 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 新たな興味 

ブログ友達のポーちゃんやが~ちゃんがとっても素敵な編みぐるみを作っているのを見ていて
・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・な私(笑)
見ているだけでは物足りなくなってとうとう手を出してしまったよwww

しかし!
わたしは洋裁専門学校行ってたんで縫い物はまぁまぁできるんだけど
編み物はやった事がな~いのです
毛糸をどんな風に指に巻いて編むのかもわからなーい┐(´~`;)┌ 

なので図書館からド初心者用の本を借りてきて(買わないで借りる辺りw)やってみたさ
いきなりぬいぐるみを編みたいのはやまやまなんだけど
←テキストの最初に書いてあるのからやってみる(笑)

初心者のくせに白い毛糸で編むとはたいした度胸だ(笑)
で、できました♪ コースターです

意外とさくさく出来たぞ♪

増やし目した所が角ばってるがまぁ初めてだからなwww
。。。ちゅうわけで(笑)

20061113154318.jpg次は「まるまる君」
ボンボンみたいな球体を編む!

上のやつが最初に編んだだよ~♪(母さんが夜なべして)(ウソ)
やっぱりいびつだっちゃね"r(^^;)
もう一回作ってみたのが下のやつ
前のよりはマシになったかな?
この2コをくっ付けるとゆきだるま君ができるんだと♪
まぁ、そのうちやろうかね(・m・ )



20061113154326.jpgそしてこれが昨日一日かかって編んだ本命のぬいぐるみ本体だす(∩∀`*)
自分の中では全長15センチ位のでいいかなと思ってたんだけど
本の通りにやったら頭だけでお椀位の大きさになった!
まだ編み物を極めてないので応用がでけん
今、手足を編んでるんだけど小さいから面倒くさくなってきた(;^_^A

でもこの後も作る予定の毛糸が待ってるので途中で辞めないで最後まで頑張るつもりwww
「つもり」?(゜ノж゜)ププッ

そんでね編んでて気付いた事
私は右手の引き抜き(?)がきつくて網目がだんだん小さくなってくる!
そんでもって変に力が入ってて右の肩がコ~リコリなんだよ┏(-c_-;)┓
手のひらもやたら力かかって痛ーい(´□`|||)

 

U・ω・)ノワフン
お初ですねw
編み物好きなHANAさんのペット
ポチ様にえさやっときました( *´艸`)
これで、空腹も満たされるか!?www
またきま~☆
[ 2006/11/17 10:05 ] [ 編集 ]

 

間違いをそのまま書き込みのが私らしいらしいw
sarryちゃんに、誤字がないのは、りんごの書き込みじゃないと言われたわw
昨日、偶然本屋で網ぐるみの本、見つけたんだけど、
900円が、高くて買えなかった・・・
図書館、毎朝3時に行ってるからナァ・・・w
[ 2006/11/16 09:32 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
常にセーターとか着ないから(洗濯めんどいからw)多分作らないよ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
私も頭あんでたらベレー帽になってきて自分で笑ってたよwww
いっそのこと人形のベレー帽にしちゃう?とかwww

出来上がったら考えるよw画像UP・゚・(*ノ∀`*)σ・゚・
[ 2006/11/14 17:54 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
「決して画像を拡大しては見ないで下さい」(笑)
すずちゃんのキルトとかもずいぶん影響してるのよ(・m・ )
なんか皆の所に行くといろんな作品見せられちゃうからさ~♪
寒くなってくるとコタツでちまちましたくなるのかもね~
[ 2006/11/14 17:46 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<AKRMAさんへ
編み物はまだまだダメだすよ~(笑)
頭と胴体が同じ数の網目なのに寸法が全然合わないの(;^_^A
裁縫もミシン出すの面倒でしばらくやってないしwww
[ 2006/11/14 17:42 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
ヾ(- -;)ヲイヲイ(笑)
渡し→×
私→○
じゃろwww
打ちミス同盟メンバーに認定i-189
ってのは冗談w
最初はね借りてきたほうがいいかもね
やってみて「あ、ダメだ;」ってなったら返してくればいいしさ(笑)
全然未体験の事だからできるかどうか判らなかったからね
[ 2006/11/14 17:40 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
さすがタッキー目を付けるのが早いなw
作り物上手なのにウッソ~!?
でも、肩凝るからタッキーには危険だな(笑)
[ 2006/11/14 17:36 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<が~ちゃんへ
丸く編むの難しいね~;
しかもさ、私のバヤイ網目が常に均一じゃ~ないんだものwww
まだまだ修行が足りんな・・・
[ 2006/11/14 17:33 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<めめちゃんへ
ホンマ奇遇だわi-175
食玩といい編みぐるみといい私たちなんてハイソな趣味が共通してるのかしらね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ミクで言ってた「ヤバイもの」ってもしかしてコレだった?(*´艸`)
[ 2006/11/14 17:31 ] [ 編集 ]

 

|д`*)ふふふふ  とうとう編みはじめたね!w

洋裁学校行ってたなら、あみぐるみが完璧編めるようになったら
洋服だってお手のもじゃーないのー!
うらやましい・・・( = =)

私なんて、最初編み始めなんて帽子になってたんだよ?
あみぐるみの頭編んでるはずが帽子って・・・(笑)
きっと、HANA*ちゃんは上達してすごいの編みそう

私は低いレベルの中、適当に編み編みして
出来上がってる、あみぐるみばっかだからなぁ・・・
HANA*ちゃんも出来上がったらUPしてね~♪
楽しみにしてるぞーい(´ノ∀`)
[ 2006/11/14 10:56 ] [ 編集 ]

 

おー!(◎◎;)
初めてにしては、上手すぎないかい???
私だったら、多分こんな風にはできないなぁ・・・・
でも、仕上がりが楽しみだね♪
頑張れ~~~ww
[ 2006/11/13 23:43 ] [ 編集 ]

 

すご~い、HANA*さんてなんでも出来ちゃうのね♪
洋裁もできるのかぁ・・・w
素晴らしい・・!
[ 2006/11/13 20:35 ] [ 編集 ]

 

渡しも作ろうと思って、今、あみぐるみの本を探してる最中なのだorz
渡しも図書館で借りてくるかな・・・
[ 2006/11/13 18:55 ] [ 編集 ]

 

おぉ!
何気にアタイも2年ぐらい前にやろうとしたんだけど…

イマイチで気が悪くてハマらずに終わった(uωu;A)

才能ないねん(ノд・。) グスン
[ 2006/11/13 18:12 ] [ 編集 ]

 

やってるね~っ!!
あたしもなかなかきれいな丸にならなくてね~(>_<)
ボコボコ~っ ( ´艸`)ププ

完成が楽しみやね~。

あたしも肩こるわ・・・(^^ゞ
[ 2006/11/13 17:32 ] [ 編集 ]

 

あら、奥さん奇遇だわ~
実は私も、編み物始めちゃってるの♪
編み物ってやり出すと止まらないのよねぇ。
あみぐるみ、出来上がったら
どんなにいびつでもアップするんだよ(笑)
[ 2006/11/13 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/553-7289055f










