スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こたつが壊れた~?! 

2~3日前からコタツの調子が良くない…

春とは言っても、東北地方の気候はまだまだ寒いんです{{{{(+_+)}}}}

梅雨の季節位まで、家では出しています

それが…
スイッチが入らなくなってしまったとです…

カチカチ何度もやってると、まぐれで電源が入るという状態

とうとう、昨日の夕方からウンともスンとも言わなくなってしまいました


kotatu.jpg



昨日、今日は雨が降っていて湿気寒くてコタツがないといられません ( ̄- ̄/ ̄ ̄\←こたつ 

今朝、掃除の時にコタツ布団を外してコタツの機械部分を見てみると…


(OO;。。(OO;。。(OO; オオ ナント 、、、、

ホコリがびっしり~!


すぐに掃除機で吸い込んだけど、細かい部分に入り込んだホコリは吸い切れないのです

ドライバーを取り出して網状のカバーを外して本格的にお掃除開始!
歯ブラシを駆使して綺麗になりましたc(゚ー゚*)c☆

もう一度組み立てて、電源入れたらな,な,なんと~点きましたd(゚▽+゚)

故障の原因は

ホコリだったようです

とにかくコタツが正常に作動してヨカッタ~♪

ホコリって機械類には大敵なんですね~

そうそう、今年の初めにパソコンが故障して修理費7万かけて直して貰った事がありましたが、この原因も『ホコリ』でした…


下に恐ろしいホコリよ…

ウチのナルトもホコリアレルギーを持っています
毎日お掃除してるのに、ドコからやってくるんだホコリ君

誇りを持って去りなさいヾ(-v-`;)オイオイ



[ 2005/04/22 13:13 ] 日記 困った事 | TB(0) | CM(2)

 

★なぉなぉ
昨日が新居祝いだったのかしら?
楽しい宴ができたかな~日記を見に行くよ!
[ 2005/04/25 06:20 ] [ 編集 ]

 

日本も㊤の方ゎ寒波らしいよね
九州ゎそれでも暖かくポカポカだよぉ☆
いよいよ明日だけど、今ゎ覚悟も出来たし
これから明日の下準備なんだけどなかなか
体が動かないのよねぇ
(* ̄- ̄)y─┛~~
手作りするのゎちょっとですんだけど、
それでも人数分作るのって大変!
だから出来るだけ前日に出来るのゎ今からやっとくか~~~って感じなのよぉ。
明日ゎ掃除と料理してたら昼にゎ来るから
今日ゎ早めに寝て戦闘体制バッチリにするつもりさっ(爆)
[ 2005/04/23 04:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/66-1f06f6ac










