 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふわふわマシュマロ 

イヨが最近お菓子を作りたがるようになりましてね
でも、私お菓子とか作るの苦手なんです~
何が苦手って…
あの泡立てがっ┏(-c_-;)┓
腕が疲れるんだもん~って(笑)
ハンドミキサー買いました♪
なんだ、結構安く手に入るんだね?なんで買い渋ってたんだろうwww

で、大活躍♪。。。多分www
㊧イヨが一生懸命メレンゲを立てているところ
㊨コーヒーマシュマロが出来た~♪
20070109143238.jpg


すっかり固まらないうちにカットしちゃったのでちょっと湿っぽい(笑)
くっつかないように粉糖とコーンスターチを交ぜた物を絡めるんだけどちょっとケチってしまったのでしっとりしてる(^^;)

でも、味は良いよ~♪
さてさてクスクス(´艸`o)゚.+:
この次はバレンタインのチョコレートケーキを計画中( ´ノω`)コッソーリ
[ 2007/01/09 14:47 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
やっぱり?
イヨのお友達なんかもやたらと手作りお菓子持って遊びに来るもんだから;
私がお菓子作り得意だったらなんでもジャカスカ作らせるんだろうけど…
バレンタインのケーキはパパチョと兄ちゃんと隣に住むジイチャンと独身のおじちゃんにあげる予定です♪
あくまでも【予定】ってことで( ´,_ゝ`) プッ
[ 2007/01/13 15:36 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリーちゃんへ
適当だからねΣd(・ε・´d*)
まぁ、出来る主婦のサリーちゃんなら自分でアレンジするだろうけどwww
[ 2007/01/13 15:33 ] [ 編集 ]

 

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ お~~~マシュマロww
女の子って、一時期「御菓子作ってみたい病」にかかるよねw
家もそうだったもん∴(≧ε≦*)ぶっ
お母さん、洗い物めんどうでめんどうでww
バレンタインのケーキって。。。。
まさか誰かにあげるのかしら?
それともお父さんが貰えるのかしら?(笑
[ 2007/01/12 19:49 ] [ 編集 ]

 

レシピありがとう!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日から2日間、入れ替わりでえみりの友達がくるんだ♪
一緒に作ってみよう~♪♪o(*^▽^*)o

引越しで、ハンドミキサーを箱に入れたまま・・
メレンゲは手動だと大変だよね。ww
まずはそれを探し出さなくちゃだ。C= C= \(;・_・)/
[ 2007/01/11 10:54 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリーちゃんへ
レシピね~w
未熟者のクセして適当にやってるから保障は出来ないんだけどぉ(^^;)
まず、ゼラチンをふやかして砂糖を入れておいて
卵白を強めに泡立てて~固めのメレンゲを作って
さっきのゼラチンを少しずつ加えて更に泡立てて
ジャムとかコーヒーを入れて風味付けして冷蔵庫で固めたら
型抜きして粉糖とコーンスターチを同量交ぜた物をまぶしてできあがり~♪
あちこちのレシピを合体させたからきちんとした分量が判らないのだ(;^_^A
[ 2007/01/10 10:41 ] [ 編集 ]

 

おぉ~! 美味しそうジャー!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ハンドミキサーがあると便利だよね♪
ハナちゃん、レシピ教えてぇ♪♪
私も挑戦してみたい。d(⌒ー⌒)
[ 2007/01/09 23:22 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<リンカちゃんへ
えーw指導したのは一応σ(´∀`●)ァタシなんすよ(笑)
一家にひとりHANA*ちゃんはいらんかぇ~♪
寝転がっていろいろ指図ばっかでうるさいよん(o_ _)彡☆!! !
[ 2007/01/09 18:09 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<めめちゃんへ
めめちゃんの事だからきっとジャイコちゃんが大きくなったらきっと一緒に作るだろうよ~♪
その時がくるのが楽しみだなぁ
ジャイアンにはチョコ作ってor買ってあげないのかい(・m・ )
いや、ママがあげなくても女子が黙ってないかwww
[ 2007/01/09 18:07 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
それではクッキー作ったとは言わずに「クラッカーだよ♪」と言って食べさせよう(笑)
バレンタインも初めてだから来月までに練習しなきゃ~www
[ 2007/01/09 18:05 ] [ 編集 ]

 

マシュマロって家で作れるのね?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
我が家にも1人イヨちゃんがほしいわ♪
[ 2007/01/09 17:20 ] [ 編集 ]

 

イヨちゃんってば、乙女だねぇ~♪
でも、娘と二人でお菓子作りだなんて理想だわ♡
私も作るの苦手なんで、もっぱら消費者専門(*´艸`*)プシシ
来月は、バレンタインかぁ~
長いことチョコ作りもやってないな・・・
やる気もないけどねww
[ 2007/01/09 15:43 ] [ 編集 ]

 

お~!すごいじゃん!
私もお菓子は苦手・・・
だって、中学校の時、クッキーがクラッカーにorz
そういえば、来月はバレンタインだったねぇ・・・
[ 2007/01/09 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/569-316e1ece










