 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子供に奉仕の夏休み その②~前半(写真追加しますたw) 


さぁ♪
今、宮城(仙台)では、東北3大祭りのひとつ(全部言える人いるかな?ww)
仙台たなぼた・・・ チャゥ(-v-´≡`-v-)チャゥ

仙台七夕が開催されてます

なんで~?今頃七夕?・・・と言われそうですが(笑)
旧暦の7月7日でやってるんで8月なんですよ(* ̄m ̄)

この催し物ってさ、実は観光客めあてのモノって感じがなきにしもあらずなんですがねぇwww
ものすごい人出(推定2千万人)だから行かない~って地元っ子も多いのね

でも、考えてみるとウチの子とくにイヨ
過去に行ったのはたったの1回
かな~り小さい時でした

来年は中学生だ・・・っと言うことは夏休み中は部活の日々がやってくる;
きっと一緒に行くこともしばらくなくなるかも・・っと思って
勇気を出して人ごみの中に出かけて来ましたよ(笑)
2人だけでね







ここから先は自己満足写真集ですな(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

どれもキレイな吹流し~ひとつに絞れな~い♪

あなたはどれが好きかな?(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σドォ?

      クリックするとでっかい画像でお楽しみ頂けます♪
20070807165350.jpg
白を基調にした
浴衣にしたい涼しげな柄


20070807170825.jpg
小さいくす球がいっぱい♪
イヨ姫お疲れモードです( -`Д´-;A)
カキ氷を食べて少し元気回復w


20070807170806.jpg
ちびっ子大好き!
アンパンマンがいたよ♪


20070807170818.jpg
アディダス協賛
モノクロの飾りが目を惹いた


20070807170833.jpg
朝顔柄が可愛いかった(ハート)


20070807170843.jpg
地元の球団「楽天イーグルス」とサッカー「ベガルタ」の飾り
この、、、人の波!頭がいっぱいなのねん


20070808152651.jpg
よく見ると柄がとっても細かいの!
ちまちま好きにはたまらない♪


20070808152630.jpg
三瀧不動尊の前はやっぱりシックな色合いの吹流しです


20070808152641.jpg
ハンコ屋さんの吹流し
実はこの吹流し達は全て両脇の商店街が作ったもので
それぞれお店の特徴とか出てて楽しいのです(= ̄▽ ̄=)


20070807170851.jpg
最後は正統派の和紙で出来てる
古典的な柄で〆ですw


やれ、今日も本当に暑くて暑くて・・・


疲れたわぁ~ミ>―>〇バタッ
[ 2007/08/07 17:50 ] 日記 お出かけ | TB(0) | CM(16)

 

★…サリちゃんへ…★
そう☆これで私の子供に奉仕はおしまい(笑)
後はパパチョにお任せじゃ~(* ̄m ̄)

人込みって嫌いだからあえてこの日だけは避けて出かけないようにしてたからね~ww
吹流しの素材は和紙が中心で
あとは変わった素材でビニールとかよく判らない紙とかあるよ
テッペンの丸い部分は籠みたいな土台に花をくっつけてるのはTVで見た(= ̄▽ ̄=)
[ 2007/08/10 15:17 ] [ 編集 ]

 その②だぁ~♪

やっぱり②があったんだね♪O(≧▽≦)O

仙台の七夕祭り、一度行ってみたいと
昔から思ってるんだ♪
HANA*ちゃん、近くていいなー。
でも近すぎていつでも行けると思うから、
イヨちゃん2度目だったんだね。(笑)

ふき流しをこんなに近くで見たの初めて!
素材は何でできてるんだろう。(・・?
人混みは大変だけど、キレイさで吹っ飛んじゃうね♪(≧ω≦)b
[ 2007/08/09 20:37 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
あ~判る~人ごみってイヤよね
でも、今年歩いてて気が付いたんだけど
思ったより人込みに流されなかったみたい(。´-ω・)ンー
自分のペースで歩けたよ♪
行きは写真撮りまくりで忙しくって
帰りは同じ道をドンドコ早足で歩いて帰ったwww
トイレも思ったほど混んでなかったし~
[ 2007/08/09 16:43 ] [ 編集 ]

 

★…みんちゃんへ…★
ウチは昼間出かけたけど、夜の七夕もとってもキレイなんだよ~♪
それから動く七夕というか星の宵まつりといってパレードも煌びやかなの
実はここだけの話w
遠い昔私もパレードに参加したことあるんだよね♪
だから尚更七夕が好きなんだキャッ(^^*))((*^^)キャッ
[ 2007/08/09 16:37 ] [ 編集 ]

 

うん十年住んでいるのに
数えるほどしか行ったことがないの。
今年も行けなかったし・・・。
人混みがねぇ。
ゆっくり見たいのに流されてしまう感じとか。1番トイレ探しが大変かなi-182
[ 2007/08/09 00:23 ] [ 編集 ]

 おぉ♪

仙台七夕、見てみたい~~~って
東北に来てからずっと思ってるのに
なかなか行けないんだよね(T∇T) ウウウ

なので、HANA*ちゃんに期待してた
q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
キレイなお祭りだよね~。
一度でいいから実際に見てみたいものだわ。

そうそう、秋田の竿燈も地元の人は
あまり見に行かないらしいよ。
どちらもステキなお祭りなのにね~。
でもまあ・・・小さい頃から毎年だと
そうなってしまうんだろうね(; ̄ー ̄A あせあせ
[ 2007/08/08 17:27 ] [ 編集 ]

 

★…すずちゃんへ…★
やっぱり旧暦で祝うところあるんだね♪
やっぱり歴史ある行事だもんね~
一度は見たい全国のお祭りは私もいっぱいあるよ(* ̄m ̄)
北海道の雪祭りに始まって・・・
まだまだ見たことない東北のお祭りがあるからね
旅行のお宿、、、お互いにホームステイするかい(笑)(* >ω<)=3 プー
[ 2007/08/08 15:43 ] [ 編集 ]

 綺麗だね~

確か北海道も七夕は旧暦で祝うよw
昨日だったのか?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ふきながし、綺麗だね~w
あたしゃ、ピンクが好きだな(笑
祭りはにぎやかでいいね~♪
有名なお祭りだから、いつか行ってみたいわ~ww
[ 2007/08/08 09:06 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
結構宮城県人はこの祭りに誇りをもってるから(たぶんw)
他の県の人に見てもらって誉められるのがとっても嬉しいと思うよ♪
※ね?が~ちゃん、べいじゅさん、JUNちゃん♪

この飾りはね祭り8月6日~8日の3日間しか飾られないんだよ
のれんみたいな吹流しの下をくぐって歩くと思わず前からも人がやってきて
びっくりする事もあるけど(笑)
サラサラと風になびく吹流しはいつまでも見続けていたい感じですv-352
[ 2007/08/08 06:57 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
いろんな変わったのあるけど
最終的には正統派が一番かもね♪
折り鶴だけのってもしかしたら「ノーモアひろしま」みたいなやつかな?
(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪それならあった!
そこの部分だけ不思議な雰囲気かもしだしていた
毎年折り鶴でやってるのかな?
[ 2007/08/08 06:51 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅさんへ…★
本当だね~♪どっかですれ違ってたかも(笑)
しまったー!あの似顔絵プリントアウトして持って歩くんだった(ノ∇≦*)ペチッ
ウチは藤崎の所で折り返して駅に向かっちゃったw
フォーラスまで行きたかったんだけど
軟弱娘がグズッて行けなかった・・・
パンダは好きなんで見たかったな♪
[ 2007/08/08 06:46 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
もうさ、イヨなんか人ごみに酔っちゃって
疲れた~アイス食べたい~暑い~の連発で
わざわざ連れて行ってあげたのに困ったちゃんでした(笑)
でも、地元の人は行かないのが普通だよ・・・
キレイな飾りいっぱいでいつものアーケード街を倍以上の時間かけて歩いたよ♪
[ 2007/08/08 06:41 ] [ 編集 ]

 

チラッとしか見たことなかったから、こんなにまじまじと飾りを見たのは初めて!
結構いろんなのがあるんだねぇ・・・
アンパンマンは思わず釘付けにww
結構長くかざってあるんだろうから、歩くのが大変だったでしょうに…
イヨちゃん、お疲れだったね♪
[ 2007/08/08 05:23 ] [ 編集 ]

 ご苦労さま~♪

綺麗に写ってるねi-178
最後の和紙のが好き!

そうそう、藤崎の手前あたりに
折り鶴だけのって見たコトがあるけど
まだ飾ってるのかな?
[ 2007/08/07 23:57 ] [ 編集 ]

 

わぁ~!
HANA*さんも行ってきたのね~!
お昼ごろもウロウロしてたから、どっかですれ違ってたかも・・・。
アディダスの白×黒×赤はちょっとコワかったです。
あとフォーラスも白×黒とピンク×黒のパンダ吹流しがコワかった・・・。
[ 2007/08/07 20:55 ] [ 編集 ]

 

お~っ!行ってきたのね~♪
今日も暑かったもんね~お疲れさま~。
今年は花火を見たし七夕の雰囲気は味わったので
見には行かないわ~(^^ゞ
でも、間近で見るとすっごいこってるのとかあってステキなのが
たくさんあるんだよね~。
[ 2007/08/07 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/663-3c89ad02










