 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エコってるか~い!?ъ( ゚ー^)イェー♪ 

環境に優しい事なにかやってるか~い?

夏休みもやっと終わり
先週イヨの作文のテーマを見てちょっと考えた"r(^_^;)

簡単だけどこんな事もエコなんじゃないかと~♪
その名の通りエコバック
200708281438000.jpg

大抵は某スーパーのマイカゴ使ってるんだけど
そのスーパーじゃないときはさすがにねぇ(^_^)ゞ

で、その日の気分で変えてみようかと数種類保持しとります(*μ_μ)

でもちょっと失敗なことがWWW
後ろの水玉バックさ~スーパーのカゴにすっぽり入るタイプなんだけで
たくさん入るからって調子に乗って買いすぎちゃうと
肩が砕けそうになる/(x_x)\

車の運転できない私には要注意だすな(笑)

それと今年の夏はとにかく暑かった!(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾ暑い暑い
仕事中喉が渇く事もしばしばでした
そこで大活躍したのがマイボトル
200708281435000.jpg

会社の先輩はペットボトルに水を入れて凍らせて来る人もいたけど
すぐに解けちゃうし水滴でびしょびしょになるじゃな~い?
(*´ノД`)コソッ 見た目もボンビーくさいし(笑)
このひとり分の水筒なら軽いし、時間が経っても冷たいお水が飲めるしで
毎日持参しました♪(= ̄▽ ̄=)

で、この前楽天でちょっと調べ物してたらいろんなマイボトルがあるんだね~♪
私は近所のスーパーでこれ↑しかなかったんだけど
探せば出てくる!

どれも楽天で買えます♪
これは保冷できるものだけ選んだんだけど
保冷できないアルミ製のものはもうちょっとお手ごろ価格です(*´艸`*)

 

★…サリちゃんへ…★
言われて見れば、輸入品って機能重視でシンプルなデザインのが多いね
さすがに100均にはないなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
水筒はあっても保冷のはねぇwww
Asには100均みたいなショップあるのかな?( ̄ー+ ̄)キラン
[ 2007/09/01 16:08 ] [ 編集 ]

 そうそう!

直接口を付けるんだよね。(≧ω≦)b
こっちの水筒は、ほとんどその手のタイプなんだけど、
こんな洒落たデザインは無い!(笑)
冷凍できる点も魅力だわ~♡
百均でも冷凍OKなの売ってるかな?
[ 2007/08/31 20:05 ] [ 編集 ]

 

★…が~ちゃんへ…★
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!旦那さんもエコってるね~♪
このタイプってさ、蓋外したらすぐに飲めるから仕事中にすっごく便利なんだよね(≧∇≦)
[ 2007/08/29 17:55 ] [ 編集 ]

 

★…サリちゃんへ…★
やっぱりエコ方面は海外の方が進んでるよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最近の水筒は蓋をコップにするんじゃなくて
直に口つけて飲むのが多くなってるんだよ♪
>さすが日本!
< ;`∀´>マジっすヵ!!Asの方がイイのいっぱいありそうだけど~w
[ 2007/08/29 17:53 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅさんへ…★
べいじゅさんはワンコ飼ってるからやっぱりそうゆうのに反応しちゃうんだね~(*´艸`*)
私のバックは中央通のアライワで買ったさ~♪
アライワ大好きなんだ~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
[ 2007/08/29 17:49 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
そうだったね~東京はすでに有料化始まってたね
うかつにバンバンゴミも出せやしないっ(´・ω・`;A) 
楽天商品の左㊤のだけアルミ製で他の3個は全部保冷機能付いてるね(*^-^*)
今年の暑さじゃ~冷たい飲み物しか受け付けないしな
[ 2007/08/29 17:46 ] [ 編集 ]

 

うちのダンナもHANA*ちゃんのと似たやつ持ってるよ~♪
もっと地味なヤツだけどね(^^ゞ
マイボトルに烏龍茶を入れてってるぅ。
[ 2007/08/28 22:04 ] [ 編集 ]

 エコってるぜ~ぃ♪(≧ω≦)b

わたしもエコってるよ~ん♪
こちらは2~3年前からエコバックが流行りだしてて、
数年前から街中エコバックで溢れてます。(*≧m≦*)
今は柄も様々で、子供用もあったり♪
買い物じゃなくても便利で手軽で重宝しています。v(=∩_∩=)

一人用の水筒、いいね! さすが日本!
デザインがいいわ~♪ 2~3本欲しいなぁ。。
[ 2007/08/28 21:57 ] [ 編集 ]

 

ワタシもエコバック持ってます♪
小さくたたんでワンコ型のケースに入れて持ち運べるヤツ。
藤崎で見つけて、あまりの可愛さに即買いしちゃいました~。
でも収納力がイマイチ・・・(=xェx=)
[ 2007/08/28 19:01 ] [ 編集 ]

 もちろん☆

エコってますよ☆

ゴミ有料だからね(uωu;A)

エコバック今カワイイのいっぱいあるよねぇ(yωy*)

上の水筒は、サーモスとかかな?
やっぱちゃんと保冷機能ほしいよねぇ

下のヤツい可愛いんだけどなぁ。。
何度かカワイさのあまり買おうと思ったんだけどねぇ
そのカワイさで保冷して欲しいよねえ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
[ 2007/08/28 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/680-61276ae2










