スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 授業参観in小学校 

2日遅れで日記を書いていますー゚。(*^▽^*)ゞ

土曜日はイヨの小学校の参観日でした

久しぶりに1日イヨのクラスを参観する事が出来ました

なんてったって…
今まではお兄ちゃんのナルトと時間を半々に分けての参観だったので、いい場面を見逃したりして残念な思いをすることもありましたが、
ナルトはもう、卒業したので小学校の参観はイヨに付きっ切りでいられました(*^-^*)

学級懇談もしっかりと参加できたので…
(…と言っても、参加しないお母さんがたくさんいましたが)

今回の懇談会は8人のお母さん達が残り、先生から子供達の新学年での生活の様子を聞く事が出来ました(*^-^*) 

ウチの学校は家庭訪問が夏休み中にあるので、それまで先生とお話できる機会が持てないので貴重な時間なのに残るお母さんが少ないのにはビックリです…


さてさて…
先週予告していたPTA委員長選出ですが…

各クラスの委員長は前の学年の最後の集まりで決まっていたので、
今日は各専門委員会に分かれての委員長選びでした

思ったほどモメもせず、
かといって進んで立候補するでもなく…
高学年のお母さんの中から選びましょうという担当の先生の言葉で観念したのか、5年のお母さんの中から正副委員長が決められました
(o′∀`)バ.+゚パチ パチ.+゚゙ハ(′∀`o)

いや、先週の委員長決めが揉めに揉めたので…(´・ω・`)


(●´・ω・)a ェット…実は私、この委員会の副委員を務めてたので、今年、委員長やらされる、と言う危機感がありましたのです…

でもー先週記事に書いたとおり、中学校の役員も引き受けてしまってるし…
子供会の書記もやることになっちゃったので、
『長』だけはやりたくない気持ちでいっぱいでした…

今年こそは働きにでていので勘弁してください┏(-c_-;)┓
という必死の懇願が伝わり、無事に下っ端委員になる事ができました


まだ、役員をやった事がない皆さんに言っておきます!
d(-c_,-`。)どうせ、1回はやらなきゃならないPTA役員なら、
お子さんが小さいうちにやってしまった方がいいですよ~
卒園、卒業がある学年ほど集まる回数多くなるからー!


[ 2005/04/23 14:13 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/67-a5f205eb










