 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 あ!ぁ、、、すいかぁ~Σ(´□` ) ハゥ 

すいかって
どれくらい日持ちするんだろう・・・

先週位に買った小玉すいか

涼しい日が続いたので冷蔵庫に放置してたら
腐ってた~((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ、、

最初びびった!冷蔵庫の野菜室の底の方に赤い汁がこぼれてるから
もしやお肉かお魚間違って入れて忘れてた!?
って思ったllllll(- _ -;)llllll

この写真は切ったらもう一回写真撮って日記に載せようと考えてた頃の健在な時分のもの(笑)

(((*´Å`) ハァ・・・・食べたかったな

ちなみに
ウチのナルトはすいかが嫌いです
本当は果物全般が苦手;
なんでも?口の中がしびれるのだそうな
私もメロン食べるとしびれた感じになるけどね
アレルギーの子に多いんだって…
[ 2007/07/20 15:42 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(16)

 

★…サリちゃんへ…★
チナウ(;・ω・三・ω・;)チナウ
ドロドロになったとはどこにも書いてない(笑)
↓ですずちゃんが言ってるように汁だくになるのだ!
実が溶けちゃうみたいよ彡(´∀`;●)彡
私は切らないですぐに捨てちゃったけど
ボトボト水が垂れてたi-202
丸のままだったからもうちょっと日持ちするかと思ったんだけどね~;
切っちゃったら本当にすぐに食べないとたしかに匂いが変わっちゃうね(泣)
昔はお庭でスイカ食べて種飛ばしとかやったもんだけどねw
蚊に刺されるから今はそんなことしなくなったな( ´∀`)ゲラゲラ
[ 2007/07/23 15:39 ] [ 編集 ]

 

★…すずちゃんへ…★
常にケチケチやってる主婦としては
一口も食べずにダメにしてしまったって事がショックでしょうがなかったよ( -`Д´-;A)

>スイカをザクッと切ったらさ~
なんと、洪水のようにジャバ~~~!
これ!テレビで見たことあるよー!
素人さんの投稿ビデオみたいな番組で(つω`*)テヘ
そん時はドバっと爆発みたいなの起きてた!
すずちゃんち、台所じゃなくてどこで切ったの?Σヽ(`ロ´;)ノ!
後片付け大変だったんじゃない?v-40
くだもの…栄養満点みたいな感じだけど、体が受け付けないってのあるんだね…(´・ω・`)
[ 2007/07/23 15:33 ] [ 編集 ]

 

★…柊さんへ…★
小学校の給食に出るフルーツってなんでしょうね~w
今は学校でもアレルギーの子供は珍しくなくなってるからいろいろ考えて反応の起きにくい食材選んで出してるんでしょうね
唯一の反応が起きたフルーツってなんだろうね(^^;
[ 2007/07/23 15:27 ] [ 編集 ]

 知らなかった~!

スイカってドロドロしちゃうんだ?Σ(゜ロ゜〃)
うちは娘とダンナが大好物だから、
買った日の夜には消えてるからな、、
腐ったことがないから知らなかった。

スーパーで8等分とかになってるのが
冷蔵庫に入れられてない状態で売ってるんだけど、
確かに日持ちしないかも。 臭いのがあるから。(笑)

昔はタネが邪魔だったけど、いまは種無しがあって
食べやすい♪(≧ω≦)b
[ 2007/07/23 12:14 ] [ 編集 ]

 もったいなかったね~

腐っちまったのかぁ( ̄- ̄;)
もったいなかったね・・・・
私が子供の頃の話なんだけどね~
スイカを常温で放置しておいて、
いざ食べようと、しかも台所じゃない
ところで、まな板と包丁を持ってって
スイカをザクッと切ったらさ~
なんと、洪水のようにジャバ~~~!
スイカが腐って、水のように溶けてた
(;☉ฺд☉ฺ)・・・・という思い出が(爆
日持ちしそうだけど、そうでもないかもね~(-ω-;)ウーン

花粉症の人って、くだものによっては
食べると蕁麻疹が出たり、食道が
腫れたりする人がいるみたいよ・・・
アレルギー反応を起こすのかな?
確かにメロンを食べると、のどが
イガイガすることがある~
パイナップルなんて、口の中が荒れるし・・・
くだものの成分のせいなんだろうけど
ね(´・ω・`)
[ 2007/07/23 10:45 ] [ 編集 ]

 ウチのこも

おはようございます♪

ウチの子はだいたいが大丈夫だけど、
一つだけしびれるものがあるそうです。
小学校の給食の中で出た果物だったんだけど、
それが何だったのか忘れちゃった(^^;;

ちなみに、スイカは大丈夫みたい^^
[ 2007/07/23 08:56 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
果物も本当はあんまり冷やしすぎない方が美味しいんだってね
ウチはキンキンに冷やしちゃうけど
旦那の実家は殆ど冷やさないで、仏様の所に供えてたの持ってきてすぐに食べるの(ー_ー;)ウーン、、、 
JUNちゃんの言うように食べる数時間前に冷やすのが正解らしい(笑)

すいかは殆ど水分だからトイレ近くなるねv-79
[ 2007/07/21 16:34 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
パイナップルはさ~
お肉を汁に付けこむと柔らかくなるじゃない?酵素とか…それが関係するらしよ~
にゃんちゃんの舌溶けてないかい(笑)
お兄さんのスイカとメロンはやっぱり果物アレルギーらしいけどねi-230
[ 2007/07/21 16:31 ] [ 編集 ]

 

★…みんちゃんへ…★
みんちゃんも舌しびれるの?
やっぱ嫌いな人もいるんだね~(´ヘ`;)ハァ
大きいすいか買うと冷蔵庫満杯になるから
あえて小さい小玉買ったのにそれが野菜室の中に埋もれてしまって
存在忘れてしまったe-265
[ 2007/07/21 16:21 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
すいかにとうもろこし♪
夏は美味しいものがいっぱいだよねぇe-238
そうv-219旦那の弟が北海道に住んでて毎年メロン送ってくれるんだけど
子供たち食べないから私と旦那だけででっかく切って食べるのね
すっごい贅沢って言いながら(笑)
オレンジは表面に腐り止めの薬塗ってあるから日持ちするんだって!
ハル君とか舐めないように気をつけてねe-1
[ 2007/07/21 16:19 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
やっぱもたないんだ?
私さ~どうもかぼちゃの感覚で切らないで丸のままだったらいつまでももつような気がしてた…|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ
[ 2007/07/21 16:14 ] [ 編集 ]

 

スイカって普通に保存しておいて
食べる何時間か前に冷蔵庫で冷やすのかと・・・(よく分かんないなぁ。)
いつ食べ頃かは、買う時に聞いておくといいかもねi-277

娘達もあまり喜ばないi-229夜食べるとトイレが近くなるからホラー映画なんか観ると大変i-278
[ 2007/07/21 12:44 ] [ 編集 ]

 しびれるな…

パイナッポーはビリビリくるね。
うちの兄もスイカとメロン嫌いだったな。

[ 2007/07/21 09:56 ] [ 編集 ]

 

スイカ・・・私も嫌い( ̄▽ ̄;)
日持ち、どのくらいなんだろうね?
私は冷蔵庫にスイカが入ってるのがイヤだから
2日くらいで消費させてるよ~。
(↑パパと息子が食べるw)

せっかく買って来たのに残念だったね。
スイカ買うと重くて大変だよね(T∇T) ウウウ
[ 2007/07/21 07:44 ] [ 編集 ]

 もったいないorz

スイカ好きだから残念(;-;)
うちも子もメロンはしびれるからか嫌い。
子供って、そんなので嫌なのね・・・
まぁ、高級なものを買わないで済むのはありがたいけどねw
食べ物ってどれくらい持つか、あんまりわからないよねぇ・・・
オレンジは、1週間以上放置してても、美味しく食べれたよw
[ 2007/07/20 19:51 ] [ 編集 ]

 (>_<)

残念!(/_;)
スイカってあまり日持ちしないような気がする。
食べごろ過ぎるともそもそになるしね・・・。
[ 2007/07/20 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/649-38b154e7










