 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 これは…極めたんじゃないかい!?( ̄ー+ ̄) 

先日、ありがたいメッセージを
お菓子作りの師匠=ポーちゃんから頂きましてね♪

早速ベイクドチーズケーキを作ってみたんです(= ̄▽ ̄=)


例の酸っぱい系のやつね

今回は近所にマリービスケットが売ってなかった

でも頑張って探したら
ちょっと似たようなビスケットが売っていたので

これで
。。。かあさんケット(笑)

105円だったと思う(*≧v≦)


200709190843000.jpg

ポーちゃんの教えに従って
スプーンの背でしっかりビスケットを固めて
冷蔵庫で冷やす~




所々ポロポロ落ちたけど
結構形良く出来たトロ


昨日は頭痛で食べられなかったけど
今日は美味しくいただきましたρ(^0^* )あ~ん

この場を借りてポーちゃんにお礼顔文字
濃厚タイプとポーちゃんタイプを合体させて作ってみたど♪
こんどはレアタイプに挑戦すっからね
いつもいつも(ノ*´з`*)ノ⌒☆ありがとうねぇ

詳しいレシピはポー先生に無断で載せるわけにはいかないので
どうしても作りたい方はこっそりメールで教えてあげよう(笑)

※ただし知ってる人だけだよ! 初めての人はご遠慮ください



[ 2007/09/20 17:05 ] 生活の話 食べ物の事 | TB(0) | CM(5)

 

れしぴ、ありがとぅ~ねv-22

難しいそうね。。^^;
できるかなぁ。。。
[ 2007/10/03 11:52 ] [ 編集 ]

 

★…cocoさんへ…★
頭痛はあれから数日で治りました♪
cocoさんは薬漬けですか・・・
鎮痛剤って注意して使わないと後で怖いですから
あんまりひどいときはやっぱり病院に行ったほうがいいかもしれませんねi-230
レシピ後ほどFC2の鍵コメでお教えしますねi-179i-87
もう少々お待ちください(^人^)
[ 2007/09/28 16:05 ] [ 編集 ]

 

こんにちわぁ。
頭痛、どうです??
ワタシもここのところずぅーーと
頭痛です。薬漬けの日々です。
(|||_|||)ガビーン
花粉症ってこともありますがね。。
でねね、、本題です。
レシピ、お願いできますか??
おいしそうなケーキ。。作ってみたぃ。。お願いしますぅ。。。
[ 2007/09/28 09:43 ] [ 編集 ]

 

★…ポーちゃんへ…★
自分流ねw
ちょうどバニラエッセンスがなかったんでホワイトキュラソーで香りづけしてみた~
んが自分流になるかな♪
サワークリーム結構高いからねぇ;
今度はヨーグルト入れてやってみるかなi-278
生クリームも入れると同じくらいになるかな?

どうもフワフワのケーキよりこっちの方が評判いいみたいょ♪
[ 2007/09/21 15:29 ] [ 編集 ]

 おぉー!良かった♪

頭痛も治ったみたいやね♪ ホッ(´∀`*)

これね、微妙にビスケットの枚数を減らしてみたりとか
自分なりに微調整するとHANA*家流の
バッチリ固まったクッキー台が出来るよw

私も最初は本の通りのg数にしてたけど
ポロポロなって固まらないから
自分で枚数変えた結果、これがベストだったwww

上手に出来てるや~んv-218
美味しそう~(´д`* 三 *´д`)
今度は、レアタイプもレシピ送るね♪
色んなアレンジバージョンもあるからさw
[ 2007/09/21 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanadiningroom.blog32.fc2.com/tb.php/697-e74f69c2










