 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 謙遜する日本人 

お中元の季節がやってまいりました
「これ、つまらないものですけど…」と言って差し出すお中元の包み
ってな場面は珍しくもないですが
いや~最近はこうゆう台詞もあんまり聞かないかもf( ̄^ ̄;)

ウチの会社の大御所さんの話なんですけど、
休憩時間とか帰りの時間とかに
よく差し入れとかしてみんなに食べてもらったり、いただいたりするんですが

この大御所さん、いっつも何かくれるたびに
「あんまり美味しくないんだけどねー」って言って出すの
そして、自分はいいからみんなで食べてと・・・

食べてみると…本当にあんまり美味しくない彡(´∀`;●)彡

どうして美味しくないものみんなに食べさせるんだろう

捨てるのが勿体無いから会社で配っておこうって気持ちなのかな?

それとも普通に謙遜してるだけで、自分では美味しいと思って持ってきてるのか

私が差し入れする時は、自分が前に食べてみておいしかったものしか持って行かないけどなぁσ(´・д・`)

だからそれからというもの、この方が下さったモノはその場では食べないで
急いでいるからとか行って持ち帰って子供たちに下請けに出すか
自分で食べてみてやっぱり不味かったら捨ててるε= (-с_-`o)ゴメンナサー…

だって無理して食べてこれ以上太ったら…(;=_=)
[ 2007/07/27 15:38 ] 日記 会社での事 | TB(0) | CM(8)

 

★…りんごへ…★
おみやげも難しいよね( ´・ω・`)
自分では「これイイ!」って思っても
相手も「イイ!」と思ってくれるか考えると本当に迷っちゃう~
自分の親の場合は何が欲しいか先に聞いちゃうけどねwww
[ 2007/07/30 16:37 ] [ 編集 ]

 

あらまぁw
ほんとにまずいのは持ってきて欲しくないよね・・・
こないだ、旦那の会社の子がお土産をくれたんだけど、明らかに私や子供は食べれないものだったorz
おじ・おばうけのおみやげってどうよ?
即効、親にあげましたけどね・・・
おみやげも、難しい・・・
今度旅行に行くんだけど、親にお土産を何かったらいいか悩むわぁ・・・
私が選ぶ時点で親は嫌かもしれんけどw
[ 2007/07/30 10:48 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
本当に人の嗜好ってのは個々様々だからねぇσ(-c_,-´。)ウゥーン
「美味しくないんだけど」って謙遜の言葉は
それを食べた後のコメントに困るんよね
「いや~美味しいですよ」と言ってあげればいいいのか
「うーん、本当に美味しくないですねw」とは言えないしな~www
せっかくご馳走するのに気まで使わせちゃぁダメだよね(^_^;
[ 2007/07/28 15:38 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
2日前に買ったパン屋さんのパンとか(保存料入ってないやつ)
あちこち黒ずんだ梨とかくれるんだよ
ぉ(。-`ω´-)ンー
私はお腹が弱いからな・・・
[ 2007/07/28 15:29 ] [ 編集 ]

 

★…サリちゃんへ…★
くれた人には悪いけど・・・本当に不味いのよぉ(笑)
無理に食べることはできなくもないんだけど~
美味しいの食べて太る分にはしょうがないけどさ、
不味いもの我慢して食べて太りたくはないもんね(▼m▼)ぷっ
[ 2007/07/28 15:22 ] [ 編集 ]

 うーん。

コレだから贈り物は難しい(笑)

好きな人には自分がウマいと思ったものを送るが…
どうでもいい人には適当や(o´艸`)

他の人にあげるときは、私は苦手な味なんだけど…ってあげてる。ダメだったら捨てちゃってねぇぐらいに♪

[ 2007/07/28 11:55 ] [ 編集 ]

 

う~~ん、やっぱウチで食べきれない物を
捨てるのはもったいないからって感じがするなぁi-229
私だったら、何でも頂くわ。
お腹は丈夫だしi-235
[ 2007/07/27 19:21 ] [ 編集 ]

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!

ホントに美味しくないなんて、
悪いけど笑ってしまった。www
なんと正直なお方。(*≧m≦*) ププッ
1度だけなら許せるけど、何度もあるなら
確信犯だな、きっと。(笑)
[ 2007/07/27 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/655-f9906f34










