スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オープンスクール 

今日は梅雨の中休み絵文字名を入力してください
スカッと晴れていい気分~なんだけど

午前中、ナルトが今度受験するかもしれない学校の説明会に行ってきました

来年から制服が新しくなるそうで
もし合格したらちょっと嬉しいかもね顔文字
ってかまだはっきり志望校決まってないんですけど…

夏休みに入ったら即効3者面談があってそこで決まるのかな
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

高校に入ったら「ハイ!安心♪」じゃ~ないんだね・・・
1年生の段階でもう、2年の時の選択科目選ばなきゃなんないんだって
2年になったらすぐに3年の選択科目を決めると

高校入学と同時に卒業後の進路も決めてなきゃなんないんだって

…ってさ将来なにになりたいのかってもう決めなきゃいけないんだねf( ̄^ ̄;)
自分が中学卒業するときって何にも考えないで高校に入ったようなきがするんだけどな
( -`Д´-;A)違ったかな?もう忘れた(笑)
何年も前の事だったからwww

出来ることなら…絶対無理だけど
母のささやかな願い。。。☆彡
ナルトには公務員になって安定した職業に付いてもらいたいんだけど
今の時点で「小説家になりたい」とのたまう我が家の長男彡(´∀`;●)彡

まだまだ夢見る夢雄クンだわ
[ 2007/07/07 14:16 ] 家族の話 ナルトの事 | TB(0) | CM(6)

 

★…のんちゃんへ…★
子供たちはみんな大変だよね~
高校受験終わったと思ったら、大学受験の心配しなきゃならないんだもの・・・
大学に入ったら今度は就職の心配でしょ~
これが私立となったらお金の心配親がしなきゃだし(x_;)
タダで通える小学校が一番気楽だわ~♪
[ 2007/07/09 14:48 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
これからの時代は福祉、介護は間違いないよね
入学したらすぐに2年生の選択科目決めちゃわなきゃなんないんだって
で、2年になってやっぱり変えたいってなってもダメなんだそうな・・・
で、3年生とか結構「失敗した~」って嘆いてる子が多いんだとか
融通利かせてくれてもいいのにねぇ
将来がかかってるんだからさぁ;
[ 2007/07/09 14:45 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
(´・ω・)(´_ _)うん
やっぱりね~小説家に就職するのはちょっと難しいよって言っておいた
まずは普通の会社に就職してあいた時間で小説でもなんでも書いて
それが受賞って形になったら好きにしなさいって言ったの
で、そのうち現実に引き戻されるでしょう~( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
[ 2007/07/09 14:41 ] [ 編集 ]

 

中学生は大変だわ。
あっという間なんだろうなぁ~。
小説家なんてすごいわ。
うちの子はどうなんだろう。
私が中学生のときより今の子のほうがいろんな面で大変そうな感じがするなぁ。
[ 2007/07/08 14:25 ] [ 編集 ]

 将来

決めてる子は早いのよね。
特に身近に障害者がいる環境の子なんか。福祉関係とかね。

私は結局将来の希望も無くて来た感じよi-230
考えてみると、子供達は小学校の頃から職場体験やってるんだよねぇ。
「13歳のハローワーク 」なんて本もでてるし、昔より学校は色々考えてくれてるのかも。

小説家になりたいなんていいじゃない!色んな可能性があっていいなぁi-80
[ 2007/07/07 22:22 ] [ 編集 ]

 私はなーんも考えちょらんかった^^

小説家かぁ。
まぁ、小説家は仕事しながらでもできるからね。
サイドビジネスってことにして^^
私は手に職をつけて欲しいなぁと思いますわ。
それしか出来ないってもの困るけどね。
[ 2007/07/07 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/640-e5fe513c










