 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 水辺のアート 

河原昨日はね子ども会のレクレーションで久しぶりにお出かけしてきました♪日差しも強くて暑かった~( -`Д´-;A)

場所は県内の自然に囲まれたアウトドア施設
河原で食事をしたり、アート体験ができるんです

で、この日のメニューは。。。①ロウ細工、②石のアート、③竹笛作り
ロウ細工1
時間の限りどれでも選択OK♪
ウチのイヨは最初にロウ細工を選びました
粘土で土台を作り、型で抜いてそこに蝋を流し込んでいくの
その辺のお花とか摘んできて入れたり~
ビーズを入れたり♪
日陰に置いて待つこと1時間くらいかかったかな
ロウ細工2
ホイ完成!(o´・∀・`o)♪

作ってる途中の方が透明度があって綺麗だったな
(´∀`;●)
それに中に入れたお花って枯れて変色したりするよね
でもやっぱ自分で作ったものって灯を付けちゃうのもったいないかも~
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
石アート
今回は(河原での遊びに夢中になって)時間がなくてできなかった石アート…
こっそり石をしのばせてお土産に持ってきたので(笑)
後でウチでも作ろう~っと♪v(~∇~*)⌒☆






[ 2007/06/24 17:20 ] 日記 お出かけ | TB(0) | CM(5)

 

sunピアは子供が流れるプールで親が温泉って感じi-237
毎年だったのでマンネリ化してたかもねi-192

クネ○って分かんないなぁi-202
[ 2007/06/25 17:39 ] [ 編集 ]

 

★…すずちゃんへ…★
本当は子供たち川に入りたがったんだけど、危険だからダメって決まりらしくって(´・ω・`) 
暑いから水着持ってくればよかった~なんていってる子がいっぱいだったんだけどね
石アート、私のほうがやりたかったの
でもイヨにつきあってロウソク作った(笑)
エプロンしての作業だったんで、ポケットの中にいっぱい石隠してきたぷぷ(* ̄m ̄)o))
近いうち何か作って日記に載せるね~♪
[ 2007/06/25 16:33 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
暑かったよ~(´・ω・`;A) 
蚊にも刺されちゃったし…
JUNちゃんの所はsunピア・・・って温泉だよね?
ウチらのこの場所は広瀬川の辺り
クネ○ってw知ってる?
[ 2007/06/25 16:27 ] [ 編集 ]

 綺麗だねw

景色が良くていいとこだね~♪
川原で遊ぶのって楽しいよねw
ろうそくも可愛い~w
お花が入ってるんだね、透けて見えて
綺麗だ~(=^・^=) 
火をつけるのがもったいないねw
石アート、面白い~
顔が描いてあるのね~∴(≧ε≦*)ぶっ
HANA*ちゃん、川から石持ち逃げしてきたのか(笑
後で作ったらまたみしちょくれ~♪
[ 2007/06/25 12:47 ] [ 編集 ]

 

暑そうだけど、お天気で良かったじゃないの~i-1
楽しそうなトコだね~!
おみやげまで付くと嬉しいよねi-278
ウチの子供会では毎年sunピアに行ってたよi-229
[ 2007/06/24 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/631-c46547f6










