スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 喪中 

今ブログの更新とコメント返事を書いてたら…

実家の母がきて教えてくれた

近所のおじさんが亡くなったとil||li(つω-`*)il||

小さい時からの仲良しで
よく遊びにも行ってた

お店で手を怪我したとは聞いていたけど
傷口からバイ菌が入り足の方が腫れたとか…

2月に町内の新年会があって
最初から欠席するはずだったんたけど
おじさんの強いお誘いに断りきれなかったのでパパチョが一緒に参加したのが最後でした

そのすぐ後にお店をお休みする事にしてて
そろそろ開けるらしいと風の便りで聞いてた矢先だったのに

実はおじさんは仲人同然の人で
パパチョと出会えたのはおじさんのお陰なんだよね 
それなのに…

すぐに復活すると思ってお見舞いにも行かずじまいになってしまった(;ω;)

おじさん…雲の上から薄情な私を恨んでるかな。゚(゚ノД`゚)゚。

明日お通夜に行くけど
あわせる顔がないよ…

おじさん本当にゴメンなさい…
[ 2007/04/25 17:39 ] 日記 携帯からカキカキ | TB(0) | CM(8)

 

(#´∀`#)<りんごへ
そっか…りんごも伯母さんが亡くなった時つらかったんだね(;ω;)
自分が年とっていくにつれて周りの大切な人達はもっと年老いていくからさ…
悔い残したくないし、残させたくないよね
[ 2007/04/28 16:51 ] [ 編集 ]

 

私はへこんではいないよ♪
HANA*ちゃんのおじさんのこと、私の祖母とかぶってね…
あのころ思い出したら、何だか何かいていいんだかw
なので、深くは書くのやめたのさ(-m-)♪
おばさまが笑顔で居てくれたのなら、笑顔でお別れしないとね♪
おばさまが笑顔だったということは、
おじさまもきっと、いい人生過ごせたということだよね♪
[ 2007/04/27 21:26 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<JUNちゃんへ
もう、私の周りには結構年取った人がいっぱいいてさ
毎年どっかでお葬式があるからね
他人事ではないんだよね
とても考えたくはないけど、自分の親だっていつかは…って考えると今を精一杯親孝行しとかなきゃって思った
自分も後悔したくないし
親もいい人生だったって思ってもらいたいしね
[ 2007/04/27 16:42 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<カッキへ
長文で謝ることなんか全然ないよ~
かえって…こんな暗い日記にコメント貰えて嬉しいっす!
コメントしずらいはずなのに…ありがとうi-80

今日はすごく天気が良くてね、空を見ながら釣りの好きだったおじさんの事をしみじみ考えちゃった
今頃釣り糸垂れてるかなってね(。´ー`。)
一緒に連れてったイヨにはちょっと悲しい思いさせすぎちゃったかもしれない…もう大泣きしちゃってさ…
でも人の死ってのをきちんと考えてもらいたくって、お焼香一緒にさせてもらったの
[ 2007/04/27 16:38 ] [ 編集 ]

 

(#´∀`#)<りんごへ
コメント書けないなぁ…と言いながらしっかり書いてってくれてるりんごは優しいなぁv-238
りんごも何か落ち込んでたの?
慰めの言葉かけられなくてごめんね;

昨日おじさんのお通夜行って来たよ
おばさんも気丈に笑顔でみんなの接待してたんで
私がメソメソしてたらおばさんも我慢するの耐えられないと思うからなるべく元気にお焼香してきたよ
[ 2007/04/27 16:29 ] [ 編集 ]

 

人は年齢に関わらず
いつどうなるかなんて、分からないもんね。。

大丈夫、おじさんにはHANA*ちゃんが
感謝してることとか
ちゃんと伝わってるよ。
好きな人とのお別れは寂しいね。
[ 2007/04/25 23:07 ] [ 編集 ]

 電柱|・ω・`)ノ

うん(・C_・o(-C_-o)うん

親しい人が亡くなった時って何らかの後悔みたいのが必ずあるよね。

カキもあったなぁ。
で。後々なんだかふとした時に思い出しちゃうんだよねぇ
で、ちょいとセンチメンタルになったり…

逢えなかったのは残念だけれどもね
これからもHANA*ちゃんが時々、おじさんを思い出してあげる事で、きっとおじさんも嬉しいんじゃないかと思うんだよ。
カキがもし死んだら…誰かに思い出してもらえたら嬉しいなぁ。
『アイツってホントバカだったよなぁ』とかな。

>あわせる顔がないよ…

そんなこと言うなや。笑顔見せてあげて来てよぉヨシヨシ( ´・ω・)ノ

HANA*ちゃん夫婦にとって大事な存在のおじさんにお悔やみ申し上げます。

長くってゴメン↓

[ 2007/04/25 20:39 ] [ 編集 ]

 

コメント書けないなぁ…
おなじようにブルーになってる自分がいるんだよね。
おじさん、空からちゃんとHANA*ちゃんが元気でいることを喜んで見てくれてるよ♪
大丈夫だって!
お通夜は、おじさんと会える最後の貴重な時間だからね、おじさんと、たくさん話してきてね。
[ 2007/04/25 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/615-3b58b65f










