 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 子供に奉仕の夏休み その②~後半 

はぁ~(´д`;)
昨日のうちに七夕行ってきてよかったぁ!
だって今日は朝から雨が降ったり止んだりで…
その分涼しくなるのかと思ったら
かえってムシムシだったんもの

やっぱり仙台七夕は昔から3日間のうちどの日かは必ず雨が降るってジンクスは本当でした( ̄∀ ̄;)

さて、昨日の日記のつづきづすが…


昨日の七夕の帰り道、
電車がマンガッタンライナーだったんですよ♪

マンガッタン?なんじゃそりゃ~(笑)
詳しくは(*`ω´)σコチラをご覧ください

簡単に言っちゃうと、
宮城の生んだ漫画家「石ノ森章太郎」の記念館が
この電車の終点にありまして
石ノ森氏の代表作「ロボコン」,「サイボーグ009」,その他いろいろなキャラクターが電車内外にデザインされてるんです
20070808055640.jpg

ディズ●ー列車のパクリのような~ヘ(o´Д`o)ゞ

いつもは走ってる姿しか目撃したことなかったんですけど
宮城に生まれ住んで●△年の私もこの電車に乗ったのは初めて♪
やっぱ観光客がどっと押し寄せてくるから運行本数も増やしたのかしら
実際は・・・お客さんが少なかったから写真撮ちゃった

話は前後しますが、

せっかく仙台に行ったんなら
アソコに行かない手はないね♪(〃∀〃)ウキ

ってんで(ヲタの聖地)某電気屋さんや、(子供の夢)某デパートに足を運び~の♪
20070808055647.jpg

これはとあるデパートでおもちゃ展やってたので立ち寄ってみたら
でっかいアンパンマンの顔(直径1㍍位)が飾ってあったw
近寄ってみたら~~(´^_`。)ぃぃニオイ
作り物だと思ったら本物のパンでしたアンパンの人
200708080618000.jpg
これは私の
その内開封したら「tima tima 2nd」の方でお披露目しますよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
[ 2007/08/08 23:19 ] 日記 お出かけ | TB(0) | CM(8)

 

★…サリちゃんへ…★
あるね~♪飛行機にディズニーキャラとか描いてあるの(o´・∀・`o)♪
あんなに立派なもんじゃないけどね(笑)
バレリーナロボットのロビンちゃんは初代の子は
今はミュージカルで大活躍の島田歌穂さんだって知ってた?( ̄ー+ ̄)
ってか初代は知らないか・・・?(笑)
[ 2007/08/10 15:24 ] [ 編集 ]

 懐かしぃ~♡

ロボコン懐かしいな~。(笑)
ロビンちゃん好きだった♡
飛行機の機体に絵が描かれてるのは知ってるけど、
電車もあるんだね! 乗ってみたーい。w

HANA*ちゃん、シッカリ自分のおみやを
たんまり買い込んできたね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
中身のお披露目、楽しみにしてまーす♪♪ヾ(=^▽^=)ノ
[ 2007/08/09 20:29 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅさんへ…★
そのネタは・・・ズバリ!ガセでしょう~(笑)
アナウンスはいつものおっさんの声でした
いつもの人かは判らないけどw
訛りの混じった仙石線風味のアナウンスだったよ(,,ゝ`m・)
「次は下馬~」を「つぎはぁ~げぃばぁ~げぃばぁ~」と聴こえる(爆笑)
[ 2007/08/09 16:30 ] [ 編集 ]

 

★…ARKっちへ…★
ナルトはどこかに行くなら留守番してるからお金が欲しいって年頃なんだけどねぇ(^_^;
イヨはまだお出かけしたいみたいです
学校始まって夏休みの話とか友達とするときどこにも行かないってのはサビシイしね・・・
それも今年までになるかもしれないけどwww
[ 2007/08/09 16:26 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
もうちょっとメジャーなマンガだったらもっと嬉しいんだけどね~(笑)
ロボコン、サイボーグ009位しかみんなに通用しなさそうでwww
昔乗ったディズニー電車はもっとお洒落だったけどねv-20
[ 2007/08/09 16:23 ] [ 編集 ]

 

マンガッタンいいなぁ~!(≧∇≦)
私も乗ってみたいのですよ。
噂ではロボコンが車内アナウンスをしているとか。。。
すごく楽しそうです。

そして・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
いっぱい買ってきましたね♪
[ 2007/08/09 13:24 ] [ 編集 ]

 

お子様サービスが大変な夏休み・・・
お疲れ様ですw
でも、最後にママ用のお土産があって良かった(笑
楽しみにしています!アップ♪
[ 2007/08/09 08:35 ] [ 編集 ]

 

すごい電車!
いいなぁ…
私も1回でいいから、こうゆうキャラクターの電車に遭遇したいorz
ディ○ニーのパクリなの??
でも、いいよ~!
[ 2007/08/09 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/664-98281bd6










