 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 くまちゃん編みぐるみ2体目 


あれれ~?
最初の1体目はたしか1週間で出来たはずwww
今回は2週間かかりました
前回はマッパだったのでかわいそう
でも別に洋服作るのも面倒なので色を変えてみた(*´ω`*)
Tシャツ着たクマさんです♪
これは約束してたのでイヨの物www
それでマフラーはイヨが作りました

初めての指網
私があみあみやってるのをみてマネっこしたくなったようで
ちょこっとかぎあみやらせてみたけどどうも難しいようで(;^_^A
ほったらかしていたら友達のポーちゃんちの娘ちゃんが指あみで大好きなおじいちゃんにマフラー編んだって聞いてさっそくやらせてみた( ̄∇+ ̄)vキラーン
ぬいぐるみのマフラーは練習w
うまくできそうなので自分用のマフラーに挑戦中↓
20061207173236.jpg

意外とザクザク編んでってあっというまに1玉使っちゃうの!
3本編んで横に縫い閉じる予定・・・で3玉かかる
これ、出来合いの買った方が安いよΣ(・ω・ノ)ノ
でも、自分で作り上げたマフラーはきっと暖かさも違うだろうね♪
完成したらまた載せるよ(・m・ )
[ 2006/12/07 17:43 ] 生活の話 手作りした事 | TB(0) | CM(8)

 

(#´∀`#)<めめちゃんへ
「ぼくはクマくまークマ~♪」これウチも大好きよi-175
もう、新しい歌に変わっちゃったね~
同じの作ったはずなのに表情が全然違う(;^_^A
偶然の産物(笑)お互いに自分のクマが可愛いと言ってる親子ですw
[ 2006/12/13 12:48 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ゆたさんへ
誉めてもらってイヨも喜ぶよ~♪
この日記書いたの知ってるから「なんて?なんて言ってる?」って結構気にしてるんだ(笑)
ブログ引越し了解です(≧ω≦)b
[ 2006/12/13 12:46 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
ともだちがね網ぐるみに洋服作って着せてたのみてマネしようと思ったけど
面倒くさいので色だけ変えて服着てる風に仕立て上げた(笑)
マフラー簡単だから今度はママに作ってあげると言われたけどwww
丁寧にお断りしちゃった子ども不幸(親不孝じゃなく;)なママさんです(;^_^A
[ 2006/12/13 12:43 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<くまちゃんへ
え~(笑)指あみ超簡単だよ~;
元幼稚園の先生だった友達が年長さんに毎年やらせてたって言ってたもん♪
手作り上手なくまちゃんだったら絶対できるって!
がんばれ~♪
[ 2006/12/13 12:40 ] [ 編集 ]

 

うちのジャイコが、宇多田さんの『ぼくはクマ』にハマってて
私も、クマを作りたくなったよー!
HANAちゃんトコのクマ達、なんだかのんきな顔でいいなぁ(笑)
[ 2006/12/13 10:52 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
めちゃかわいいじゃないですか!
マフラー素敵~♪



えっと私事ですがお引越しいたしました
リンク書き換えヨロシクお願いします
[ 2006/12/12 17:08 ] [ 編集 ]

 

あら?Σ(・ω・ノ)ノ!いつの間にやら、もう一匹生まれてた(笑
しかもセーター着てる??(*^m^*)
マフラーまで巻いちゃって~手が込んでるよ~ww
指編みも人気あるもんねw
でも太い毛糸で作るみたいだから、1玉あっという間に
消費するんだよね( ̄- ̄;)
でも手作りっていいね~♪
ほのぼのしてて、癒されるわ~
[ 2006/12/08 12:01 ] [ 編集 ]

 

HANA*さん、こんにちわ♪
あみぐるみ、かわいい~(^ー^)
くまはあみぐるみ、挫折して以来やってないです><
しかも指あみも挫折しましたぁ(爆)
今はブライスの帽子をかぎ針で編み編みしています。
マフラーの完成、楽しみにしてまぁす。
[ 2006/12/08 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/562-23d23220










