 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 サザエさんみたいだと弟に言われた・・ 

一日遅れで日記を書いているのですが・・・
昨日の仕事の帰り道、
通りがかった八百屋さんの店頭に美味しそうな茹でとうもろこしが売っていたので
腹ペコパート主婦は本日のお昼に食べようと1本だけ購入(笑)

たまにやるんだよね~♪
誰もいない時に家族全員分買わないで自分だけこっそり食べるの(*′з`b)シィー

家に着くと宅配便からの「不在連絡表」が…
いやな予感がしつつも電話して、届けてもらうとf( ̄^ ̄;)

ダンボールから飛び出て
ジャジャジャジャーン!

10数本の皮付きのとうもろこしが!
< ;`∀´>マジっすヵ!!

送り主は旦那の妹からだった

いつもそうなんだ(@゚ペ@)
じゃがいもが切れたからと大安売りしていたじゃがいもを箱で買った後に同じもの贈ってくる事しばしば…(´Д`)ハァ・・・
まぁ、じゃがいもは保存が利くからいいけどね
とうもろこしは保存できないよねぇ
200707122030000.jpgって事で
大きいナベで2回に分けて蒸かす
←熱いうちにラップをかけると
表面にしわができないんだよね♪

で、あまりにも多いので隣のHANA*S実家におすそ分け~

そこで弟に言われたわけさ「あんた、サザエさんみたいだねwww」

いや~私はお魚くわえたどら猫は追いかけませんから~
買い物しようとして財布は忘れた事は何度もあるけどね(笑)
ヽ(´ω`*)ノ あ!!
やっぱサザエさん寄りか?

追記
この日は自分で買ったとうもろこしを食べましたさw
[ 2007/07/18 13:39 ] 家族の話 私の事 | TB(0) | CM(7)

 

★…にゃんちゃん&りんごへ…★
まったく(笑)2人して同じ事言ってるし( ´∀`)ゲラゲラ
送ると鮮度が失われるからこっちにおいで~ヾ(⌒ε⌒*)
甘くて美味しいよぉ~~~♪
[ 2007/07/19 16:24 ] [ 編集 ]

 

とうもろこし、大好き!
夫婦で大好き!
あまったら、こんどからりんご宅に送ってくださいw
[ 2007/07/19 11:28 ] [ 編集 ]

 そんな時は!

遠慮せんとうちに送ってくれていいのだよ^^
[ 2007/07/18 22:57 ] [ 編集 ]

 

★…サリちゃんへ…★
やっぱり普通は茹でるよねぇ?
元々私の実家では茹でてたからさ~(笑)
旦那の実家の方が可笑しいんだよwww
お醤油つけて焼くのは美味しいんだけど、顔が汚れるんだよねぇ(●´σД`●)ゞ
[ 2007/07/18 18:07 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
本当だ!なんでだろうねぇ
給食がカレーの日って家でもカレーになっちゃう(笑)v-374

ウチも実家では茹でてるんだけど、旦那の実家では蒸かすんだよね
だからなんとな~く蒸かしてた(笑)
[ 2007/07/18 18:04 ] [ 編集 ]

 ほんとだっ!

HANA*ちゃん、トウモロコシ蒸かしてるんだね!Σ(゜ロ゜〃)
あたしはいつも塩茹でしてる。(*^^)
お醤油ペタペタ塗りながら焼くのも (≧ω≦)b だよね!

にしてもタイミング悪すぎぃ~!w
抜け駆けした罰かな?! (*≧m≦*) ププッ
って、私も良くやってるよん。(笑)
[ 2007/07/18 16:43 ] [ 編集 ]

 ダブリの

経験はしょっちゅうだっi-230
ついでに夕食メニューの「カレー」も結構な確率でダブルね。。

HANA*ちゃんはとうもろこし蒸すんだぁ。
私は煮るタイプww

サザエさん、明るくていいじゃない!
私は好きだなi-237
[ 2007/07/18 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/647-012ad3e2










