 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 手のひらが筋肉痛~ 

昨日はせっかくの休みだというのに
子ども会の行事のひとつで学校の草むしりをしてきたよ

早朝雨の音で目が覚めたから
今日は草むしりは中止だな♪っと
喜んでいたら…

集合時間には晴れてしまってたのでちょびっとがっかり

去年、道具を持たないで草むしりに参加したら
とっても難儀したので
今年はくわみたいな形の草取り用具を持参して
(実家から借りてきたw)
麦藁帽子被って首にはタオルを巻いてwww
まるで農家の嫁さんスタイルで参加どす~(笑)

相変わらず道具も持たないで素手で草を引っこ抜いてる人がいっぱいいたけど(´・ω・`;A) 
わたしには無理~
長い時間しゃがんでいられないんだもの(-ω-〃)
しかも手で抜いてると何かの幼虫とか出てくるしぃヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

しかし、鍬振り慣れてるわけじゃないから
疲れるのぉ
そして今日は手のひらが筋肉痛で痛いのねんΣ(-∀-;)
(マメが出来たんじゃない辺り
しかも中腰の姿勢でいたから腰も痛ぁ;

(´Д`)ハァ~ぁ・・・自分の家の草ボーボーなのに
よその雑草一生懸命取っ払ってきたよ~あははは…(^。^;)


[ 2007/07/30 16:33 ] 日記 日々の出来事 | TB(0) | CM(16)

 

★…サリちゃんへ…★
かなり現実よりスリムに描いてみました(=´m`)クスクス♪
まだ手のひら痛いんだよ~e-463
だんだん指の辺りまで・・・
慣れる前にもう飽きちゃったよーんwww(oノд・)σ ィ-ッヒッヒッヒ!!
[ 2007/08/02 14:20 ] [ 編集 ]

 

久しぶりにHANA*ちゃんの絵を見た~♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
相変わらず、のほほんとした絵で癒されるわ♡

慣れないことをすると、身体がビックリするよね。(笑)
手のひらが筋肉痛、初めて聞いた。ww
慣れたとこで、今度は自宅のお庭いじってみる?
(*≧m≦*) ププッ
[ 2007/07/31 19:54 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
言えてるね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
だまって作業してる事なんかなかったもんな♪
ずっと誰かとぺちゃくちゃ喋ってたから時間の経つのも早かった!
家だとひとりでモクモクとやってるとなんで私だけ~?とか思っちゃうもんねw
腰は治ったけど手のひらだけはまだ痛いんだよ(笑)
とくに握った時とかi-86i-201
[ 2007/07/31 16:31 ] [ 編集 ]

 

★…すずちゃんへ…★
この格好で外に出たのは初めてだったのよ(笑)
自分の庭でなら完全武装でもいいんだけど
でも今回は仕事する為に快適なスタイルで行って見たwww
太ってるからさ~しゃがみポーズが苦しいんだよね(*´ノД`)コソッ
んだi-190秋まで枯れるのまつか~♪
[ 2007/07/31 16:26 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
久しぶりに絵描いたよ~www
ずっと描いてないから絵の描き方忘れそうになったわヘ(o´Д`o)ゞ
かなり自分を美化して描いちゃったけどね(*´ノД`)コソッ
JUNちゃんち草刈ってるうちにカナヘビと遭遇しそうで怖いな(笑)
[ 2007/07/31 16:22 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
朝7時に集合して草取りしたから、下戸じゃなくてもそんな朝からは飲めんよ(゚m゚*)プッ
そのかわり麦茶ガブ飲みしたけどなw
マッサージしてる人もやっぱり疲れちゃうよね…
手のひらv-220v-222グーパーしずらいわ
[ 2007/07/31 16:18 ] [ 編集 ]

 

★…にゃんちゃんへ…★
にゃんちゃんちはマンションだから草取りの必要ないからいいねぇ
草とらないと益々蚊が増えるから取らなくちゃいけないんだけど
なかなか腰が重くて行動に移せないよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
[ 2007/07/31 16:14 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅさんへ…★
子ども会での活躍をそのまま家でも持続できたらいいんだけどね~(笑)
どうしても自分ちとなると気分もだらけてしまいますわ(^^;)
クワのような形だけどクワじゃ~ないからね(笑)
なんて名前か判らないんだけど刃の部分が横に広くなってるのwww
ダイシンなら売ってると思いますよ(* ̄m ̄)
[ 2007/07/31 16:11 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
この日は気温もあんまり高くなくて
過ごしやすかったのがせめてもの救いだったよ♪
が~ちゃんの地区は毎月草取りやるんだ
しかもちゃんと参加してるなんてすばらしい自治会だね(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
[ 2007/07/31 16:07 ] [ 編集 ]

 お疲れw

よそでもさ、他のままさんとワイワイしながら取るほうが楽しくない??
家だと1人だからさぁ、かったる~って思いながらだから余計に進まないというかww
それにしても、手のひら筋肉痛ってw
タイトルみて、ビックリだったわw
[ 2007/07/31 11:58 ] [ 編集 ]

 お疲れ~w

いや~完璧なまでのスタイルで(笑
HANA*ちゃんNiceww

草むしりは疲れるもんねr(^^;)
確かにず~っとしゃがむのは辛い!
でも草刈釜も使い慣れないと
あれまた辛いんだよね・・・
手のひらに湿布貼る訳にもいかないし
( ̄- ̄;)
自分の家の庭?
秋になったら雑草も枯れるから大丈夫だww
[ 2007/07/31 09:56 ] [ 編集 ]

 ご苦労さま~♪

涼しくてよかったねー。
ウチも草ボーボーよi-182
梅雨明けする前に草刈っておかないと。。
久々にHANA*ちゃんの絵だ~~i-237
[ 2007/07/31 00:11 ] [ 編集 ]

 お疲れ☆

ま、飲んどくかv-275

あ、下戸だった♪(o ̄ー ̄o)

手のひら筋肉痛・・結構辛いんだよな笑
人をマッサージしすぎた時になるわぁ
[ 2007/07/30 20:54 ] [ 編集 ]

 ご苦労様…

夏休みなのにいろいろ大変ね^^;

私は蚊に刺されるから草取りは嫌いよー。
[ 2007/07/30 20:10 ] [ 編集 ]

 

お疲れちゃんでした~。
ウチも雑草がすんごく伸びてて
「これどうしよう・・・(゜_゜i)タラー・・・」状態です。
こんどダイシンで鍬見てこよう~っと。
[ 2007/07/30 17:13 ] [ 編集 ]

 

ご苦労さまでした~。

普段してないことをすると
体にはキツイよね・・・。

あたしも自分ちの庭は・・・なのに。
毎月町内の草取りには参加してるよ~(>_<)
[ 2007/07/30 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/656-b9265e25










