 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やれやれ~やっと一段落ε-(・Д・`*)フゥ 

学校関連の4月の行事がやっと終了しました☆

えっと最初の授業参観ですね(lll-ω-)
小学校と中学校2週連続でありまして

一番最初の参観日ってさPTA総会があるから面倒なんですよね…
本当は委任状出してて不参加のつもりだたのに
子供会の方の役員引き受けちゃったから参加しなきゃダメだってε-(・´Д`・)

中学校の方と小学校のクラスの役員は逃げ切ったけど、
子供会のほうはイヨも最年長になったのでなんにもやらない訳にはいかなくってね
…毎年なんかの役に付いちゃうんだな…


去年は子供会の書記やったんだけど、今年は保健体育委員会で
運動会のお手伝いとか交通安全運動とか救急蘇生法の学習とかやらなくちゃならないらしい

書記のときは職権乱用で当番とか割り当てるのに自分で配布物作成してたから会社が休みの日に自分が当たるように操作して作ってたんだけど シィ━(d'ε'〃)
・・・それも出来そうにないなぁ;

しかも今年の委員長さんは土日休みな方なんで子供会行事を土曜日に当てたがる(*´д`)
土曜日出かけて日曜日はゆっくりしたいらしい・・・

土曜日休みじゃない私は欠席するか仕事を休むしかない(;;´□`)アァ
土曜日って休み貰いにくいのよね~;
大御所さんが大抵休み入れるから

去年もだったけど、運動会も土曜日で雨乞いされちゃったしな~

大御所さんのお孫さんも今年は小学校1年生になったんで運動会に行きたがるだろうし

あぁ今週は愚痴から始まってしまった(|||´Д`)ゞァィャァ~
[ 2007/04/23 16:01 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(14)

 

(#´∀`#)<りんごへ
一学期の始まりだから今月やる所が殆どだろうね
授業の後に集会やるから小っこい子は飽きちゃうもん
しょうがないさぁ('∀`;)
今時は働く親は珍しくないからね
役員断る理由ににいし…
運動会シーズンや参観日はよくかぶるから大変だわ(;^_^A
[ 2007/04/25 17:13 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<cocoさんへ
cocoさんは今年は役員お休みですか♪
毎年やってたらたまには何にもない年があってもいいよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お兄ちゃんの学年の保護者の方は積極的に仕事をしてくれる人が多いんですね~
[ 2007/04/25 17:07 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
JUNちゃんこそ!委員長さんに副委員長さんと一番大変な役回り引き受けてて
偉いよぉhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は決断が弱いから長は無理だわ(;^_^A

運動会は毎回ドキドキだよね
はっきりと雨!って分かれば準備もしないのにパラバラ雨で後から晴れそう…とかって悩むよね
花火なるの待ってたら場所とりできないし~(笑)
[ 2007/04/25 17:01 ] [ 編集 ]

 

やっぱり、授業参観多いねぇw
私も行ってきたよ。
総会は、ハルを理由に不参加したけど(-m-)
仕事してると、休みって、たいていみんなかぶるから取るの大変だよねぇ…
[ 2007/04/24 08:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんわぁ~
ワタシも毎年なにか役員をしていましたが、、、今年はなんとか逃れました。何年ぶりかしらi-230
どういうわけかお兄ちゃん時は楽な役で済むのですが、姫ちゃんのときは決まって大役なのよね ってことは、来年がこわぃi-282
[ 2007/04/23 22:13 ] [ 編集 ]

 

HANA*ちゃんは毎年引き受けてるもんね。
今年は保体?頑張ってねi-229

仕事のお休み取るのも気を遣うね。
運動会なんて、雨降って延長になったら最悪i-282
[ 2007/04/23 22:05 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ARKっちへ
そうそ!やる人いつも一緒!(`・ω・´)
なぜ回避できるのか…見習いたい(笑)
まぁ、ウチの地区は出てこない人は最初から役員に選ばないようにしてるの(´・ω・`)
無理矢理役に付けても集まりに参加してもらえなかったら行事も盛り上がらなくなるからね…
でも、学級の委員は本当に決まるまで小さくなってないとhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あの重苦しい空気が本当に苦手です(ノω・。)
[ 2007/04/23 21:58 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ユガちゃんへ
あれ?コッチではユガちゃんでいいの?ニャンちゃんじゃなくても?(笑)
蘇生方ね、きちんと受講したら免許貰えるんだって♪
でもさぁ、平日の昼間集まるからやっぱり仕事休まなきゃなのかも~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
せめて水曜日(定休日)なら喜んで行くんだけど…
[ 2007/04/23 21:48 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<カッキへ
学校へあがるとね~会は昼じゃなく夜に集まる機会が増えるんだよ
やっぱり殆どの親が働き始めるからね
でも、私は車の免許持ってないから夜道をとぼとぼ歩いていかなきゃならないhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いくらおばはんになったとは言え夜に外歩くのは嫌でさぁ(´д`;)

役員になってくれた人は給食費30㌫OFFhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">イイ!(・∀・)b
この法案を採用します!(/>ω<)
[ 2007/04/23 21:42 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<ポーちゃんへ
(д)゚゚エーッ!!給食費の集金って班長さんの仕事になりの!?
そ、それは大変だぁ(゚Д゚;)
でも、それだと今問題になってる『未納問題』も起きなくなるんじゃない?
かなり画期的なシステムだよね(w´Д`w)

学年委員の他には子供会もあるし、中学には部活の保護者の会もあるからどっかには引っ掛かっちゃうんだよねぇ(´д`;)
[ 2007/04/23 21:32 ] [ 編集 ]

 

ねね、こういう委員を受ける人って
決まってこない??
やらない人は、本当にやらないよね。。
うちの方は子供一人に一回はやるのよ。
でも、場所によっては世帯で一回。
みんなそれぞれ事情はあるけど、一回は
学校とかかわるのもいいと思うのだけどね・・・
って、で、結局人が良い人がやらされる傾向にあるし。。
HANA*ちゃんは偉いよ!!
私は最低限しか引き受けられん。。。
じ~と寡黙に下を向いてね(苦笑
[ 2007/04/23 20:29 ] [ 編集 ]

 ご苦労さん^^

>救急蘇生法の学習
これは役立つからいいんでないの?
私、一度受けてみたいって思ってるんだ。
[ 2007/04/23 18:41 ] [ 編集 ]

 お疲れ☆

こういう話を聞いてるとな、小学校に行ってもバリバリ働くのは無理なのかなぁ。。。

って思うわけよ。

共働きで、朝8時半から6時過ぎで普通に働いてたら、役員て無理じゃんな。
そんなに頻繁には休み取れないし。。

時代に合わせた動きをしないといけないんじゃなかろうか?と思うなぁ。

もしくは…役員休暇か!?←ぶっ飛びすぎ?(笑)
さらに…役員やってくれたら給食費30%免除とか?

ボランティア過ぎるからみんな嫌な気がする…ニンジンぶら下げたら食いつく人いるんじゃないか?ダメ?

あたしはバス代30%免除とか欲しいな(笑)
だってよ、月に何回も幼稚園行ってるからさぁお迎え率も高いんだよ笑
[ 2007/04/23 18:38 ] [ 編集 ]

 大変だのぅ・・・

この役員ってさ、どうにか逃れようと思うけど
学校ものだけじゃなくて子供会もあるから
逃げられんのよねぇ・・・(;´_ゝ`)トホホ

私も3月まで子供会の班長してて大変だったよ。ホント
仕事って、そんなに無いと思ったら大間違い!
給食費集金からリサイクルやら何やらかんやらで
ちかれた1年ですた。

HANA*ちゃんも、今年も役ついたんか・・・
高学年になってくると役員なりたがる人がおらんから
逃げ切りたい・・・でもクジ運とか悪いんよねぇ
仕事休んでまで行事参加ってのもね・・厳しいね~
[ 2007/04/23 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/613-5c211489










