小遣い減っちゃうのにもうちょっと節約できないのかしら(・m・ )


[ 2006/10/25 06:05 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(10)

 (#´∀`#)<ユガちゃんへ

コタツでお昼ねしちゃったよ~♪今お目覚めです(笑)やるよねぇ!ストーブに足上げるの∵ゞ(≧ε≦o)ブッ足が暖まったら背中を重点的にストーブに当てたりしてさv-41
学校のストーブもあんまり近づきすぎてスカート「あちぃ!」ってなんなかった?

[ 2006/10/27 16:22 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<くまちゃんへ

くまちゃん、かわいいなぁ~(*´艸`)
旦那さんが出すのまってるんだぁ?
ウチなんか私が出すって言ったら絶対出すなんだから(笑)
あごで指図よ(( ^Д^))ゲラゲラ
[ 2006/10/27 16:16 ] [ 編集 ]

 しばれるねぇ~^^

実家が寒いのよねー。うちが暖かいだけか?
マンションはみんなで暖めあってるせいか暖かいよ。
隙間風もないしね^^
実家にいるころはいつもストーブの前を陣取ってたなぁ。
足先冷えるからいつも足上げてストーブに向けてたっけ♪
下半身は暖かくても上半身はねぇ…困ったね。
ユニクロのフリース重ね着するしかないな。
でも料理する時は気をつけてね。
フリース火がつきやすいらしいよ!
[ 2006/10/25 23:06 ] [ 編集 ]

 おひさです~

HANA*さん、こんばんわ☆
こたつ出したんですね~。
ウチも出したいんだけど、ダンナからokもらえないの><
寒がりさんはくまだけなので、フリース着てがんばってます。
ウチはいつ、出してもらえるかなー。
[ 2006/10/25 22:26 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<が~ちゃんへ

(☆∀☆)むふふ、今タグふれにゾンビがいたな~と思ったらが~ちゃんだったのか♪
蔵王雪降ったねぇv-276
そういえば春に行った時はすでにお釜の水が凍っていたよe-60
ウチも子どもが小さい時はホッとカーペット派だったんだけどやぱり一度コタツの至福を味わっちゃうと辞められね~だよ~(*´ω`*)
[ 2006/10/25 15:47 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<めめちゃんへ

原油高けりゃなんにでも影響するらしから怖いよね
クリーニング屋さんとかもそうだけど、生産関係は値上げとかしてきそうだし…{{{{(;>_<)}}}}
ほう、今年はジャイコちゃんも初こたつ体験するのね?
ウチのイヨはもうコタツを布団と勘違いして首まで入らないと気がすまないんだ…
腰までって言っても必ずもぐりこんじゃう
ジャイコちゃんも最初が肝心だからお気をつけ(・m・ )
[ 2006/10/25 15:43 ] [ 編集 ]

 (#´∀`#)<すずちゃんへ

v-529ほっきゃ~ど~はかなり寒かろうねw
さすが!北海道は外タンクかぁΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
使う量も半端じゃないんだろうな…
でもさ、ウチの旦那の弟が北海道に住んでるんだけど家の造りがこっちとは全然違う!って言ってたよ~
床暖とか普通にあるんだって?こたついらないとも言ってたっけ(~ヘ~;)いいなぁ~
[ 2006/10/25 15:38 ] [ 編集 ]

 さぶいよね~

(^。^)ノ
ホント寒くなってきたよね~!
昨日、蔵王で初雪だったんだよね~。
うちもエアコンの暖房使ったけど
やはり何か物足りない感じだったよ~(>_<)
ガマンしたけどね(^^ゞ
で、今日ホットカーペット出したわ~。
うちね・・・コタツ無いんです・・・(/_;)
[ 2006/10/25 15:38 ] [ 編集 ]

 

そうなのよ~
原油高騰の影響って恐ろしいーッッ!!
我が家もエアコンの暖房はつけないから
頼れるのはストーブだけなのよね。
去年はジャイコが小さくて、こたつが出せなかったけど
今年こそは、あの『癒しの机』を出すぞ!
画像編集おつかれさまなのだ(笑)
[ 2006/10/25 11:26 ] [ 編集 ]

 寒いっw

ほっきゃ~ど~は寒いじょw
もうストーブのお世話になってる( ̄- ̄;)
灯油高いのかぁ・・・
実は私も値段もろくに知らない人(笑
だって、ポリで買うんじゃなくて、外の大型タンクに
入れてもらって、引き落としだからなおさら(爆
寒いと厚着すればいいんだけどね・・・・
きぶくれすると、動きづらくて何もしたくなくなる
もんね~∴(≧ε≦*)ぶっ
コタツか~いいな~コタツと言えばみかんだねw
コタツに入ったまんまうたた寝すると、気持ちいいけど・・・・
起きた時のどがからからになってたりするよね(笑
[ 2006/10/25 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/546-3a96c518










