スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)ツヵレタ 

OH━━━━q(o´□`o)p━━━━NO!!

今、半分以上記事を書いた所でどっか変なところ(?)押したら記事が全部消えちゃったぁーーー!ミ〓■●_

意気消沈の最中だけど気を取り直してもう一回書くわ!
って先に書かないとやってられないわ(´Д`)ハァ・・・

(′□`◎)ノvvvvvvvvvvvvstartvvvvvvvvvvvv

土日ね、旦那の実家(県外)から義兄&義姉がやって来て宿泊したんですよ
お二人の大切な娘さんが2年前からこっちの専門学校に通ってて
晴れて今月卒業となりまして
卒業後は実家に帰ることになったので引越しの準備でウチに泊まりにきたんです

姪っ子の部屋はワンルームなんで3人も寝れないですからね
布団もそんなにないしw

で、我が家(主に私が;)は自慢じゃないけど人様を家にお招きするのが不得意でして乂(´□`。)アキマヘン!!!
それはもう!気を使いまくって疲れたのなんのってチカレタ…(*´・Д・)ノ|木|

仕事を終ってお昼ご飯もそこそこに部屋中のお掃除…ハタハタ''ノノ)\c(・_・ )
おっと油断してたぞ!
お風呂場にぬめりがぁ!カビキラーだっ!…シュッシュ(;´д`)つ鹵巛巛
ついでに洗面所のガラスも…キュッキュ(  ・_)A゙
座る間もなくデザートのフルーツ牛乳寒天制作…( ̄  ̄)ノ|小鍋|~~

さてさて料理に取り掛かるかと思ったら…

…ピンポーン(*´┏_┓`)σ゛┃ドア┃   Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

来たよキタヨ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━来ちゃったYO!!

旦那がまだ帰ってないので一人でお茶をお出しして、なんだかんだとお客様のお相手しながら
料理をし~の
いろいろ用を言いつけられ~の
(ウチの実家におみやげ持ってきたから置いて来いって…自分で行って挨拶ぐらいして来いよー#)

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

見かねた義姉さんが台所に入ってくれたので少しは助かったけど(@Д@;
やっぱり他人が入るとやりづらいのね…台所仕事って

まぁ、なんとか準備も整い、旦那も帰宅してゆうげとなりました(笑)

さてさて、ここで私を更に疲れさせたのは…

子どもと私意外はみんな酒飲みでねε-(;ーωーA フゥ…
もちろんハタチの姪っ子もこの親にしてこの子ありですな
まあ!飲みます飲みます
ビールから始まって義兄は日本酒
旦那と義姉、姪は焼酎

いつまで飲むんだ?
いつになったら片付ければいいんだ?

いつになったらわたしゃお風呂に入れるんだ? 壁|〃´△`)-3ハゥー

とりあえず空いた皿をさっさと片付けて翌日の準備をしてあとはお任せしちゃったけど(笑)

これがねー
水曜日が卒業式だからまた火曜日の晩も泊まりに来るんだよね~

次の日仕事休みだからいいけど…

でも、この逆で義姉はいつも旦那の実家で盆と正月こんな思いしてるんだよね…
でも人寄せし慣れてるから仕事も素早いけどね(;^_^A

ま、私も修行と思って次も頑張りまっするよ




 

(#´∀`#)<が~ちゃんへ
が~ちゃんはまだお客さんを招いた事がないのねi-84
それは幸せなことだわw
自分のテリトリーに他の人を入れるのって結構なエネルギー使うからねぇ
しかし、旦那さんの親とかは来ないのかい?
日記では見たことねいねぇi-239
[ 2007/03/15 14:55 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ARKMAさんへ
そうなの~お客さんのお陰でお部屋がぴっかぴかi-189
その代わりお客さんが絶対入らない2回の納戸は一時避難のごちゃごちゃしたものが放り込んである(笑)
子供の友達の親なんか来たらそれこそ部屋の隅々までチェックされそうで怖いわ…v-12
[ 2007/03/15 14:50 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
りんごんちも日記見てるとあんまり来客とかあったって日記はないね?
やっぱりさ、人を呼びなれてる人は接待も上手だよね~
家なんかいつも接待される方だからさw
一人であたふたしてて格好悪かったぁi-229
[ 2007/03/15 14:47 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<リンカちゃんへ
やっぱね、間を空けないでもう一回泊まりに来たからさすがに2回目は手際よく準備できたよ~v-218
一回目は練習ってことで(エ;
雨ってかねw雪が降ってるの(笑)
FC2のブログツールなんだよ~そろそろ春だから外さなきゃなんだけどi-239
[ 2007/03/15 14:43 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<タッキーへ
うん・・特にだんなの実家の会話は知らない人が登場するんが多いんで話が見えない事もしばしばっすよi-229
酒飲みタッキーに質問~i-88
酒ってたくさん飲んでも腹いっぱいにならないの?
ジュースであれだけ飲むとお腹いっぱいになるのに…
アルコールだから蒸発するのかなWWW
[ 2007/03/15 14:37 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
JUNちゃんもお酒は苦手なの?
飲まない者にはお酌のタイミングが結構難しいよね
特にさ、私はビールの告ぎ方がヘタで泡ばっかりにしちゃうよ~(笑)
[ 2007/03/14 13:57 ] [ 編集 ]

 

お疲れさま~。
あたしはまだこういった経験は無いわ~。
これからも無いことを祈ってるけどね~(^^ゞ
[ 2007/03/13 14:52 ] [ 編集 ]

 

うわ・・・本当に大変でしたね(涙
人が来るのって、おうちが綺麗になるのはいいけど(爆、
やっぱり疲れますよね。
うちの場合は子ども関係が多いのでかまわないけど、
親が来るときはやはりそれなりに気も使うわ。
お泊りは・・・絶対いやん。
体調にお気をつけくださいまし!
[ 2007/03/13 11:40 ] [ 編集 ]

 お疲れw

大変だったね…おつかれさま♪
私も接待下手だから、とても困る…
掃除も下手だし、料理も下手だし…
なんか上手なもん、あるのか?
だから、HANA*チャンがすごい!
努力家だなぁ…
見習わないと…
[ 2007/03/13 05:38 ] [ 編集 ]

 

お疲れサマ!!
いやぁ~HANA*チャンはえらい!!
そのポジティブさに感動♪
なんでも慣れだよね^^

話変わるけど、
【雨】みたいなの降ってるよね?
私の目がおかしいんじゃないよね(^^;)
[ 2007/03/13 00:20 ] [ 編集 ]

 お疲れ☆

大人になると、そんな付き合いが…

嫌だよなぁ(〃-`ω´-)

タッキーは大酒のみだからなぁ(●´ω`●)ゞエヘヘ最後まで飲んでたり…
[ 2007/03/12 22:21 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんご苦労さま~i-230
人をおもてなしするって大変!
それもお泊りなんて。。
私もお酒は苦手なので、お酌とか片付けのタイミングがよく分からないよi-182
[ 2007/03/12 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/589-0aff78c9










