 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぷち大掃除ナリ(+。+) 

最近の忙しさにかまけて部屋のあちこちにいろんなモノが散らかっていたんでねェ(´д`;)
パソコンが故障してからと云うもの
PCデスクが物置と化してて…
これでは来月の家庭訪問に支障を来たしそうなので
片付け作業にほぼ一日かけたのねん(*μ_μ)    
20070425164504
山積みになった期限切れの通販カタログや(コレがメチャ重い
開封もしてないDMが殆どで…

このDMてのが以外とクセモノでね(;^_^A
ビニールの袋の中に手紙とか広告、カタログが入ってるからいちいち分別する為に開封しないといけないんだよね(;-o-)      
敵は開封させるのが手なんだと思うんだけど

もう、特にナルト宛ての通信講座が毎日のように入ってくる
兄さん、3年生になったというのに全く塾も通信講座もやる気無しヾ(*`Д´*)ノ
だから貯まる一方なんだよー!

紙のゴミも今は資源物として出さなきゃならないし…
…っと気が付いたらいつのまにか家中の段ボールとかお菓子の箱とか掻き集めて開いて紐で縛ってたら物凄い事になってたよ(@(エ)@;)
次の資源物の日は集積所我が家のゴミで占められる事でしょう(笑)
[ 2007/04/25 16:14 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(6)

 

(#´∀`#)<すずちゃんへ
北海道も月1か?
ウチの2週に1回ってだけでもつらいのに…みんな大変なんだねil||li(;´Д`A
子供関係のDMは本当に多い!
電気屋なんかは事前に「DMお送りしますが…」って電話くれるから
「今は予定ありませんからいりません」って返事するとよこさないのよ
どっちが手間かかって無駄にならないか・・少々難しい問題ではあるけどね(笑)
[ 2007/04/27 16:58 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<AKRっちへ
紙の封筒でもさ、時々サンプルのCDとか入ってたりして(笑)あれはどう分別したもんかしばし悩むよ;
資源物=月1?それはひどい!
その日を逃したらまた一ヶ月待たなきゃなんだよね
PTA偉い~♪でも役員さんは大変だA´Д`;)ゝ・゚・
[ 2007/04/27 16:54 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<カッキへ
DMってさぁ、キレイナ印刷にイイ紙使ってるじゃん?
あれ、隅々まで読まないしーむしろ開封しても読まずにゴミ箱へポイだもんね
もったいないお化けがでるよ!
そうだ、カッキんとこは有料なんだもんねゴミもうかつに出せないんだi-230
タダでゴミ持って行ってもらえて幸せなんだな…(@´ε`人)
[ 2007/04/27 16:50 ] [ 編集 ]

 うんうん

家も子供達が小学生の頃はDM多かったよ~!家庭教師だの塾からの電話も
多かったけど(-ω-;)ウーン
資源ごみの振り分けは、私もめんどっち~と思う。
こっちは月1回回収なので、用事で逃すと家の中がとんでもないことに(笑
HANA*ちゃん家といいとこ勝負?(笑
お片づけ、ご苦労さんww
[ 2007/04/26 08:36 ] [ 編集 ]

 

あ~わかる!!
本当に嫌だよね。。。開封するの。。
でも、たまに、紙の封筒で来る場合も最近あって、
お、気が利いてるね~なんて思うこともある。
分別もエコロジーの為と思うけど、
紙の資源ごみの回収をもっと増やしてって思うの。。
だって、うちの周りは月に一回!
ありえないでしょ?!
だから、PTAの資源回収(週1回)も利用してるけどね。
大変だよね・・・お疲れさんw
[ 2007/04/25 23:36 ] [ 編集 ]

 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

あのDMとか見ると。。

エコってなんだ?とか思わない??

めちゃくちゃ無駄なんだけど…

ウチもね可燃が有料だから、イチイチ資源ごみで分けてるよ…いらないのもらってコッチがエコしてんのは…ちょっと嫌だなぁ。
[ 2007/04/25 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/614-ee477b1d










