スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベリーオールドアコギがやって来た♪ 

男の子ならいつかは憧れるギター
ナルトもそろそろ興味を持ち始めたようで
エレキが欲しいななんて言い出した(^^;)

安くても3万はするらしいけど…
ウチのナルトはいつも【道具】から入る子で
高い道具を買ってはみたもののやってみると難しいからイヤ~ってパターンが多々ありまして(=_=;)
今回も3万もするエレキを買ってからやってみてダメだったらそれは大損害になるぞ!…っと買い渋っていたらwww

居たんだよね~ナルトと同じ性格の人間が(笑)
隣の実家のHANA*S父ですよ(∩∀`*)

じいちゃんもいろんな趣味に走って道具を買い揃えてはモノにならずに放置する癖がありましてwww
むか~し昔(笑)私が生まれた時に母が入院してる隙にギターを買ってきたんですと(・m・ )
ハードケースに入ってその当時でも高かったらしいこのアコースティックギター
たいして弾かずにしまってあった(笑)
これ、私も高校時代部活で使ってたんだけどね♪

孫のナルトの手に渡りました('・c_,・` )プッ
「ギターの基本はアコギから」と説得して取り合えずこれで練習してモノになりそうならばエレキを買いましょうと言うことになりました♪

←恐る恐るコードを押さえてみるナルト

その後「ド・レ・ミ」を覚えたので「カラス~ナゼ鳴くの~♪」を弾いていた( ゚,_・・゚)ブブブッ

指の皮が1枚剥けて硬くなるまでやるんだよwww

注:ダサダサのジャージは学校指定ですのでお気になさらず wブブブ

なんでも兄ちゃんの真似をするイヨも
見よう見まねで弾いてみた(笑)
すぐに「ド・レ・ミ」を自分で探し当てて「チューリップ」演奏中www
風邪ひいてるのでマスクしてまつ((*´v`))クスクス

ゴールデンタイムなのにテレビも見ずにギターの練習…ってかテレビ聞こえないんですけど~(`□´)ウルシャー!

 

(#´∀`#)<ゆいさんへ
私の思惑通りギターは飽きて放ぽりだされてますよ(笑)
は~やっぱり買わなくてよかったε-(;ーωーA フゥ…
なかなか独学では難しいようですwww
誰かに教えて貰わないとね(・m・ )
[ 2007/02/14 12:23 ] [ 編集 ]

 

ギターっっっ!!!めちゃめちゃ今欲しいんですっっ!!!
ギターいいですよね~息子さんの気持ち分かりますわ~ww
ベラベラに弾けるようになってHANAさんに歌つくってくれたりなんかしたり・・・???
[ 2007/02/12 14:43 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリーちゃんへ
サリーちゃんも形から入るんだwww
勿体ないなぁ(笑)
それに加えてお父さんまで?(( ^Д^))ゲラゲラ
2人で同じものに興味もったら道具も1セットですむから、話し合ってから始めるといいかもよ(>y<)

イヨ…なかなか風邪が抜けません;
学校には行ってるけど
[ 2007/02/09 17:59 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
あ、そなの?
ネック今は細くなってるんだ?
へ~そうかi-179i-87
確かにFはキツイんだよね~(笑)
ナルトはジャカジャカのやり方がいまいち分からないんだよなぁ(;^_^A
[ 2007/02/09 17:56 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
こりゃまた奇遇なことに(笑)
ウチも今ウクレレ制作中なんだよ~♪
もうすぐ完成するかも(*´艸`)
ゾウさんのギターってZO-3って言うの?形は知ってたけど名前は知らなかったwww
ピアノじゃなくてヤマハの音楽教室もいいかもよ( ̄∇+ ̄)vキラーン昔はオルガン教室っぽい感じだったけど、今は音感養ってもらうのにいろいろやってるし♪
幼稚園児のギタリストカッコイイなぁo(≧▽≦)o
[ 2007/02/09 17:54 ] [ 編集 ]

 わたしも。(*´・艸<)・゜・゚+。プププ

何でも 『モノ』 から入る性格です。(笑)
そして、極める前にスグ飽きる。∴(≧ε≦*)ぶっ
そして私の父親も同じ。(笑)
父の弾かなくなったギターもあるよ♪ww
ナルトくん、ギター姿、サマになっててかっこエエ~♪
あ! イヨちゃん、まだ風邪治ってないんだね。。゚゚(つД≦。)°゚。
お大事にと伝えてね。 早く治りますように。(^人^)
[ 2007/02/08 23:01 ] [ 編集 ]

 ラッキー♪

実は、我が家のギターは、私の従兄弟の兄ちゃんのですw
昔のって、左手で抑えるところの羽場が広いよね??
今は、狭くなってるので、コードを押さえるとき、(例えば、Fとか)
押さえやすいんだよね…
私はジャカジャカしか弾けないから
ナルトくんが羨ましいわぁ…
[ 2007/02/08 21:16 ] [ 編集 ]

 ぉお!!(´Д`屮)屮

奇遇♪私もギター買おうかなってふと思っていたところ。

アタイはFERNANDES のZO-3 使ってたよん。
アンプ内臓のゾウさんの形の。。知ってる?
売っちゃったけどな(uωu;A)

レイナに、ウクレレを教えるか、zo-3にするか考え中笑

ピアノって柄じゃないかなぁ。。
[ 2007/02/08 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/576-bb7c58fe










