 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ひ・よ・こっ(゜m゜*) 



ナルトが学校の美術の授業で作った
紙粘土のひよこまんじゅう(笑)

大きさも形も本物にかなり近いよ(∩∀`*)





 

はときいんさんの紹介アドレス♪
行ってみたよ~!
真面目一筋っていうのが
成功の秘訣って感じがするよ。
[ 2007/04/01 09:52 ] [ 編集 ]

 お返事遅くなってしまってゴメンね パート2

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
JUNちゃんもはときいんさんのコメント読んでくれた~?http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そうゆう歴史があるんだね
今では東京土産の代表になってるもんね~♪
それだけ美味しくって皆に愛されてるって事なんだね
私も朝から食べたいわo(*′▽`*)ohttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/04/01 06:27 ] [ 編集 ]

 お返事遅くなってしまってゴメンなさーい(;^人^)

(#´∀`#)<みんちゃんへ
そうなのぉ~♪
紙粘土でもなんか質感がすべすべでね
私が昔使ったことがある紙粘土は出来上がりがまんま紙で軽かったのに
ナルトのは重くて石みたいなんだよ(っ´∀`)っ
粘土だけでもいろいろ進化してるんだねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[ 2007/04/01 06:21 ] [ 編集 ]

 

福岡発東京名物へ!
なんてスゴイッ!!
私も食べてみたい、巨大ひよこi-237
[ 2007/03/30 22:40 ] [ 編集 ]

 あら?

美味しそう~っ!( ̄¬ ̄*) ジュル・・
ってよだれを垂らしそうになっていたら
紙粘土なの!?w(°o°)w おおっ!!
上手すぎる!
ひよこ・・・食べたいな~w
[ 2007/03/30 19:38 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<カッキへ
んっとね~美術の授業で「本物そっくりに作る」ってテーマらしくってね
たしか先月じいちゃんが東京の出張のお土産にひよこ買ってきてくれたんだ(´Д`*)ゞァハ
発想が単純な奴ですwww
[ 2007/03/30 15:06 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
来たよ福岡県人キタ━ヾ((●≧∀≦)━☆
JUNちゃんとはとさんのコメント見ててポーちゃんのご意見はって思ってたさ(笑)
本当、今までずっと東京名物だと思ってたぞぉwww
もっと福岡県人はアピールしないと~♪
姉=Malcormたんでつね?
ひよこ作ってたんか~いいのぉe-78
黄身あんのまんじゅう大好きなんだ~e-51
[ 2007/03/30 15:03 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<サリちゃんへ
私も!夕食後のデザートの時間にかばんから出したからすっごく食べたくなったぞ~www
実物と同じサイズだからさ寝ぼけてたばちゃう可能性大(☆>∇<)ノ彡ァッハハハハ!
[ 2007/03/30 14:58 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
写真で見るとふんわり感が出てるけどね~w
実際はガッチガチに硬いのよ(笑)
かぶりつきはしないけどね~手でずっとニギニギしてるwww
[ 2007/03/30 14:55 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ちゃりちゃんへ
でしょ~♪
私も最初びっくりしたよ
紙に包まないで直にひよこ持ってるからどうした?って聞いたら粘土だよって(笑)
[ 2007/03/30 14:52 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<はとさんへ
私もちょこっと前にケーブルTVではないけど
何かの番組でひよこの工場でひよこの出来るまで見ましたよ♪
ずらっと並んだひよこが行進しているみたいで可愛いのねぇネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!
今日は実家のPCなんで教えてもらったサイトをゆっくり見てみましたよ♪
(本当は今朝携帯から無理やり進入してみたけど大きすぎたw)
巨大ひよこぜひ食べてみたいものですwww
[ 2007/03/30 14:50 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
マヂ!!?...(((ノ *゚∀゚)ノ゙ ?!!
し、知らなかった・・・・
ず~~っと東京のお土産で貰ってたから東京名物だと思ってたよ!
[ 2007/03/30 14:40 ] [ 編集 ]

 お土産談義の前に…

どうしてなるとっちがひよこを作ろうと思ったのかが…

気になる

そして…

うますぎるぞ( ̄▼ ̄)
[ 2007/03/30 13:39 ] [ 編集 ]

 

ひよこ上手!!!!すげ~www

マジでだまって写真だけ載せてたら
本物だと思うよw
東京からお土産で「ひよこ」もらうと
福岡県人としては「何で土産にひよこ?」って
思ってたもんだよ~ひよこは福岡のお土産なのになぁ・・・とかw

姉が過去にひよこの工場でバイトしたことあって
デカひよこ・チビひよことか持って帰ってきたことあった(笑)
[ 2007/03/30 13:05 ] [ 編集 ]

 ( ̄¬ ̄*) じゅるぅうううう♪

やばっ・・ お腹空いてきた。wwwww
寝る前に見なくて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!
ナルト君、さいこー♪ 芸術家だ。(笑)
ひよこの丸みが上手だわ~♪
[ 2007/03/30 12:48 ] [ 編集 ]

 (◎◎;)

本物に見えるよ~!
お~芸術家ナルト君(笑
まさか、HANA*ちゃん・・・・
かぶりついたりしてないでしょうね~?( ̄- ̄;)
[ 2007/03/30 07:56 ] [ 編集 ]

 

文章読むまで、ほんものかとおもった~~~~!
上手だね!
[ 2007/03/30 01:38 ] [ 編集 ]

 “ひよこ”おいしいよね~

ケーブルテレビのコミチャンネルのサイエンスチャンネルアワーという番組で色々な物作りの仕組みを放送しているんだけど‥
今日は饅頭ということで“ひよこ”でした(^_^)
本物の“ひよこ”は上から型押しするのでクチバシが上を向いています。“ひよこ”の形になる前の最初の形はスライム(爆),そして背が伸びてダルマに,それを型押しするとあの形になるそうです(^_^)

日本一の菓子屋さんにするために東京に進出したそうです。詳しくはWebでw
http://www.hiyoko.co.jp/
福岡だけのでは巨大ひよこっていうのがありますね。おみやげに買ってくるとうけますが‥ちょっと怖い気も(^_^;
[ 2007/03/30 00:24 ] [ 編集 ]

 おいしそぅ(≧∇≦*)

ひよこって・・・
福岡のお菓子なんだよね??
どうして東京のお土産になったんだろv-521
[ 2007/03/29 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/600-7dab9a87










