 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日は学校のお祭~♪ 

PTA主催の小学校のお祭がありました

模擬店や遊びのコーナーがあって今日は私は「スライム」コーナー担当
イヨはブラスバンドの演奏発表で別行動です(= ̄▽ ̄=)

毎年、なにかしら係りをやらされるのでイヨはいつもお友達と行動なんですけどねw

今日のお仕事スライム作りは
とっても簡単で楽だった(o´・∀・`o)ニコッ♪
P1010947.jpg
材料は洗濯糊を薄めた絵の具水と
ホウ砂を入れた水
それと紙コップと割り箸   詳しい分量はリーダーがやったので知らな~い(笑)
P1010961.jpg
で、配合してコップに入れて
やってきた子供にまぜまぜさせる
出来上がったスライムを袋に入れて渡す

模擬店と違ってこちらは無料でプレゼントなんで
あっという間に売り切れて終了( *´艸)( 艸`*)ププッ

去年は的当てコーナーで球広いが大変じゃった~
一昨年はお化け屋敷でお化けの役やらされてとんでもなかった…
本当に今年は準備も片付けも簡単で楽チンだ
(これって地区ごとにクジで決めるんよw)

お腹すいたから模擬店でなんか食べようってママ友と行ってみたら
すべて食券制で、その食券も売り切れてるじゃん(ノω・、) ウゥ・・・

今日も残暑厳しかったんでとっても喉が渇いてカラッカラ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

はぁ、こんなことならきちんと食券買っとくんだった…orz
[ 2007/09/15 17:42 ] 日記 学校行事 | TB(0) | CM(10)

 

★…ポーちゃんへ…★
この時期中学校は文化祭やるやん?
それの小学校バージョンで模擬店と出し物が少々あるんだよ~♪
先生と子供達だけのお祭りもあるよぉ!
上級生がお化け屋敷とかゲームコーナーやってニセモノのお金で売り買いするのw
顔にペイントとかやったりw
そっちの方が小さい子等は楽しいみたいだね(o´・∀・`o)ニコッ♪
[ 2007/09/18 15:17 ] [ 編集 ]

 

★…りんごへ…★
家が近いから急いで帰ってお茶飲んでご飯食べたけどね(笑)
本当はマイボトルに冷たいの持って行こうと思ってたんだけど
慌てて家出たから忘れちゃった(^^)ゞ
[ 2007/09/18 15:12 ] [ 編集 ]

 

★…柊さんへ…★
そうなんです♪
開始から約1時間半で材料全てなくなって終了~
その後子供達は食べ物屋さんに向かって行ってたからねw
しかも最後まで残ると後片付け全部手伝わなくちゃいけないんで今年はラッキーでした゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
この日は体育館も暑かったけど
外もお日様ギラギラでテントの下でも暑かったと思うよ(*´д`*)
[ 2007/09/18 15:10 ] [ 編集 ]

 

★…べいじゅさんへ…★
毎年スライム持って帰ってくるんだけどね
自分で作ったのは今回が初めてでした~(笑)
以外と簡単だよ(= ̄▽ ̄=)
お化けの役ねぇ・・・
子供達はお化けやってるのPTAって知ってるから怖がるどころか
蹴っ飛ばしてきたりするからやってて辛かったのよぉ(-公-、)シクシク
[ 2007/09/18 15:05 ] [ 編集 ]

 みなさ~ん;お返事遅くなってスンマセン(T-T)

★…カッキへ…★
そうなのよ~
こっちも在校生はみんな事前に注文とって食券持ってるんだけどね
本当は私はお手伝いの予定なかったんだよぉ(^^;) 
ブラスバンドの演奏見たら帰るつもりだったのに
やっぱり2~3日前に「HELP!」って電話あってさ~
急遽お手伝いすることになって食券の準備できなかったんε-(;-ω-`A) フゥ…

ジャーン( ̄^ ̄)/□←ハンケチ
[ 2007/09/18 15:02 ] [ 編集 ]

 

大変やね~この時期の学校行事は!w
レクレーションは違った催しものなのかな?

体育館って暑いもんね・・・
飲み物無しは、そら・・・辛かったろうなぁ・・

スライム、2年の次女も先週さ
学校で生徒と先生だけでやるお祭りで
もらって帰ってきてたwww
[ 2007/09/17 11:48 ] [ 編集 ]

 

こうゆうの楽しそうだねぇ♪
でも、暑い日には、結構きついねぇ…
飲み物だけでも持って行っておくべきだった??
お疲れ様♪
[ 2007/09/16 19:18 ] [ 編集 ]

 

お祭り楽しそう♪
売るなら、売り切れるまで閉店できないだろうから、タダならすぐなくなってラクちんかな。

体育館の中だったのかな?
この暑さじゃ大変だったろうね。
その上、食事にもありつけなかったなんて・・・。

お疲れさまでした(* ^^)ノ±■
[ 2007/09/16 16:48 ] [ 編集 ]

 

PTA主催の小学校のお祭なんてあるんですね~!
スライムが手作り出来るってのもオドロキです。
しかもおととしはお化けの役って…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2007/09/15 22:51 ] [ 編集 ]

 お疲れ~☆

スライム幼稚園でも作ってるらいいよぉ
レイナが楽しかったぁ(●≧∇≦)ノって言ってた☆

何も食べれなかったのは残念だねぇ。
うちのほうはね、在園児は前売りでチケット買うんだぁ←コレも役員だから大変だけど…

↓コメレスみた☆
最後のところ涙出んぞ!!(涙ノДT)
[ 2007/09/15 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/693-4a487317










