 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 義理チョコ・友チョコ・自分チョコ❤ฺ 

世の乙女たちは先日の連休はチョコレート作りに勤しんだんでしょうね~(笑)
ウチのイヨ姫も、モチノロンせっせこ私を助手にしてウレシ恥ずかしチョコレート作成((*´v`))クスクス

今年はなんと!パパ、兄ちゃん、おじいちゃん、おんちゃん(私の弟@独身)、ママ、おばあちゃん、
そして友達3人分。。。a~nd自分用www
で、全部で10人分のチョコ作りですよ(笑)
choco2.jpgもう~!面倒な温度調節はママ任せで自分は味見しながら(味見ばっかりとも言うw)飾りつけですね

昨日で全部配り終わりました♪

みんなに「美味しいね」と誉められてご満悦のイヨ様
来年は全部ひとりで作ってみてね(笑)

反省点はね~
基本のチョコレートをもっと美味しいのにすればよかったね(笑)
スーパーの手作りチョココーナーで買ったお徳用割チョコだったんで、それなりの味でした(;^_^A

おまけ。。。
バレンタインデーってさ、普段買えないようなチョコレートがお店にいっぱい並ぶからね~
買わなきゃ損!って感じするよね(*´艸`)







・・・3箱程隠し持ってまっする♪(*´ノД`)コソッ
[ 2007/02/13 16:12 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(12)

 

(#´∀`#)<ゆいさんへ
>私は彼氏とかイナイので↓↓つくりませんでした~。。。
いや、ウチのイヨも彼氏いないのに作りましたから(笑)
今は義理チョコより友チョコの時代ですからwww
隠しチョコはイヨと少しずつ食べてますよv-238
[ 2007/02/19 15:15 ] [ 編集 ]

 かわいい☆★

めちゃくちゃかわいいぢゃないですか~v-345
私は彼氏とかイナイので↓↓つくりませんでした~。。。
チョコってメチャクチャ高いのとかありますよね!!
でもその分おいしいんでしょうね~。。
内緒にしてたチョコのほうはばれませんでしたか!?!?
[ 2007/02/17 16:58 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<AKRMAさんへ
小さくてね、作らなきゃだったからもう疲れちゃいましたよ(;^_^A
アルミカップと紙のカップ2種類準備したんだけど
圧倒的にアルミカップの方が扱いやすかった!
ちょっと金額はるんだけどね…
娘さん、試験優先とは偉い!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
えっと…?
友達からのチョコのお返しにクッキーの計画立ててるって事ですね?
(≧ω≦)b合理的で大変よろしいんではないでそーか(笑)
[ 2007/02/14 12:40 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
ありゃ~i-202その時間に作成とは…
(」・∀・)」{むすめちゃん達、夜中に味見したら危険ですよぉwww
お腹の話はこっちでは内緒だってば!d(-`ε´-;) シィー...
[ 2007/02/14 12:35 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリちゃんへ
1人につき6個ずつ支給だからね~60個!…と言いたい所だけど(笑)
イヨってばさ友達と一緒に食べる分とその他に一人で家で食べる分作ってるから全部で80個は作ったと思うよ~www
そうだった!サリーちゃんはチョコアレルギーだったんだけね(丿;Д;)丿
好きなのに食べれないの…目の毒だったよねーi-201
ごめんよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2007/02/14 12:32 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
来年は・・・本命チョコなんか手伝わされた日にゃ~責任持てんよってね(笑)
隠しチョコ?
もちろんひとりで食べちゃうのよ~~~ん(。-∀-)ィヒ♪
[ 2007/02/14 12:28 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<が~ちゃんへ
(゚∀゚)やっぱり?
自分用買うよね♪
それをチビリチビリやるのが楽しみなんだ~e-254
[ 2007/02/14 12:26 ] [ 編集 ]

 すごい!

小さいから大変でしたね♪
でも、皆さん喜ばれたことでしょうw
うちは、期末テストが近いので
友チョコはなしで、お返しはWhiteデーに
クッキー作成予定だそうです(笑)
しっかりしてんだか、ずうずうしんだか?!
小学校から中学への成長はすごいです(笑)
[ 2007/02/14 08:18 ] [ 編集 ]

 素晴らしいわぁ(人*´∀`)

手作りもmyチョコもi-235
ウチの子達は、今作ってる最中よ!
寝る時間が無くなっちゃうんじゃない!?

HANA*ちゃん、お腹は大丈夫?
試食し過ぎとかi-278
お大事にネ。
[ 2007/02/13 23:07 ] [ 編集 ]

 

可愛くできたね~v-346
10人分ってなると、物凄い量だったのかな?
イヨちゃんとHANA*ちゃん合作だね♪
うちも毎年2人で手作りしてたんだけど、今年は買ったよ。w
自分用は・・ 買ってにゃい。
食べたいけど、ガマン。v-395 <アレルギー
[ 2007/02/13 21:41 ] [ 編集 ]

 おお~w

可愛いチョコだね~♪
プリチーww
10人分って・・・・そんなに?(笑
来年は・・・いや、来年も多分
お母さんと一緒だわ∴(≧ε≦*)ぶっ
私もスーパーの割りチョコで作ったよ~w でも、美味かった(笑

3箱隠し持ってるって??( ̄- ̄;)
それ、どないすんの??
一人で食べるとか?食べないとか?
[ 2007/02/13 20:45 ] [ 編集 ]

 お~っ!!

すっご~い!かわいいしぃ!
美味しそう・・・ジュル

そ~そ、あたしも自分用にチョコ買っちゃったもん(^^ゞ
[ 2007/02/13 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/578-4c22d07e










