 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 なかなか上手くできんのよ( ´・ω・`) 

この前、初めてベイクドチーズケーキを作った話
記憶に新しい今日この頃(笑)

意外と…美味しいと評判を得たので
凝り性の性格が顔を出し
またしつこく作るようになったぁ~(= ̄▽ ̄=)

でもね、なかなかケーキの台が上手にできんー!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レシピ通りにマ●ービスケット(またはクラッカー)を細かく砕いてバターで固めて型に敷き詰めているんだけど
きちんと固まってくれないんだよ~
写真では一応固まってるように見えるけど
型から出して移す時にはボロボロ…

あとね、「美味しい」と言いながら…
「もっと酸っぱい方がいいな~」とか注文されました( -`Д´-;A)

今回の配合は・・・
  クリームチーズ 200g
  サワークリーム 100g
  生クリーム 200ml
  砂糖 80g
  卵 2個
  薄力粉 30g
  レモン汁 大1、ホワイトキュラソー 大1
  マリービスケット15枚、バター50g(位かな?) 
で作ったんですけど・・・単純にレモン汁を増やせばいいのかな?
それともクリームチーズの分量を増やせばいいのかしら?

誰かお菓子作りの詳しい人いたら教えてくださ~いm(;∇;)m
[ 2007/09/07 16:06 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(6)

 

★…べいじゅさんへ…★
あー(゚Д゚; 私も~!
昔は酸っぱいケーキは苦手でレアチーズもベイクドも食べられなかった!
いつもスポンジ状のスフレチーズケーキだったよ(笑)
いつの間にか酸っぱいの平気になってベイクドが一番好きなケーキになっちゃったけど(^ー^;

やっぱりレモン汁が足りないようなので
次回に期待v-221
[ 2007/09/08 15:51 ] [ 編集 ]

 

★…カッキへ…★
何かと舌の超えてそうなカッキに食べさせるには
まだまだ修行が足りないかも(*ノωノ)
でも、そのうち極めたら送ってもいいかな(* ̄▽ ̄*)ゞ

カッキにずっと前に教えてもらったフルーツサラダ、いまだに家族の評判いいぞぉ~v-218
[ 2007/09/08 15:48 ] [ 編集 ]

 

★…JUNちゃんへ…★
ほぅ!いろいろあるんだね~♪
私の知ってるサイトとは違うけど、これ初めて見た!
使うクリームチーズによっても味が変わるのかもしれないね
やっぱりレモン汁少し増やしてみようかなo(*^ー ^*)o
JUNちゃんいろいろと調べてくれてありがとうv-238
[ 2007/09/08 15:45 ] [ 編集 ]

 

ワタシも昔チーズケーキ作ったことあるけど
ワタシは酸っぱくない方が好きなので
本に載ってるレシピでつくると酸味が強くてダメだった~。
そんときのレシピ見たら
クリーム系の合計480gに対して
レモン汁大さじ3入れてました。
あと下の台はバターじゃなくマーガリンで作ったときは上手くいったよ~。
[ 2007/09/08 11:44 ] [ 編集 ]

 おぉ☆

今日、お友達の家でご馳走になて来た笑

ウマかった(〃∀〃♪)

チーズケーキだいすきー(●≧∇≦)ノなので、送ってくれていいぞ♪HANA*ちゃん

でもおいらにレシピは聞かないでくれ笑
お菓子系ってつくらんのよね(uωu;A)
[ 2007/09/08 03:05 ] [ 編集 ]

 もしかして・・・

こっち?

http://www.angel-cp.com/recipe/25.html

なんかメーカーによって書いてあるレシピが違うよね。
好みかなぁ。。
私はもっぱらこっちです~♪

http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/07/recipe12.html

ホームページにも色々なレシピがあるようなので是非お試しをi-277
[ 2007/09/07 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/686-42ca42f4










