 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 隣市まで片道30分の旅 

基本的に我が家は買い物はパパチョの休みの日にまとめ買いなんだけどね
(私が車の運転できないもんで;)

そんで、今日使う予定のギョーザの皮をこの前の休みに買い忘れてて
自分で歩いて買いに行かねばならなくなり…

家から一番近いスーパーが移転の為、今閉めてるので隣の市にあるスーバーまでイヨと歩いて行って来ましたよ
C=┌(;・ω・)┘C=┌(;・ω・)┘

本当なら自転車ですっ飛んで行きたいとこなんだけど
イヨは自転車で事故にあってからと言うもの
自転車恐怖症になってしまったのでてくてく歩くことに…
天気も良かったんで散歩がてらねヾ(´゜∀゜`)ノ

国道添いの道をドンドコ歩いて30分(;^_^A

人通りは少なく、車の量が多いので道中CMの歌を唄ったり校歌をはもって唄ったりしながら着いたわ(笑)

いつもならパパチョと車なんで何も気にせずポンポンかごに放り込む所、
今日は自分で持って帰らなきゃならないから重さとか考えてのお買物(笑)
。。。とか言いながら牛乳とか買ってしまったo(;・。・;)o

帰り道途中にあるモスに寄って食べて帰ろうと思ったんだけど
お店に入ったらお客は私とイヨだけだったんで
なんとなーく暇そうな店員さんの目が気になるからお持ち帰りにして
また休まずに歩くこと30分(´д`;)

いやぁ疲れましたましたわ_| ̄|●
午後は2人で本気モードのお昼寝タイムです(笑)

あっという間に一日が終わってしまったね(´∀`*;)
春休みなのに何処にも連れて行ってあげられないから2人きりでいろいろ話しながら歩くのもたまにはいいかもね
…たまにはだよ~(ノ∀`;)
今日ののメニューの海老の揚げギョーザ
20070328230823

 

(#´∀`#)<ちゃりちゃんへ
wwwちゃりちゃん((笑w′艸'笑))
免許もってたらきっと行動範囲広がるんだろうねぇ
身分証明書さえも持ってない私…orz
[ 2007/03/30 14:34 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
うちんとこはどっちかというと多●城寄りだからね30分で着いたけど
JUNちゃんち方面からならもっとかかるでしょう~www
ウチの学校は校歌がはもるようになってるんだよ♪
5~6年生が低音部歌うの
珍しいでしょi-179
[ 2007/03/30 14:31 ] [ 編集 ]

 

('∇')免許?それなんですか?
金色に輝く、身分証明書ならもってますよ~~~。
[ 2007/03/30 01:40 ] [ 編集 ]

 片道30分かぁ。。

結構かかるんだね。
でも校歌をはもりながら…なんていい感じだわぁ。
娘はくっついてくるから可愛いよね。
嫌がっても引っ張っていくわよ、私i-235
[ 2007/03/29 22:26 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリちゃんへ
お料理もお菓子も手のこんだものは作れないよ(´0ノ`*)オホホ
み~んな手抜きばっか(笑)
このギョーザの中身は~
小さく切った海老と竹の子と人参の千切りあと豚の挽肉少々を混ぜて包んだのぉ
マヨネーズを付けて食べると美味しいよ(・∀・)b
サリちゃんも免許持ってないの~♪
オーストラリアはダダッ広いからちょっとそこまで~とは歩けないから大変だね
自転車ね…乗ったら乗ったで行動範囲広くなって心配だから…ま、いいか(笑)
[ 2007/03/29 21:14 ] [ 編集 ]

 おいしそっ!(⌒¬⌒*)

HANA*ちゃん、お菓子もお料理も上手だね♪ 尊敬ぃ~!
この餃子の中身はエビってことだけど、どんな感じの詰めてるの?
エビをすりおろしたもの? それとも丸ごと?

お買い物は遠かったけど、イヨちゃんと2人、楽しい時間が取れて良かったね♪
わたしも免許持ってないから、いつもダンナと一緒。w
ひとりで行くときもあるけど、お迎えは車で来てもらう。(笑)
イヨちゃん、まだ自転車乗れないんだね。(´・ω・`)
[ 2007/03/29 19:02 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ちゃりちゃんへ
ちゃりちやんも免許なかった?(・∀・)ニヤ
タクシー代出すのも勿体ないしさ
バスもなかったから歩いちゃった(笑)
天気がいいだけで足取りも軽くなるよね~(〃∀〃)ウキ
何げにダイエット狙ったりなんかして(ry
[ 2007/03/29 17:52 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
この揚げギョーザが食べたくて遥々30分の道程を頑張っちゃったよ(∩∀`*)
食物の執念なのねん(笑)
意外とさ同じ道程なのに帰りは短く感じるんだよね♪私だけか?
携帯から…
このコメント始め、更新もすっごーーっく時間かかって書き込みしてるんよ(* ̄▽ ̄*)bイェーイ!
[ 2007/03/29 17:46 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちやんへ
車の免許持ってたらさぞかし楽なんだろうけどねぇ( ̄∀ ̄;)
鈍臭い私には免許なんて夢のまた夢…
牛乳の他にどうしても必要でケチャップも買ったし
イヨが天気予報でにわか雨降るって言ってたから折畳みの傘持とうって言うし…
結構大荷物になってしもうたのよ>┼○ バタッ

自転車…あの事故でグンニャリ曲がってもう使い物にならないんだけどね
新しいのいらないって言うんだよ(PД`q)
[ 2007/03/29 17:38 ] [ 編集 ]

 

ごめんねぇ

↓のコメントはAKRっち宛の返事ね(;^_^A
パソコンだと編集できるんだけどね
携帯からはNGでした(# ̄^ ̄)
[ 2007/03/29 17:29 ] [ 編集 ]

 

いっぱい歩いて反動でモスのポテト Lペロっと食べちゃった(ノ∀`;)
イヨは今度6年になるのに手をつなぐのが好きでね
熱かったぁ(笑)

携帯投稿ね~
いっぺんに書かないで途中でメール保存して時間かけて書いてるのよ~(っ´∀`)っ
[ 2007/03/29 17:25 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
金縛りになるほど寝たよぉ(UoU)zZZ
なんかね仕事始めてからと言うものいろいろお手伝いはしてくれるようにはなったんだけど
甘え方も増加してるんだよねぇ(;^_^A
ナルトと2人で話とかしてるとすごく嫉妬とか妬くようになったしさ
[ 2007/03/29 17:19 ] [ 編集 ]

 

アタシも車運転できなくて、田舎暮らしなんで、隣の市の100円ショップまで、よくテクテク歩いていきます。
天気がよくないと、行く気がしません!
餃子おいしそう~~~~~~!!!!!
[ 2007/03/29 17:09 ] [ 編集 ]

 美味しそうw

たくさん歩いた後の晩御飯は
さぞ美味しかったでしょ~ww
歩きで買い物しに行く時は
買うものの量って考えちゃうよね~
重たい荷物を抱えて、帰る道のりの
辛いこと・・・(^^;)
でも、たまには子供とお買い物
しかも徒歩ってのも、いいもんだね♪
よくまぁ・・・・
これだけケータイから?(◎◎;)
HANA*ちゃんすご~ww
[ 2007/03/29 16:25 ] [ 編集 ]

 

手作り餃子いいね~!!
私もつくってみようかなぁ~

歩いての買い物お疲れさま♪
普段 車だと何も考えずにガンガン
買い物カゴに入れるけど
徒歩だと思ったら、考えちゃうよね・・
イヨちゃんも自転車怖くなっちゃったか
そうだよね・・・
[ 2007/03/29 15:20 ] [ 編集 ]

 

すごい、いい運動!
お散歩って楽しいよねw
いろんなお話が出来たんだろうね!
私ね、すごいなって思うは、この投稿
携帯からなんだよね?!
こんな長い文章を携帯で打てるって・・
尊敬ですw
私、メールすら面倒くさくなって
電話しちゃタイプ・・(悲

餃子美味しそう~~w
[ 2007/03/29 15:04 ] [ 編集 ]

 美味しそう♪

お疲れ様だったねぇ♪
たっぷり歩いた後の昼寝は最高だったろうなぁww
確かに、こうゆう事が無いと、娘とジックリ話すなんて出来ないかもしれないね。
モスの画像が無いのが残念だわぁww
[ 2007/03/29 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/599-bffe0fbb










