 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 気分は…プール掃除~かなw 

今まで気にはしていたんだけど見て見ぬ不利していたベランダwww
(ウチ、誰もベランダに出ないんだよね~子供部屋に面してあるんだけどな~んにもないの!
洗濯物は庭に干すしね
ベランダというよりはバルコニーといった方がいい位狭いのね)

で、誰もベランダに出ないから放置してたら…とうとう排水溝が詰まってしまって樋から雨水が流れなくなった

これじゃぁ~本格的に梅雨に入ったら大変!って事で
天気も良いし、パパチョも仕事休みなのでひと仕事お願いしたわさ(笑)

2階なのに落ち葉がいっぱい飛んでくるのね
で、その枯葉に苔が生えて固まって…ε= (-с_-`o) ハァ…

全部取り除いてデッキブラシで掃除したら~なんだか小学校のときプール掃除したの思い出しちゃったwww

きれいになったベランダに冬用のお布団干して仕舞いましたとさ

お酒が飲めたらベランダでビールな~んて思うんだろうけど…
下戸のわたしゃ~せいぜいアイス
[ 2007/06/13 17:06 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 

★…が~ちゃんへ…★
まぁ、ふつうの2階建てだから飛んでこないとも限らないんだけど…
でも、道歩いててそんなに吹き飛んでるの見たことないからさ~
庭だたらささっと箒で掃けるんだけど、ベランダだと面倒だよねぇi-229
[ 2007/06/16 16:14 ] [ 編集 ]

 

★…すずちゃんへ…★
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
サリちゃんのとこにもかいたけどガセネタです!
屋根のあるのとないので分けてるんだって(笑)
つうことはウチのは屋根がないから正真正銘のバルコニーだったわ((爆笑))
アイスはねwww
この仕事朝ごはん前にやったから終了しだいご飯食べたv-371
アイスはおやつの時間にイヨとリビングで食べました♪
[ 2007/06/14 16:26 ] [ 編集 ]

 

うん、うん!
どこからともなく落ち葉はやってくるんだよね~(-"-)
掃除しなきゃ~って思いつつ、そのままだわ~(^^ゞ
[ 2007/06/14 16:24 ] [ 編集 ]

 

★…サリちゃんへ…★
19階でも道路のほこりとか飛んでくるんだね!?~ってか19階のベランダからの眺めっていいね~♪
高所恐怖症だけどこれは別ものだね☆・゚:*(´ω`*人)ぅっ。と。し。。。
ベランダとバルコニーの違い…調べたら間違ってた!
屋根のあるのがベランダでないのがバルコニーだって(笑)
私、バルコニーってさ出窓みたいなのでロミオとジュリエットの窓想像してたwww
[ 2007/06/14 16:19 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
カッキんちはマメに掃除してそうだな♪
いつも夏はベランダプールやてたもんね~v-521
うん(* ̄^ ̄*)(*_ _*)アルコールは全部×
でも昔行った飲み会では飲まなくっても酔ッパになれたど(笑)
[ 2007/06/14 16:03 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
ARKっちもマンションだったけ?
ガーデニングやってると終わった花びらとか取り除かないといけないから片付けるのも大変だねぇ
ベランダで洪水にならないことを祈ってるよ( ̄ー ̄)ニヤ...
甘いモノだったらなんでもいけるんだけどね~♪
[ 2007/06/14 15:55 ] [ 編集 ]

 

★…のんちゃんへ…★
おぉー!2階から布団下ろしてくるの大変な作業だね(〃゚д゚;A アセアセ…
家族分全部おろしたら結構な運動量だよね
だからのんちゃんは痩せてるのか(笑)
旦那さんね、一応頼んだ部分(樋の詰まりを取り除く)はやってくれたんだけどね
他の掃除とかは逃げた!
ダメダメな旦那です;

リンクありがとう~★
こちらも後で作業するね♪
[ 2007/06/14 15:38 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
マンションだとそこが庭になっちゃうからね~
東京は土地が狭くてかわいそうだぁ(苦笑;)
そうゆう私は庭があるくせに何にも植えてないやヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
梅雨・・・雨は嫌だけど、雨が降らないと困る人たちもいっぱういるからねぇi-202
[ 2007/06/14 15:30 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
うん!昨日は休みで家にいたからPCできないかなと思ったんだけど、昼寝始めたからさ(笑)
旦那、一旦眠ると晩御飯まで起きてこないから( ̄m ̄*)クククッ
鬼のいぬまに更新じゃ~♪

>ダンナさんが手伝ってくれて羨ましい♪
自主的にやってくれてるわけじゃないからねぇ;
言わないとな~んにもやってくれないんだ…BOO~~!(-д´-メ)ρ))
[ 2007/06/14 15:22 ] [ 編集 ]

 お疲れさんw

ベランダとバルコニーの違いって
大きさだったのか~w
一つ勉強になった(=^・^=) 
家もあれば、布団とか楽に干せたのにな~がっかり・・・
プール掃除、デッキブラシでゴシゴシ
こすってやるもんね~ああ懐かしいw
で、ベランダでアイスを食べたのかな? (^ー^* )フフ♪
[ 2007/06/14 08:46 ] [ 編集 ]

 キレイになったかな?ヾ(=^▽^=)ノ

ウチのベランダも凄い状態。w
裸足では出れません。(*≧m≦*)
19階なんだけど、道路に面してるから
掃除をしてもすぐに黒いホコリが・・。
排水溝も、直ぐに詰まります。(笑)
HANA*ちゃん、エライね!v-218v-352

ベランダとバルコニーの違い、いま分かった。ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
バルコニーの方が狭いんだね。w
[ 2007/06/14 07:25 ] [ 編集 ]

 お疲れ☆

ベランダの掃除、好き!!笑
水まいて…楽しいよな(* ̄∇ ̄*)

ってか、下戸だったっけか。
でもさ、年取ってから飲めるようにあんるひともいるからな。

まだまだ諦めるな笑
[ 2007/06/14 00:48 ] [ 編集 ]

 お疲れさんw

そうだよね、排水溝ちょっと油断すると
詰まっちゃう・・・(涙
うちも、ベランダガーデニングしてるから
土とか、花びらとか、結構詰まるものが
散乱しているし。。
明日から雨みたいだなぁ・・・大丈夫かなぁ・・。
ま、様子見よっと(苦笑w
ビールで乾杯できないのか、残念!!
[ 2007/06/13 23:00 ] [ 編集 ]

 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

遊びに来てくれてありがとね。
ブログのリンク。
もちろんOKですよ。
こちらもリンクさせてもらいます。

ベランダ。
いいなぁ。
我が家にはない。
だから布団も2階⇒1階にもってきて外にほさないといけないのだ。
とっても不便です。

だんなさん。
手伝ってくれたのね。
優しい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[ 2007/06/13 21:00 ] [ 編集 ]

 きれいだ!

いいなぁ、すっきりしてるベランダ。
うちは野菜育ててるからえらいことになってるよ。
布団干すのも洗濯物干すのも
野菜たちに遠慮しながら^^;

来週あたり関東も梅雨入りかなぁ。
[ 2007/06/13 20:07 ] [ 編集 ]

 

アイス食べたくても蚊がいるから、絶対食べれない私ですw
私もベランダ気になるけど、掃除HANA*ちゃんのように水でなんて、したことないw
せいぜいほうきで掃くくらいだww
そういえば、今日はダンナさん、休みだったね♪
ダンナさんが手伝ってくれて羨ましい♪
[ 2007/06/13 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/626-f1544104










